※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyao
妊娠・出産

最近悪阻が落ち着いて外出していると、すぐ疲れてお腹が苦しくなります。時期的に早いお腹の張りは何なのでしょうか。

最近悪阻が落ち着いてきたこともあり少しずつ外へ出たりしてるのですが、すぐに疲れたりすごくだるくなります。
そして外へ出ていつも以上に動くとその晩ずっとお腹が苦しくなります😭
時期的にお腹が張るには早すぎると思うんですけどこれって一体なんなのでしょうか😰

コメント

ゆ。

私も同じ頃そのような症状がありました。安定期前にお腹が苦しいような症状があり夜間に受診したところ、張りどめを処方され、張りどめが効かなかったり副作用で薬が飲めない場合は入院して点滴で張りどめを流しますと言われました。

何かあってからでは遅いのでささいなことでも、産婦人科に電話で相談することをお勧めします(´·_·`)

• nyao

nyao

同じような経験された方がいて少し安心しました😭🙏
    張りどめ処方してもらおうかと思います😣
    不安と苦しさで眠れないので早急に電話で相談してみたいと思います!
    こんな時間にも関わらずありがとうございました🙏💓

• 4月21日

私もお腹は張るタイプで
結構頻繁に張っていましたよ💦
先生に相談したら張り止め出されました。

切迫早産予防のためにも次の検診の時に先生に言ってみた方がいいですよ😔

ちょっとでも様子がおかしいなと思ったら無理せずに休んでくださいね✨ 💦

• nyao

nyao

お腹が張るのはもっとお腹が大きくなってからと思っていたのでここで質問してよかったと思います😭🙏
    初めての妊娠でわからないことだらけで不安なのと苦しさで眠れず悩んでいました😣
    検診来週なので明日電話で相談してみたいと思います☺️
    ご親切にありがとうございました🙏💓

• 4月21日