※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロクマ
子育て・グッズ

子供の薬の飲ませ方について相談です。アイスを試そうか悩んでいます。アイスをあげる場合、歯磨きが必要でしょうか?

子供の薬の飲ませ方についてお願いします❢
粉薬が出たのですが、おくすりのめたねのチョコ味でもイヤイヤされていつもギリギリです。朝昼晩あるので、どうしようかなと…ゼリーもジュースも口にしない子なので、アイスを試そうかなと思うのですが、大人が食べるアイスはダメでしょうか?近くの薬局にはピジョンのぷちアイスがなくて…
もしアイスあげるとなったら、その度に歯磨きしなければいけないのでしょうか?💦

コメント

ジェシー

うちはふつうのバニラアイスで飲ませてますよ。
うちは鼻炎持ちで副鼻腔炎の抗生物質をアイスに混ぜてるので、くすりの時だけ食べれるものだと思ってると思います😂

• クロクマ

クロクマ

コメントありがとうございます!
    薬の時だけだしいいですよね😂
    歯磨きはどうしてますか?

• 4月21日
  • ジェシー

ジェシー

うちは朝と夜だけの薬なので、薬入りアイス食べたら少し麦茶飲ませてハミガキ、と言う流れにしてます!
    お互い1歳半ですからたまに薬の時ぐらいならあんまり気にしないで大人と同じものでいいと思いますよ😊
    お互いクセにならないようにだけ気をつけましょ(笑)

• 4月21日
  • クロクマ

クロクマ

お茶ですね!ありがとうございます😳✨
    癖にならないように気をつけます(笑)

• 4月21日
mm♡

粉薬は苦いですか?うちは、甘い粉薬だったのでそのまま口に入れてましたが、方法として試した事があるのは、粉薬に本当に少量の水を付け丸めて口に入れるというやり方は如何でしょうか?

• クロクマ

クロクマ

多分苦いんだと思います💦においからして苦そうなにおいが(笑)
    いつもはチョコ味のでパクパク食べてくれるのですが、今回はそうじゃないみたいで…その方法も試してみましたがダメでした😫

• 4月21日
ママ

バニラアイスであげてました!
歯磨きは普段通り、朝夜にしてました。

• クロクマ

クロクマ

朝晩とするんですか😳
    夜だけでした(笑)
    バニラアイスあげてみます♪

• 4月21日
ゆきちゃ

最近RSにかかって上の子が全く薬飲んでくれず私もいろいろ試しましたが、アイスは大人のでも大丈夫だと思いますよ(>人<;)?うちの子は1歳から食べてました…( 笑 )

あと、一番楽だったのは
お湯で練って口の中に突っ込むことでした!おやつ見せてアーン!ってゆって指突っ込んでのどに塗ってそのあとジュースとか飲ませました!

• クロクマ

クロクマ

そうなんですね!!
    うちの子少しでもおかしい?と思うと口さえ開かなくなる子で😧(笑)

• 4月21日