※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩音
妊娠・出産

産婦人科での検査で胎嚢と血の塊が見え、子宮外妊娠の可能性も指摘されました。現在は軽い腹痛で、同様の経験をした方やその後の経過について不安です。次回の受診まで心配です。

陽性反応があり、少し腹痛もあったので4週5日の今日、産婦人科に行ってきました。

すると、「胎嚢らしきものは見えるんだけど、子宮の裏にある血の塊(結構多量らしいです)もあるから、胎嚢かもと思っているものが血の塊かもしれない。血の塊の多さからして、この小ささ(胎嚢の可能性があるもの)は無いかもしれないけど…一応子宮外妊娠も視野に入れておいてね。耐えられないほどの腹痛があったら夜でも病院に行ってね」と言われました。

今現在は耐えられないほどの腹痛はありません。横になったら良くなる程度の腹痛です。

同じように妊娠初期に子宮内や子宮付近に血の塊が見えた方はいらっしゃいますか?また、その後はどうなりましたか?

次の受診日は5/1なのですが、それまで不安です。

コメント

coco

私も初期からずっと子宮内に血の塊があり、現在も切迫流産です。
毎日出血(茶色い血)しています。
赤ちゃんは今のところ育ってくれています。
安静に、と言われていますが、毎日不安です。
そのため妊娠中期の現在も検診は2週に1度のペースです。

• 彩音

彩音

切迫流産、きっと辛いですよね💦あちゃさんと赤ちゃんが無事に出会えますように!!おりものはいたって普通なんですが、これから茶おりや血が混じらないか注意して見ておきますね

• 4月21日
あず

妊娠初期に胎嚢だけ4週で見えて、
その後、5週で出血して、6週で心拍確認できました。
血の塊が子宮内にあったため、仕事は2ヶ月ドクターストップになり自宅安静になりましたが、なんとか臨月までたどり着きました。
お身体お大事にしてくださいね。

• 彩音

彩音

あの血の塊は何故出来るんですかね💦不安になりますよね。けどもう少しで出産というあずさんのお話を聞いて、私もそうなれたら良いなと、先程より明るい気持ちになりました。ありがとうございます。

• 4月21日
ぽこ

私も胎嚢確認時の5週目で血腫(血の塊?)があり、無理をしないように。腹痛や出血があれば夜中でも連絡してきてくださいと言われました。

ビクビクしながら、気持ち分?いつもより安静に、ただ立ち仕事でフルタイムで休めないので働いてました。

次の週に心拍は確認できましたが、血腫も大きくなっているといわれ漢方を処方されしばらく飲みました。

つい先日7週目?ですかね。
行ったらしっかりと赤ちゃんも大きくなってるし、血腫も少し小さくなってきてるからとまた漢方を処方。
多分血腫なければ母子手帳貰えてる時期かも。。

最初から現在まで、出血や茶オリは全くありません。
お医者さんも不思議そうにしていますが(´;Д;`)

初期ならよくある事だと最近に言われましたし、問題があれば説明があるはずだから、、と思ってます。

• 彩音

彩音

私も今現在は出血も茶おりもないんです。初期ならよくあることというのを聞いて安心しました。お互いこの先何もなく回復に向かい、赤ちゃんと会えることを願います!

• 4月21日
ぽこ

最近←最初の間違いです。
すみません

ゆき(o^^o)

今日、5週0日胎嚢確認といわれていたのでいってきましたか、胎嚢の隣にありました。

これで、2回目なんです。
とはいえ、前回は一回も出血はしていません。

• 彩音

彩音

私達は同じくらいの妊娠週数と 、同じような症状ですね!
    2回目なんですか…あの血の塊は何が原因なんですかね💦私も胎嚢らしきものが、本物の胎嚢だったら良いのですが…

• 4月21日