※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トウフ
産婦人科・小児科

多治見市のめぐみレディースの先生が男性に変わったか気になります。以前は女性で評判が良くなかったので、変更があれば通いたいです。

岐阜
多治見市の
めぐみレディースの先生は男の先生にかわりましたか?
以前は女性であまり評判がよくなくって
男の先生に変わったなら通いたいです

コメント

まゆ

妊娠前に行きましたが、女医さんに診てもらいました…私はあの女医さん苦手です💦

• トウフ

トウフ

差し支えなければどんな人か教えてください。私も悪い噂ばかり聞くので嫌です👂

• 4月21日
  • まゆ

まゆ

喋り方も嫌いです…キツイ言い方しますし。私は旅行に行く予定だったのですが生理が被りそうだったのでピルを処方してもらいに行ったのですが、診察を終えて薬を出しますと言われた後に『まぁ無理かもしれないですけどねぇ。来ちゃったら諦めてください笑』みたいな感じで言われました😒

• 4月21日
  • トウフ

トウフ

えー?!凄い嫌な感じですね!!
    手術も失敗したみたいだし
    女医が変わらない限り嫌ですねー!今はどこの病院行ってますか?

• 4月22日
  • まゆ

まゆ

あそこは女医さんが院長やってますから、辞めない限りいますよね💦
    今は引っ越して岐阜市に住んでいるので岐阜市の産婦人科に通院しています。
    里帰り出産を考えましたが、ハイリスクな為、中西なども断られて岐阜の総合医療センターで出産予定です。

• 4月24日
  • トウフ

トウフ

ですよね、同じ女性なのに
    デリカシーないのでいやですねー!
    手術も消毒やら怠ってたって聞きました私も前回帝王切開で中西は断られて可児の病院にしました。

• 4月25日
  • まゆ

まゆ

同じ女性だからこそ気を遣って欲しいですよね💦
    多治見の県病院も聞きましたが、初期から里帰りしないと受け入れてもらえなくて里帰り諦めました。

• 4月25日
  • トウフ

トウフ

他の方がおしえてくれましたが女医さん辞めたみたいです。
    そうなんですね、県病院かローズベルに迷ってローズベルにしました。県病院で働いていた院長先生がいたので。

• 4月27日
らんちゃん

女の先生です!変わってないですよ💦

• トウフ

トウフ

そうなんですね、ありがとうございます( ・᷄-・᷅ )

• 4月21日

第1子をめぐみで出産し、現在第2子を妊娠していてめぐみに通っています
今も女性の先生がやってみえますよ!
少し怖そうですよね💦 うちの旦那も怖そうだから苦手と言っていました(笑)
私は慣れたのか、怖いとかは感じないです。ハッキリと物事を言って下さるので、メンタルが少し弱い私には強い味方です
出産後の入院中、助産師さん看護師さんがとてもいい人たちばかりで、それもここをもう一度選んだ理由の一つです。

るーまま

女の先生ですよー!
娘を出産した時に通いましたが。
残念ながら、私とはあいませんでした。
切迫早産で入院になりたくなくて頑張ってたのに笑って入院かなぁとか、帝王切開になることも笑って言われ、帝王切開の傷口が膿んだ時もどうしようもできない、の一言で終わりです。
すがる思いで行ったのに、ガーゼ交換してくれて終わりでした。
受付の人とかはいい人なんで、女医さんが変わればいいのにとか思ってしまいました。
めぐみは女医さんが医院長なので、あの人が変わらない限りは男の先生が来ることはないと思います

• トウフ

トウフ

私はけやきで一人目を産みました。
    先生が引退されて女医さんになるって教室に挨拶に来てました。

教室も長くあっていいし助産師さんも優しいから私も先生意外好きで残念な気持ちです。
    私も帝王切開ですが、
    帝王切開になること自体が私は凄い辛くって前の男の先生は大丈夫。
    あなたが一番頑張ったの知ってるよ。
    って言ってくれたのに女医さんは笑ったなんて本当あり得ません!!!
    イライラします!
    女医さん、手術失敗したみたいだし
    私は女医が変わらないならやめておきます。
    もし次妊娠したら他で産みますか?

• 4月22日
  • るーまま

るーまま

絶対他で産みます!
    何ヶ月も傷が膿んでる事自体おかしいのに自分悪くないとか言われたので。
    はぁ?って感じです。
    帝王切開は、骨盤のせいで本当に痛くてしんどかったのに、手術中には、来てもらってるおじさん先生にあけましておめでとうとか言ってるんですよ?
    もう、呆れて呆れて…。
    絶対おすすめしません。

• 4月22日
  • トウフ

トウフ

あり得ませんね!私までイライラしてきました( ・᷄-・᷅ )
    この一年以内に手術中の消毒を怠って赤ちゃんかお母さんが重症化って聞きましたよー!嫌ですね、ほかにしましょう( ・᷄-・᷅ )

• 4月25日
  • るーまま

るーまま

え!怖いです。
    最低すぎます!

• 4月25日
  • トウフ

トウフ

私の母と看護婦さんが友人なので教えてくれました!!可愛そうですよね

• 4月27日
あいか

めぐみさんで出産しました!
女医さんですよ!
めぐみレディースになる前がケイレディースで男の先生でした!

• トウフ

トウフ

ありがとうございます!かわってないんですね!

• 4月22日
E

昨日予定帝王切開でめぐみレディースで産みました!

本当は、月曜が帝王切開予定日だったんですが病院の方針や先生が変わる都合で日曜に帝王切開になりました!

先生は男の先生に変わるそうです。
女の先生はもういないと助産師さんたちが言っていました!

• トウフ

トウフ

出産おめでとうございます¨̮♡︎

赤ちゃん可愛いですよね、出産したばかりなのにコメントありがとうございます😊

そうなんですね、びっくりしました!!急に言われたんですか?

• 4月25日
  • E

E

ありがとうございますm(_ _)m

金曜に病院からTELがあり、
    病院に行くと男の先生から説明がありました。

日曜の朝入院の日曜のお昼に手術って感じになりました😅

• 4月25日
  • トウフ

トウフ

手術お疲れ様です◡̈⃝︎

そんな急なことがあったんですね!
    初めて見る先生でしたか??

• 4月27日
  • E

E

はい!初めて見る先生でした!

入院してる方と話してた時も来てびっくり知らない先生だったと言っていました!

男の先生2人?に変わって
    複数体制になったみたいです!!

• 4月27日
  • トウフ

トウフ

そうなんですね、、なんだか凄い急でびっくりですねーー!!
    まさか母体とかじゃなくって
    体制が変わるから手術が早まったんですね!まだ傷が痛むと思いますが
    頑張ってください◡̈⃝︎⋆︎*

• 4月29日
sa♥

この前行ったらこんな説明が置いてありました!
わたしもずっと女の先生に見てもらってましたがエコーでもあまり説明とかもしてもらえず赤ちゃんの顔もあまり見せてもらえなくていつも順調ですとしか言われなかったですけど、この前行ったら男の人で凄く丁寧に目や口や鼻とか手を動かしてるところも見せてくれましたよ☺️✨今まで言われたこと無かったですが少し赤ちゃんおりてきてるから安静にしてるようにって言われてびっくりしました(笑)

• トウフ

トウフ

わざわざお写真までありがとうございます😊
    わかりやすかったです!そうなんですね、先生によってエコーさらっ!って終わることもあるのでがっかりですよね!顔もみせてもらえなかったんですか??4Dはありますか??
    赤ちゃん下りてるんですね、私も一人目の時に妊娠6ヶ月あたりから言われてたので
    もしかしたら下りてたのはここ最近のことじゃないかもしれないですね!

とにかく安静にしてください!
    私はちょっと安産になるために歩いただけで破水してしまいした。横になってるのが一番です◡̈⃝︎

• 4月29日
sa♥

いつも顔隠してるから見えないって言われて最近顔見れないですねって言ったらもうこの週数になったらどっちにしても見えないって言われた次の週に男の人に変わってて顔普通に見せてくれました😂

4Dは最初の方は見せてくれましたよ🎶

ありがとうございます!もう正産期ですがまだ小さいみたいなので安静にしながらもう少しおっきくなってくれるの待ちます😌💕

• トウフ

トウフ

そうなんですねー!!男性に、変わって良かったですねー!!顔は結構最後の、エコーまでしっかりみえた気がします!!
    4Dでもお顔見せてくれなかったですか??
    うちの子は38週で産まれました。小さめでした、

ゆっくり休むのがいいですよ!

• 4月29日

私は女の先生の診察の方が好きでした…
淡々としていて、用件だけをハッキリ伝えてくれていたので、逆に安心できたといいますか…;;

新しい先生の診察は、時間がかかるし、ハッキリ話してくれないし、不安に感じました。

複数体制で、との事で
絶賛されてるママさんもいるのを見ると
そのどちらかの先生は良くてどちらかは…という感じなのかもしれないですが;;

• トウフ

トウフ

なるほど!そんなに時間かかるんですか??男の先生は二人ともそんな感じ何ですかねー?!

• 5月9日

退会ユーザー

一人の先生しかわからないので、もう一人がどうかはわかりませんが……😭
    よく言えば確かに丁寧なのですが、一つ一つが結構モタモタしがちな先生なので私は気になります😭

• 5月9日
  • トウフ

トウフ

モタモタしてる人いるんですねー
    来たばっかとはいえ、イライラしちゃいそうですね( ・᷄-・᷅ )

• 5月10日