※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラクマ
子育て・グッズ

男の子の黄昏泣きについて相談です。夕方に泣きやむまで抱っこしているが、どう対処すればいいでしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月になる男の子のママです😌
黄昏泣きについて教えてください💦
最近17時から19時頃までの間、お腹も空いてない・オムツもきれいなのにギャン泣きするようなってきたので、これが黄昏泣きなのかな?って思っています。

抱っこをすれば泣きやむのですが、その時間ちょうど夕飯の準備の時間なのでずっと抱っこしてるわけにも行けず、少し抱っこしてから寝かすと再びギャン泣きです😭
ある程度泣いてもらって、たまに抱っこしたり、ヒィヒィいうほど泣いてたら抱っこするようにはしてます😫

皆さんはどうされてますか??
泣くのおさまるまで抱っこしてます?😭

コメント

fuyumama

私は泣くだろう時間の前に御飯の支度済ませてます👍黄昏泣きの時間は抱っこしてあげたり、遊んであげるとだんだん落ち着いてきてる気がします😭
黄昏泣きしんどいですよね〜〜

• リラクマ

リラクマ

やっぱりご飯作る早めたほうがいいんですね😫泣き始め前に作らなきゃ作らなきゃ、、、と思ってるうちに夕飯作り始めの定刻になってしまいます(TдT)
    本当にしんどいです😫
    早いとこおさまってほしいです😭💦

• 4月21日
ありり

夕方は赤ちゃんぐずりますよね💦
3時くらいに晩ごはんは作り始めて、泣き出す時間帯は一緒にいられるようにしています💡

• リラクマ

リラクマ

グズらない日もたまーにあるんですけど、ひどいときはほんとひどいです😭💦やはり早くご飯作ってるんですね😫その方が安心しますもんね😭頑張って少し早めから作るようにしようかな😥💦

• 4月21日
すんすん★

黄昏泣きありました‼︎
ヒィヒィくらいなら
パパッとご飯作ってました。
泣き出したら抱っこをしてます。
そのうち寝だしたらまた料理
再開とかにしてます。

• リラクマ

リラクマ

うちの子寝てもすぐ起きちゃうみたいです(TдT)
    しかも私が寝かせようと思いすぎて焦ってなかなか寝てくれず(>_<)

• 4月21日
❀megumi❀

うちの子も黄昏泣きありました😢
毎日辛かった記憶があります😢
他の方も言ってるように早い時間に夕飯の準備をして、黄昏泣きの時間帯はずっと抱っこしてました😂

• リラクマ

リラクマ

やはり黄昏泣きは抱っこしかないのですね😭成長して嬉しい反面、黄昏泣きは辛い(っω<。)
    少しでも黄昏泣きの時間に、手があけれるようにしてみます😫

• 4月21日

事前に料理作り置きしておいて、黄昏てる時は、抱っこで付き合います。。
ウチは1時間くらいで落ち着く事が多いので、そのあとパパっと食事する感じですかね。黄昏泣き辛いですよねー^_^;

• リラクマ

リラクマ

1時間位で落ち着くなんて羨ましいです(TдT)やはり抱っこするしかないですね😫
    なんとか頑張ってみます(っω<。)

• 4月21日
おすし

うちも黄昏泣きなのか、かまってちゃんなのか夕方フガフガ泣いてること多いです😂ギャン泣きだとかなさんもツライですよね💦
私はいつもエルゴで抱っこしながら夕飯の準備しちゃってます😋そしたら機嫌良くしてたり気付いたら寝てたりします🎶早い時間に作りたくても、なかなか難しいですよね😥私は要領が悪いからなんですけど😭
抱っこ紐使ったらどうですか?🙃

• リラクマ

リラクマ

最初はフガフガ泣いてて、これくらいならご飯作れると作り始めるとギャン泣き(TдT)私も泣きたくなります😭
    抱っこ紐ですか!!なるほど💡
    抱っこも楽だし、動けるし😆やってみます〜!
    そうなんですよ😭私手際がすごく残念でしかもクックパッドとか見てるから、余計遅くなるんてます(ヽ´ω`)

• 4月21日
  • おすし

おすし

私自身も最初抱っこ紐使ってなくて家事何もできないまま1日終わってしまったことがあり…🙄抱っこ紐=外で使うものってイメージで😅母に、家でもエルゴ使えばいいじゃんってサラッと言われて、そっか💡となりました笑
    私もクックパッド見ながらですがスムーズに準備進みます🤝✨オススメです〜😆🎶

• 4月21日
  • リラクマ

リラクマ

返事遅くなってしまってすいません😭
    抱っこ紐は外で使うイメージてすよね!お母様ナイスアイディアですね😆

• 4月23日
はる

うちはお風呂の時間とかぶってて、私1人の時は脱衣所でずっとギャン泣きしてて辛いです…😓
この前に30分くらいでも寝てくれた日はまだましなので、寝かしつけ頑張ってます。

• リラクマ

リラクマ

脱衣所でめっちゃ泣いてると、こちらもただでさえ急いでるのにもっと慌てますよね😫💦
    何にしてもギャン泣きされると焦るので、穏やかに泣いてほしいです(笑)

• 4月21日
エリ

私は黄昏泣きが始まったら近所をお散歩しています👶
息子は外が好きなようで、すぐにけろっと泣き止みそのうち寝てしまいます😴
今の時期は夕方も明るいですし、ままも気分転換になりますよ🎵

• リラクマ

リラクマ

黄昏泣きするから昼過ぎに行ってた散歩を16時にしたんですけど、もう少し遅くしてみます😆
    もうだいぶ明るいですもんね🎵
    私の気晴らしにもなって良さそうです😊

• 4月21日
ゆう

うちも黄昏泣きがはじまったぽいです(>_<)抱っこしたって何したっておさまりません😭
なので夕方17時頃はお散歩にでるよーにしてます!

• リラクマ

リラクマ

抱っこしてもおさまらないのは辛いですね(TдT)
    気分転換大事ですもんね😊早く黄昏泣き終わってほしいですよね😭💦

• 4月21日

私も早めに晩ご飯作っています!
お昼寝がたっぷりできた日は夕方でも比較的ご機嫌だったりします✨

• リラクマ

リラクマ

確かにうちの子、黄昏泣きしつつ睡魔と戦ってる感じしますね!
    お昼寝足りないのかも、、、抱っこして昼間寝てもらうようにしてみます😊

• 4月21日