※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

初めて10倍がゆを食べさせたら、赤みとプツプツが出た。アレルギーか心配。離乳食で同じ経験の方いますか?

今日、初めて10倍がゆを作って、子どもに食べさせたところ、赤みと赤いプツプツが、顔とお腹に見られました。お風呂に入った後など、体温が高くなった時には見られたりはしたのですが、食べた後も同じような理由でなったのでしょうか?
ごはんでアレルギーとは、考えにくいと思ったのですが、よくわからなくて…
本人は元気で、大きな声をあげて動いています。
離乳食で、このようになった方はいらっしゃいますか?

コメント

hana

お米でも可能性は低いですがアレルギーはあります。赤いプツプツがどのようなものか分かりませんが、継続して出ているならその状態で受診するか、プツプツの様子を写真に撮ってそれを持って受診してみてもらうのが一番だと思います(´ω`)

• たた

たた

昨日までの3日間は、市販の離乳食の米がゆを食べさせましたが、なんともありませんでした。←すみません、補足していませんでした。
    どれも本人は、スプーンを持って、よだれだらだらで食べていました。
    私が作ったおかゆで赤みが出たので、私の作り方が何か悪かったのかもと思いました。または、離乳食初期に赤ちゃんの体質により起こる反応なのか…
    写真は一応撮りましたので、明日もあげてみて様子を見て、同じようだったら小児科に行きたいと思います。
    ありがとうございます。

• 4月21日