※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お金・保険

引っ越しで冷蔵庫に傷がついた。補償は期待できないか悩んでいる。同じ経験の方、対応は?

おととい引っ越しをしました。業者が帰った後で、冷蔵庫のドアの角がへこんで傷が付いていることに気がついました。今までなかった傷なので、引っ越しでつけられた傷なのは間違いないです。

連絡しようと思いましたが、冷蔵庫自体10年以上昔のもので、傷があるからといって運転に支障はなさそうです。補償は、たぶん今の冷蔵庫の価値によるみたいなので、弁償とかなにもしてもらえないのかなと思って、それならわざわざ連絡するのも…と悩んでます。

同じような経験の方がいらっしゃれば、どのように対応されましたか?

カテ違いだったらすみません💦

コメント

8211☆

うちの親戚のおじさんの家も引っ越しした際に床を傷つけられたと言ってました!すぐに苦情言ったみたいです😂💦

• ねこ

ねこ

部屋の入り口にも傷があったので、連絡しました!!担当から今日中に折り返すって言われたけど、まだかかってきてないです😭😭

• 4月21日
来悠美

誠意が伝わればいいので、まず連絡はしますかね💦

• ねこ

ねこ

たしかにそうですね!!とりあえず連絡しました(^○^)今日中に担当から折り返すって言われたけどまだかかってこなくて、残念ながら誠意は無さそうです…😔😔

• 4月21日

もし、伝えるだけ伝えたい場合は
時間をあけない方がいいかと思いますよ。言うだけでも気持ち的に晴れませんかね?今後は気を付けてくださいねとかの言い方とかどうでしょうか?

あーる

引っ越し業者の保障は3ヶ月あるそうですよ!
法律?か条約?でどこの会社も3ヶ月と決まっているそうです!
伝えたいだけの場合でも早めに言わないと余計モヤモヤすると思うし何かしてくれるならそれはそれでラッキーですし連絡した方がいいと思います✨