※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ピッコ
妊活

卵管造影検査はタイミング指導で何周期ぐらい結果が出なかった場合に行われるんですか??

卵管造影検査はタイミング指導で何周期ぐらい結果が出なかった場合に行われるんですか??

コメント

れもん

私のところは不妊治療専門のクリニックで、卵管造影は初期に一通りの検査を受ける中に入っていて、初診の時に次の生理がきたら、卵管造影の予約取ってくださいっていわれましたよ😊

•  ピッコ

ピッコ

返信ありがとうございます❗️
    不妊専門の病院だったら、初期の段階で検査してくれるんですね💦普通の産婦人科に通ってるんですが、まだ卵管造影検査してくれなくって…。。

• 4月21日

初めまして‼️

私は卵管通水でしたが…💦
初診で不妊外来に行った時、丁度排卵日数日前だったので、タイミング指導して頂いて、リセット後通水しましたよ😊‼️

•  ピッコ

ピッコ

病院の受診したタイミングがちょうど良かった感じですかね😆💦私も早く卵管造影検査してもらいたいです💦

• 4月21日
ちょこ

こんにちは!!
過去に2回卵管造影をしてますが、どちらも初期検査として早いうちにしましたよ😊
病院によって違うかもしれないですね!

•  ピッコ

ピッコ

初期の段階で検査してくれたんですね✨4周期目なんですけど今行ってる病院が、まだ卵管造影検査してくれなくて…。確かに病院によって違うかもしれないですね‼️

• 4月21日

私は2つの病院に行きましたが、どちらも通いはじめてすぐくらいに検査しました。

もし詰まっていたらタイミングをしても難しいですし、早めに検査するのが一般的なのではないでしょうか😊

•  ピッコ

ピッコ

やっぱりそうですよね💦
    私も早い段階でしてほしいんですが、こちらから言っていいものなのかどうか悩んでます😰

• 4月21日
こるほママ

先生からは6周期後に〜みたいなことを言われましたが、そんなに待ってられない!と思い、2周期目の排卵後に『もし今回うまく行かなかったら卵管造影したい!』と先生に話して3周期目の時に行ってもらいました!
その時はリセットしましたが、4周期目(卵管造影後2周期目)に妊娠することが出来ました😊

•  ピッコ

ピッコ

6周期後に的な感じで言われたんですね💦もしかしたら、私の今行ってる病院と同じ方針かもしれないですね‼️私も早く卵管造影検査したいんですが、こちらから言っていいものかどうかで悩んでます😰少し愛想がない先生なので…。。

• 4月21日
am

私のところはタイミング指導の前に、
不妊検査一通りやったのでその時にしました!
卵管造影してからタイミング法でした(^_^)

•  ピッコ

ピッコ

不妊専門の病院に通われてましたか⁉️

• 4月21日
  • am

am

家の近くの、産婦人科に行ってました!
    婦人科の不妊外来に行っていて、妊娠してから産科になったので、同じ先生にずっと見てもらえていて安心でした😊✨
    ただ産婦人科なので、妊婦さんや赤ちゃんなど沢山います😂

• 4月21日
  •  ピッコ

ピッコ

同じ先生にずっと見てもらえると
    安心ですよね😆💕
    家の近くっていうのもポイント高いですよね🌟

• 4月21日
ぴ

私は20代前半の時に年齢も年齢だからとりあえずタイミング法してみようと言われて半年してみて授からなかったのでそれから卵管造影検査しました!

•  ピッコ

ピッコ

今私の行ってる病院と同じ方針かもしれないですね‼️卵管造影検査後のゴールデン期間に授かりましたか⁉️

• 4月21日
  • ぴ

ゴールデン期間の3回目で授かりました❤

• 4月21日
  •  ピッコ

ピッコ

やっぱりゴールデン期間は
    授かりやすいんですね😍💕
    私も早く検査して授かりたいです💖💖

• 4月21日

私は2周期でリセットしたタイミングでそろそろ卵管造影しよう!と言われました🙌
不妊の基本的な検査のひとつなので、わりと早めにしてくれる病院の方が多いと思いますよ✨

•  ピッコ

ピッコ

卵管造影検査って、タイミングするにあたっては大事な検査ですよね💦
    私も早く卵管造影検査したいんですが、こちらから言っていいものかどうなのかで悩んでます😭💦

• 4月21日

退会ユーザー

言ってもいいと思いますよ‼️
    病院によって方針や考え方は違うのでなんとも言えませんが、希望はどんどん伝えた方がいいと思います✨
    私も最初は意見言えなくて、言ってもいいのかなぁとか悩んでましたが、あまり言いなりになるのも勿体ないし損だなって途中から積極的に希望伝えたり、分からないことも質問しまくるようになりました😊
    勇気いるかもしれませんが、頑張ってください✨

• 4月21日
  •  ピッコ

ピッコ

そうですよね💦1周期たりとも無駄にしたくないので、私も希望伝えてみようと思います‼️😆背中押してくださり、ありがとうございます💖💖

• 4月21日