※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

貧血改善に食品で鉄分を摂りたいけど、鉄剤が苦手。肉や魚は食べられない。同じ経験の方いますか?

貧血のため、鉄剤を処方されました。
副作用が嫌なので、なるべく食品で鉄分を摂りたく、飲むヨーグルト、ひじき、ウエハースなど多めに摂るようにしてます。
後期つわりのため、肉類、魚類は食べれません。

鉄剤を飲まず、上記のような食品で貧血改善された方、いらっしゃいますか?

コメント

ぎんちゃん

プルーン食べてました👍

• えりか

えりか

貧血改善はされましたか?

• 4月21日
めぐみん♪

後期つわり辛いですよね…

私は鉄剤は嫌だったのでひじきのにものを食べてましたが、やはりダメでした😢

元々貧血なので数値は元気なときよりあったのですが、妊娠後期の数値はもう少しないとだめだそうで、副作用の少ない鉄剤を処方してもらいました。

• えりか

えりか

やはり鉄剤飲むしかないんでしょうかね...
    一応、1日分の~と書かれているものを3倍摂取するようにはしてるのですが‪‪💦‬
    ちなみに、副作用が少ない鉄剤の名前何だったか覚えてらっしゃいますか??

• 4月21日
るー

鉄分のヨーグルト毎日朝と夜食べてたら貧血改善されました😳💓
10.2だったのがいまは11.5まで上がってます🙆

• えりか

えりか

そうなんですね!
    私もヨーグルトとウエハースで頑張ってみようと思います!

• 4月21日