※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

半袖のロンパースは部屋着?パジャマ?お出かけ着?安いものとの違いは?

こういう半袖のロンパース?カバーオールは、部屋着なんでしょうか?パジャマ兼部屋着で、でも簡単な外出に着たいのですが、パジャマとして売られていて(;_;)セパレートに見えるおしゃれなロンパースはお出かけ着だと思いますが、こういうお安いものと、なにが違うんでしょう?

コメント

わんわん

月齢の小さいうちは、親が可愛いと思ったら、パジャマって名目で売られていようが、外出してましたよ♬

大きくなってくると、セパレートの
可愛いお洋服もたくさんあるので
パジャマでは出かけないですが、、

写真のようなロンパースでスーパーとか
連れてってましたよ(。・・。)😆✨

さとはな

違うのは見た目だけじゃないですか?

うちは5ヵ月くらいから、買い替えるときに肌着も服もセパレートタイプに変え始めましたよ!
その方が着替えもオムツ替えも楽です!

mamari

お出かけ着でも問題ないかな!?と
私も違いがわからないです💦
おしゃれめのスタイなどを付けるだけで、お出かけにピッタシになると思います💗

ama

パイル生地のはなんとなくパジャマっぽかったので夜用にしてましたが、あんよするまでは部屋着も外出用もあまり関係なく写真のようなカバーオール着せてました!

ふじピー

私なら普通にお出掛けでも着せちゃうと思います😅

きゅうり

着せ方は自由だと思うので大して違いがない場合?自分がそう判断した場合は気にせず外にも着せて行きます😅
楽さ重視ですし、外出する為に着替えさせたりもしなかったです。
明らかにパジャマじゃん!というようでなければ気にしないで大丈夫かと☆

みーま

多少生地が薄めのものもありますけど、夏物としてはそんなかわらないですよー!

ただまだ季節的に寒い日あったり暑い日は冷房かかってたりもあるので冷えないようにだけきをつけてあげたらいいとおもいますよー

まだ歩かないうちは、肌着もパジャマも家着もあまり境界線はなかった気がします😂このロンパースもお外で着てたら、赤ちゃんゆえの可愛さがありますよー(✻´ν`✻)❤️レッグウォーマーや帽子、パーカーなどで温度調節してあげると良いかもですね!