※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
ファッション・コスメ

使うシャンプーによって、カラーのもち違うと思われますか?あとノンシリ…

使うシャンプーによって、カラーのもち違うと思われますか?あとノンシリコンって、メリットはなんですか?シャンプーにこだわりあられる方、お使いのものと、その理由教えていただけませんか?
髪のためにシャンプーこだわってみようかなーと思い始めまして、ドンキホーテに行って色々見てましたが、成分表など見たところで、まったくわからず。。
アドバイスお願い致します✨

コメント

ゆのみ

プロマスター使ってます!
色持ちよく天使の輪が毎日で気に入ってます!!

まお

私は最近流行りのボタニカルシャンプー使ってます!
理由は子供達の髪質です(´ω`)
とにかく毛質が細くて柔らかくて絡まるし、きしきしするし…いつもバサバサというか、しっとりしなくて😰
試しにノンシリコンを使ったら改善が見られ、更に少し高いんですがクチコミでも好評の白いラベルのボタニカルシャンプー、リンスをネット購入して使用した所ヒット😍
今では私も使ってますヽ(*´∀`)ノ

でも1番いいのはやっぱり美容院とかで売られてるとってもお高いシャンプー達ですね(*´∀`*)
独身時代使いましたが、あれらを超えた市販品には巡り会えたことがありません!

美容院曰くですが、大抵の市販品は洗浄力も高いが髪の毛の表面を酸で溶かしてサラサラにしているそうです。だから最終的には傷んでしまう。
でも本当に優しいシャンプーは洗浄力自体は抑え目だけど、洗い上がりなどはまるで違う!と😆

わたしはなんとなく硫酸とオレフィンが入ってないものを選んでます👍🏻結構強い洗浄力があるみたいで。
ロフトやハンズなどにある1400円くらいのなら入ってないの多い気がします✨
最近はアミノメイソンとかいいかなと思ってます☺️
ラウレス硫酸入ってるとやはりカラーの色落ちも早い気がします🤣

🐤

ノンシリコン流行ってるし❤️と思い高いけど使っていたらストレートだった髪が陰毛みたいになり、美容師さんに使うのをやめなさい💦とストップかけられました(´;д;`)
ノンシリコンは今ある髪の毛を綺麗にするというより、毛穴詰まりを防いで将来の髪の毛の為に〜的な感じらしいので、合わない人はギシギシばさばさチリチリに💦
普通のシャンプーが一番いい事に気付きました(´•ω•`)

書き出そう

みなさん❣️
ありがとうございます(*´-`)
商品教えて頂いたものは一個ずつチェックしてみます☆

ノンシリコンの意味をしらなかったのですが、将来のためになるなら
試してみたいとも思いました!

みなさん教えて頂いてありがとうございました❤️