※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけきよ
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどく、抗不安薬を飲んでいる方の経験を知りたいです。

今、6週なんですが食べづわりがすごくて何か食べてないと本当に気持ち悪いです。
朝が1番きつくて吐いてます。
1人目は、もっとひどかったのでそれを思えば我慢できると思ってますが…
上の子見ながらつわりとの戦いって本当にしんどいですね💦
あと、不安神経症持ちでソラナックス0.4mを1日一回飲んでます。
かかりつけの内科から処方されてますが、妊娠したら服用はやめてと言われましたが産科医からは何も言われませんでした。
やはり、ソラナックスを飲むと楽でつわりも少し軽減されたような感じになります。
同じような方で妊娠中も抗不安薬を飲まれている方いますか?

コメント

愛

私は妊娠がわかってすぐに服用はやめましたが先生に飲んでも大丈夫か確認して何も言われないなら大丈夫なのかな?と思います😯

• すけきよ

すけきよ

そうですよね。
    ソラナックスは飲んでも良さそうとかよくネットに記載されてますがよくわからないですし…
    とりあえず、担当医を信じてみます。

• 4月21日
ちびすけ さーや

私は頓服のセルシンをもらっていました。
緊張して吐き気が出そうなときなどによく飲んでいました。
頓服だし飲む回数多くないから妊娠してからも飲んで大丈夫とメンタルクリニックの先生はおっしゃっていましたが、万が一お腹の子になにかあったときに怖いなと思ったので飲むのをやめています。
今は悪祖の気持ち悪さも増して辛いこともあり緊張する場には極力行かないよう避けています。
なので引きこもりです😅
つわりが治まったときにまた外出するのが今は少し不安ですが。。

• すけきよ

すけきよ

頓服と言っても怖いですよね💦
    つわりの辛さも、メンタルからきてるのかなって思います😓
    私も1人目の時は、引きこもりでした。
    今、仕事もしながらなので今後何かあると怖い気持ちあります😢

• 4月21日
  • ちびすけ さーや

ちびすけ さーや

私のつわりの辛さも多少のメンタルも入ってると思ってます。
    今はスーパーにもサークルにも行けずにただひたすら実家と家の行き来のみです😥
    仕事してるなんてそれだけですごいです😫

• 4月21日
  • すけきよ

すけきよ

職場には、もう妊娠してる事は伝えてあるので仕事量減らしてもらってはいます。何か他にやる事あるとまだ気がまぎれるかなぁと思って💦💦

• 4月21日