※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
ココロ・悩み

子供のために定期的に通える場所を探しています。既存の場所は顔見知りばかりで新鮮味に欠ける。親子で過ごす時間が大切だが、独り占めしていると協調性が不足するかもしれない。

最近、人見知りも少なくなってきたし、バイバイも出来るようになったし、何処か定期的に通えるとこ何かないかな。と、子供の為に考えているのですが。
既に行ったことのある児童センターは、もう顔見知りさんどうしで遊んでる子ばかりだし。保育園の園庭解放は最後に行ってから半年位経ってしまい、行きたい気持ちはあるものの足が進まず。。(外遊びなので、歩くのもまだおぼつかなかったのと寒さと、インフル予防接種してなかったので控えてました)
このまま来年まで親子だけでいたら、やっぱり協調性とか周りと差が出てきちゃうかな。
人見知りの少なくなった今が、行き時だけど。。
幼稚園入園まで親子二人で過ごせるものですか😓?

コメント

なな

幼稚園入園前に通える未就園児クラスがありますよ
今年2歳になる子は来年度からなのでこれから通おうと思ってる幼稚園のホームページをみると出てくるかと思います。
あとは1才からでも親子クラスやってる幼稚園もあったりするのでみてみてはどうでしょうか

• なぎさ

なぎさ

今、1歳なので、来年からプレ幼稚園のようなものですよね?
    私も近くの幼稚園よホームページ見て、通わせたいと思ってました💨
    でも、それまでのあと1年は、どうしよう。と思ってて。親子クラスあるかも、もう一度見てみようかと思います💦何かしら行きたいし。

• 4月21日
いずどん

幼稚園では参加自由な園庭開放日というのがあると思います。
主に入園前の2歳児が多いと思うので、同じ月齢のお友達がたくさん出来るとおもいますよ。
気になる園を回ってみてもいいですぬ

• なぎさ

なぎさ

前に、保育園の園庭解放に行ってたことがあって。その頃は歩くのがおぼつかなかったので、砂場ばかりでしたが😅
    今だと走れますね💨
    私も入園前の2歳児さんが行けるのは、知ってるんですが、うちはまだ1歳で💦
    1歳児のクラスがあればいいなと思ってます💨

• 4月21日
いずどん

園庭開放は年齢関係ないと思いますよ。