※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊娠・出産

切迫で入院中の方への質問です。入院中の生活やストレスについて相談しています。

今切迫で入院中です💦
尿道カテーテルまでつけられてベットに縛り付けられる生活。。。入院中皆さんは何してましたか??
ちょっとベットを起こしても怒られるし座ってても怒られてストレスがすごいです。。。
たしかに子宮頸管2.5cm子宮口1.5センチ開いていて
前駆陣痛が来ているから大人しくしてなきゃいけない
のはわかるけどベット少しくらい上げたりしてもいいんでわないかと思っちゃいます😢

切迫中で入院してるかたはみんなこんな感じ何ですかね😭

コメント

A♡E

私も23週から入院していて子宮頸管15mmしかないですが、普通にトイレと洗面は歩いてます(∩´∀`∩)
シャワーも週に3回です!!
カテーテルキツイですよね(;Д;)(;Д;)
ストレスから、お腹の張りも来ますし……(´πωπ`*)

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

病院によってちがうんですかね😵
    カテーテルありのシャワーも週一で
    洗面もベットの上なので歩くことなくずっとベットの上です😭

• 4月21日
  • A♡E

A♡E

安静にしてなくちゃいけないのはわかりますが……キツイですよね(´πωπ`*)
    私も今週、今の病院に救急車で搬送されてきましたが、前の病院ではポータブルトイレ、ベット上での洗面、週一シャワーでした!!
    悪化してこっちにきたはずなのに、今の方が結構ストレスフリーです💗💗💗
    ストレスからも早産になる時があるので、極力ストレスも無くしたいですよねー(;Д;)(;Д;)

• 4月21日
Mackey

入院中はストレス溜まりますよね😭私は切迫流産で1ヶ月半の入院だけだったのですが、ベッド上安静でした。トイレと洗面以外は歩行禁止でした。

相部屋だったのですが、同じ部屋の切迫早産で入院されてる方は同じような感じでした…ずっと点滴と尿道カテーテルでシャワーも浴びれないのが辛いと話されていました。でも入院後少し落ち着けばカテーテルは外し、張りが少なくなれば少しずつ点滴も外していけるようにされてましたよ。

看護師さんも、退屈なのは理解されているでしょうが、医師からそのくらいの安静が必要だという指示が出ているのだと思います。

入院中はDVDプレーヤーを持ち込んで映画観てました😆イヤホンすればオッケーと言われたので。1本で2時間つぶれますし。本を読むとお腹が張りやすかったのですが、DVDプレーヤーを少し離した場所に設置すれば、さほど張りもなかったので。邦画、洋画、アニメと色々観れました😅

来悠美

長男と次男の時に管入れられましたね😂w
今回はまだ逃れてますがw
頸管長も張ってる時は25㍉でしたが安静にして伸びました😂
シャワー、ご飯、トイレ以外は一日中横になってます💦
ベッドは頭だけ少し上げてますよ😂ここんところ、落ち着いてるのでシャワーは毎日浴びれてますが、点滴も下げてるので、またいつ張るかと不安ですね😂張り替えしは毎日来てますがw
ほぼ安静にしてるので乗り越えてます💦

私も26週から入院で、1ヶ月はカテーテルつけてました(・Д・)
はじめの2週間は安静度が最高で、トイレも全てベッドの上の完璧な寝たきりでした!

状況によって安静度は違いますよ!
カテーテルまでつけるってことは、ほんとに大人しくしていなさいって事ですね。
まだ生まれちゃうには早いし。
もう少し週数が進んで生まれても大丈夫な時期になったら安静度も少しずつ緩くなりますよ!

ちなみに私は今、トイレのみ歩行OK。食事は60度までベッドあげてOKになってます^_^
お互い頑張りましょう!!

ひなまま1024

危機感足りないなーと思っちゃってすみません。ちょっとしたきっかけで腹圧かかって、陣痛に繋がって直ぐ赤ちゃん生まれちゃいますよ。カテーテル入ってトイレすら行けない状況ってかなり危険じゃないですか?長い人生のたった2~3週間くらい、赤ちゃんの命のために安静に過ごしてあげて欲しいです。早産だと定期受診とか、予防接種とかあるし、NICUに入院して機械につながれたり、母児同室も授乳もできないとか、辛い思いをしちゃいますよ。

はじめてのママリ🔰

入院中は子どもの名前考えたり、子どもに関する本読んだり、携帯ピコピコしたり、大部屋だったのでおしゃべりしたりしてました!

尿道カテーテルは辛いですね(;_;)でも逆にトイレに行く手間が省けていいですよ👍

少し歩くだけお腹張ってしまって辛かったです💧

赤ちゃん楽しみですね︎♥︎