※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちむ
子育て・グッズ

生後21日の息子が夜泣きで困っています。授乳がうまくいかず、口からミルクが溢れたり吐き戻しをしています。抱き癖や昼夜の違いで泣くことは普通ですか?

生後21日の息子について(;_;)

お昼はぐーっすり寝てくれて
2.5時間おき程度の授乳間隔なのですが
夜はの、10時を過ぎたあたりから
授乳しても寝てくれず、目がギンギンに
開いてきてウトウトしはじめベットに
置いても、大声で泣き叫んでしまいます(;_;)
毎日朝の5時ぐらいまでそんな状態です…

授乳の間隔もあげてもすぐに
口をパクパクしたり指吸いをしはじめて
飲めていないのかと心配になり
ミルクをあげてみたりもするのですがもうすぐ
口から溢れ出したり、吐き戻しをしたりしています(*_*)

周りの人からは、甘やかすから抱き癖がついたとか
昼と夜を、間違えているから寝ないんだ。と言われるのですが…

こんなに小さい時から
抱き癖や、昼夜の違いで泣いたりするのでしょうか?
こんな経験した方いませんか(;_;)???

コメント

みずママ

育児お疲れ様です!

魔の3週間ではないでしょうか?
うちの娘もそのくらいの時そうでした!
ママのお腹から出てきたことに気付き始めて
周りの変化に不安になるみたいで泣くそうですよ!
抱き癖とか関係ないのでいっぱい抱っこして安心させてあげてください⁽⁽◟(∗ˊωˋ∗)◞⁾⁾
大変かと思いますが、徐々に落ち着いてきますので
あまり無理なさらず、頼れるところは頼り、ゆるーくがんばってください!(ノ`・∀・)ノ

  • あいちむ

    あいちむ


    魔の3週間ですか((((;゚Д゚)))))))
    初めて聞きました(;_;)!!!!

    周りの変化で不安になるのは
    大人も赤ちゃんも一緒なんですね♪

    落ち着いてくるのを
    ゆーっくりまってみます!!

    ありがとうございます(´▽`)✡

    • 10月21日
チム

魔の3週目ですかね(^^;)
うちの子もその頃ぎゃんぎゃん泣いてなかなかねませんでした…そういう時期なので、必ず落ち着きます!
甘やかしだとか、抱き癖だとかそんなことないですよ!気にしないでいっぱい抱っこして付き合ってあげたほうがいいと思います!
昼夜逆転は新生児期は仕方ないです(^o^;日が昇ったらカーテン開けるとか、暗くなってきたら薄暗い環境に置いてあげることでだんだん慣れてきます。
慣れない子育て、今が大変な時期ですが、家族に頼れるところは頼ってストレスためないように楽しみましょう!お互いがんばりましょうね(*^^*)

  • あいちむ

    あいちむ


    朝と夜のメリハリをつけれるよう
    カーテン開けたりしてみます!

    同じ様なお母さんがいて
    安心しました(;_;)!!!!

    いまの時期を、楽しみながら
    がんばります٩(ᐛ)
    ありがとうございます(´▽`)✡

    • 10月21日
空☆☆☆☆

小さい時は昼夜わかりません(x_x)抱き癖も気にしなくていいですよ(^^)いっぱい抱っこしてあげてください(^^)甘やかすとかではないですよ(>_<)まだほとんど目が見えてないですし(^0^;)
今は昼夜間違えてもしかたないと思って下さい(^_^;)うちもそんなときありました(>_<)夕方にお風呂いれて、授乳してをずっと続けてたらなおってきましたよ(^^)

  • あいちむ

    あいちむ



    よかったです(;_;)!!!!
    いっぱい抱っこしてあげよう♪
    と思いました\\\٩('ω')////

    お風呂の時間とかも考えて
    少しづつ慣れさせていこうと思います٩(ᐛ)

    ありがとうございます(;_;)✡

    • 10月21日
上原

抱き癖なんてもの存在しない!と私は思ってます(笑)
昼と夜を間違えて、というよりも昼も夜も分からないからだと思いますよ(^ω^)
ママのお腹から出てきて21日しか経っていないんですから!
お腹と違って気温は変わるし色んな音もあるし、、大人には分からない不安を赤ちゃんはいっぱい感じてるんだと思います。
たくさん抱っこして良いと思います(^^)

うちの子も1日中泣いた時もありましたが、今は昼間起きて、夜寝るリズムがちゃんとつきました。
きっと大丈夫ですよ〜♪

  • あいちむ

    あいちむ


    よかったです〜(;_;)!!!
    まだわからないですよね✡
    心配しすぎずに頑張ります٩(ᐛ)

    いーっぱい抱っこして
    いまの時期を楽しみます(´▽`)

    上原さんのお子さんのように
    寝るリズムが付くのを
    気長に待ちます(*^_^*)

    ありがとうございます✡

    • 10月21日
さきちぃ

魔の3週目ですね…(^_^;)
なかなかなかなか寝てくれなすぎて心が折れて私が泣きたくなりました(笑)
今は家電があるので昔の人ほど家事に時間はかかりません。今の赤ちゃんを抱っこ出来るのは今しかないのでたくさん抱っこしてあげてくださいヽ(*^ω^*)ノ
朝なったらカーテン開けて夜は暗い部屋で静かにねんねを続ければ治らないことはありません。焦らず、周りを頼ってお昼寝できる時はお昼寝して下さいね(*・∀-*)ノ

  • あいちむ

    あいちむ


    私も泣きたくなるときあります。笑

    いまの時期はいましかないので、
    いーっぱい抱っこしてあげたいと思います\\\٩('ω')////

    焦らず、ゆっくり慣れていけるようにがんばります!!

    ありがとうございます(;_;)✡

    • 10月21日
Rママ♡

うちは生後11日で同じような状況です( ノД`)
うちはいつも夜中3時からギャン泣きが始まります(´・_・`)
何やってもグズって泣き続けます💦昨日、一昨日は9時に泣きやみ寝てくれましたが今日は夜中3時から昼3時まで。゚(゚´Д`゚)゚。
眠いし腕は痛いしイライラして泣いてしまうし、いっぱいいっぱいです💦

  • あいちむ

    あいちむ


    わー、ゆんゆんゆんちさんには
    申し訳ないですが
    同じような人がいてとても安心しました(;_;)!!

    夜中に流れるのは本当に辛いですよね(;_;)
    イライラするのわかります…!
    イライラしても仕方ないし、赤ちゃんは泣くのが仕事って言うことも分かっているのですが
    やっぱり暗いときにねれないっていうのは辛いですよね(;_;)

    • 10月22日
  • Rママ♡

    Rママ♡

    私も質問見た時、同じ人がいて安心したし仲良くして欲しいって思いました(´;ω;`)♡
    毎日つらいし睡眠不足だし赤ちゃんの気持ちわからないしイライラで(;_;)ダメな母親だと自分をせめて毎日泣いての繰り返しです(´・_・`)
    そうですよね💦泣くのが仕事分かってはいても泣きすぎじゃね?って感じだし近所迷惑なんじゃないかと1人でハラハラするし暗い時に寝て欲しいです(ó﹏ò。)

    • 10月22日
  • あいちむ

    あいちむ


    もう、すーっごくわかります(;_;)
    仲良くしてください(´▽`)✡

    睡眠不足って
    こんなに辛いなんてって思いましたᐠ(ᐝ̱)ᐟ

    団地に住んでるので
    近所迷惑気になって仕方ないです(;_;)
    暗いときに寝てお昼はおきてほしいです(´∵`)

    • 10月22日
  • Rママ♡

    Rママ♡

    是非お願いします(♡´艸`)

    私もです(><)
    自分はタフだと思ってたんですが勘違いでした(笑)育児がこんなにも大変だなんで(´;ω;`)
    寝れないのってご飯食べないのよりしんどいですね💦

    近所迷惑気になりますよね。゚(゚´Д`゚)゚。私は、ワンフロアーに2件のマンションなんですが小さい子供がいる家がなく気を使います(ó﹏ò。)
    まだ小さいけど大きくなると泣き声のボリュームもあがるから今から心配です(;_;)
    私も暗いときに寝てお昼は起きて欲しいです(><)ママリやサイトで教えていただいた情報試してるので効果でるといいんですが、、
    •昼間は明るくして夜は暗くする
    •お風呂は夜いれて体を温めて寝やすくする
    •加湿器をつける
    とりあえずこれを試しています💦

    • 10月22日
  • あいちむ

    あいちむ


    周りにママ友もいなくて
    話す人も居なかったので
    とっても嬉しいですぅ(;_;)💕

    ですよね!!
    体力には中々自信あったんですが
    赤ちゃん相手は楽ではないですね!笑

    わかります(;_;)
    私は、臨月に入った辺りで
    妊娠掻痒症になってしまって
    妊娠中も痒さで眠れずにいて、
    産後の今もまだ痒みがあるので
    夜泣き、子育てに痒みとダブルパンチです(つД`)ノ

    周りにお子さんがいないのは
    気になってしまうのわかります!
    うちの子はとてつもなく声が大きいので
    虐待してると思われていないかなども気になってしまいます⸜(⌓̈)⸝

    私も試させてもらいます(;_;)✡

    • 10月23日
  • Rママ♡

    Rママ♡

    良かったです٩(ˊᗜˋ*)

    ほんと楽ではないですよね💦
    さすがにしんどいので、今日グズったら眠眠打破飲んで乗りきろうと思ってたんですが、グズらず寝てくれました(><)
    体力落ちてるので、栄養ドリンクが今一番のエネルゲンです(笑)

    妊娠中も大変だったんですね💦
    早く良くなりますように(;_;)
    ダブルパンチしんどいですね💦
    私は、臨月で結婚がダメになりすごく病みました(ó﹏ò。)今もですが💦
    私が身よりがないので落ち着くまでは一緒に暮らしていく事になってますが、あきらかに冷めた態度の彼に毎日慣れない子育てと将来の不安で押しつぶされそうです(;_;)
    かと言って彼に出て行かれるのはさらに不安なんです( ノД`)
    ほんと弱い母親です💦

    お子さん声が大きいのですね(><)
    たしかに虐待とかで通報されたら嫌ですよね💦💦私の友達は、泣き声ぢゃなく3人男の子育てて怒鳴ってたら通報されてびっくりしてました(><)近所の方が過剰だとこわいですよね💦

    是非試して下さい(♡´艸`)
    1日目ですが寝てくれたので✨
    ママリのおかげです✨✨

    • 10月23日
  • あいちむ

    あいちむ


    睡眠の大事さ、身にしみてわかりますよね😭
    寝てくれたんですか!!
    よかったですねえ😊💓
    ちょっと寝てくれるだけで
    心に、ゆとりができますね!
    これを機会に寝てくれるといいですね✨

    睡眠不足で口内炎が4つできてしまって辛いです〜(;_;)💔

    え、そんなことがあったんですか?
    不安なのわかりますよ😭弱いお母さんなんかじゃないです!
    そんなに大変なことがあっても、赤ちゃんのこと考えてる
    ゆんゆんゆんちさんはすごいですよ😊
    でも不安で辛いときとかは私でよければいつでも聞くので話してくださいね✨
    一緒に頑張りましょう☺️!!

    わー…通報なんてされたら
    もうびっくりどころじゃないです😭

    試してみます😚💞
    寝てくれるといいな〜😎

    失礼かもしれないですがゆんゆんゆんちさんは
    おいくつですか?😘

    • 10月23日
  • Rママ♡

    Rママ♡

    はい😊人間寝ないとダメですね💦
    やっと寝ましたー😂
    久しぶりに3時間連続寝れてスッキリです😭
    ほんと、ゆとりが少し出来ました✨

    えー口内炎痛いですよね😭
    しかも4つ😖
    私、入院中ずっと口内炎出来てました💦

    あいちむママさん❤ありがとうございます😭
    周りには強がって1人で育てれるし!大丈夫!って強がってるけど、内心は不安と悲しみでいっぱいです💦娘の寝顔が今の私の癒しです😊
    話し聞いて下さいね😭

    通報気を付けて下さいね💦
    最近、変な人多いから😭

    私は、今年30才です💦
    あいちむママさんはおいくつなんですか?😍

    • 10月23日
  • あいちむ

    あいちむ


    ですよね😭
    ゆんゆんゆんちさんは母乳ですか?ミルクですかあ〜?😂
    ミルクの方が腹持ちがよくて
    よく寝てくれると聞いたのですが😵
    三時間寝れると違いますよね😊💓
    うちは、多くて2時間半、短い時は45分で起きてきます(・・̥)

    やっぱり寝不足は
    ホルモンのバランスが崩れて
    口内炎が出来やすいですよね(´•̥_•̥`)

    強がってたらしんどくなると
    思うので発散して気楽にいきましょうね\(ˆoˆ)/💕

    ご近所さんとの付き合いも、全然ない感じなので心配になってきました😱

    そうなんですね!
    私は21になりました😊
    年齢は離れてますけど、よかったら仲良くしてください💞

    • 10月24日
  • Rママ♡

    Rママ♡

    病院が母乳おしで母乳だったんですが、寝れないから今はミルクだけです😖
    うちは長く寝てくれたら三時間半で短い時は0分です💦
    寝不足は色々支障がきますね( ノД`)
    私、今日は鼻血出ました😂(笑)

    ありがとうございます❤
    あまり深く考えず気楽にいきます😊

    今は付き合いとかしないですもんね😭
    若いですね😊羨ましい✨✨
    こちらこそ仲良くして下さい😍

    • 10月24日
  • あいちむ

    あいちむ


    やっぱりミルクの方が
    眠れますよね〜😂??
    ミルクはお金かかりますけど
    夜あげるのも良さそうだし、
    痛くないしいいですよね😱💗

    3時間半あけば
    だいぶいいですね\(ˆoˆ)/💞

    最近は、眠れてますか?😂
    鼻血!?大丈夫ですかあ😱?


    そうですよね!
    付き合いがなくなって
    余計にどんな人かわからないので不安だらけです😵


    ありがとうございます😘💗

    • 10月25日
  • Rママ♡

    Rママ♡

    最初は混合だったんですが、
    寝れないから完ミです(ó﹏ò。)

    最近は1、2回グズりますが1時間くらいあやすと寝てくれるので楽です\(^ω^)/授乳は三時間おきです
    🎵睡眠は、2時間ずつを3回1日6時間寝れてます٩(ˊᗜˋ*)

    あいちむさんはどうですか?

    • 10月26日
  • あいちむ

    あいちむ


    そうなんですね!
    私は完母だったんですが、
    寝てくれるようにミルクを
    一回だけ夜にはさんでます😂

    お昼は寝てくれるんですが
    12時を過ぎたあたりからいまも
    ずっと泣いてます(´•ω•`)

    • 10月26日
  • Rママ♡

    Rママ♡

    ミルク飲ますのと飲ませないのでは全然違いますよね😭

    お昼寝てくれるなら睡眠確保出来ますね😊
    泣きやみましたか?💦💦

    • 10月26日
  • あいちむ

    あいちむ


    ミルク飲んでも
    全然寝てくれなくて
    もう涙でてきそうです😂

    お昼もだいたい45分おきには
    泣いてくるので睡眠時間が
    ここ、何日0に近くて体力の限界感じてます(・・̥)

    全然寝てくれず
    目がガンガン開いていて
    お願いだから寝てっていうしかない状態です😂

    • 10月26日
  • Rママ♡

    Rママ♡

    しんどいですね😖
    お願いだから寝て下さいと私もよく娘に言います💦💦
    さっきミルクの時間より一時間半早く目覚めてグズグズだったんですが、お風呂いれて泣きつかれたのか寝ました😂ミルク飲ました後グズられたら対処出来ないですよね😭

    お昼寝てくれるけど、時間短いんですね😖全然寝てないぢゃないですか💦💦💦しんどいですね😭
    あいちむママさんが倒れてしまう😭息子ちゃんお願い寝てー💦💦

    • 10月26日
  • あいちむ

    あいちむ


    また今日も22時から悪魔の
    時間に突入しました( ´•̥_•̥` )💔
    もう本当に寝不足のストレスで
    発狂してしまいそうなほど辛いです😭
    どうして泣いているのか全然わからずどうしていいかわかりません😭
    もう体がダメになってしまいそうで
    なんだか自信がなくなってきました( ・ ・̥ )

    • 10月28日
  • Rママ♡

    Rママ♡

    こんばんは(><)

    悪魔の時間ですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    夜一回のミルクタイムはもう終わりましたか?💦
    寝不足はほんとしんどいのでミルクに頼るのもありですよ( ノД`)
    うちは、今日朝から昼すぎまでグズグズでした(ó﹏ò。)
    朝昼、寝てないから夜はミルク終わるとすぐ寝てくれてます(><)
    あいちむママー💦ストレスはほんと良くないです(´;ω;`)
    状況的に仕方ないけど、切り抜けなきゃつらいですよね💦
    なんでグズってるんだろお(ó﹏ò。)

    • 10月28日
  • あいちむ

    あいちむ


    こんばんわ( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎
    ほんとに悪魔の時間です😭
    ミルク120を飲んでも足りない様で
    母乳もあげて朝7時にやっと寝てくれました😵
    うちも、ぐずるなら昼間にお願いと言いたくなります( ・ ・̥ )
    ぐずってる理由がわかれば少しは楽になるのにぃ( ´•̥_•̥` )
    子育てって大変ですよね(;_;)

    • 10月29日
  • Rママ♡

    Rママ♡

    朝7時までお疲れ様でした♡
    ミルク120で足りないんですか😳
    良く飲んでくれるのは嬉しいけど寝てくれーですね💦💦
    うちは80あげてたんですけど飲み終わっても欲しがるので今日から100にしました😊
    睡眠時間長くなるかな~と少し期待してたんですが変わらないです💦
    今日の娘はグズらなかったんですがうんこがゆるゆるでオムツからもれて4回着替えさせました😰
    洗濯2回してバタバタでした💦💦
    ほんとグズるなら昼間にして欲しいですよね😥
    グズってる理由わかりたい😭
    子供の考えてる事や気持ちが知りたい😔
    子育て難しいし大変ですね😥

    • 10月29日
  • あいちむ

    あいちむ


    こんばんわ( ´•̥_•̥` )💕
    120で足りないんです😂

    飲んでも寝てくれなくて
    逆に目がパチーッて開いてます😱
    100飲ませてるんですね😚✨
    睡眠時間長くならないですよね😭
    新生児の間は仕方ないのかな?😵

    うちも2回ほど変えました(笑)
    オムツの位置がイマイチ掴めてません(笑)

    お昼にぐずられるのと夜中や朝方じゃ違いますよね😂😂

    • 10月30日
  • Rママ♡

    Rママ♡

    朝、保健師さんの訪問でバタバタしてました(^^;;
    昨日、朝8時から夜7時までグズグズで泣きそうでした(°_°)
    寝たと思っても30分や1時間で起きてグズっての繰り返しで💦
    ほんと睡眠時間長くなりませんね(・_・;爆睡したいです(笑)
    当分無理だけど、願望(/ _ ; )
    オムツの位置わかります💦
    足がよく動く子なのでちゃんととめてもグズって暴れたら半ケツになってたり(°_°)うんこは毎回もれてるし💦どうしたらいいのか💦

    ほんと昼間のグズりは違いますね(・_・;起きてる時間だから大丈夫だけど夜はやっぱり多少寝たいからグズられるとしんどいですよね💦
    朝のグズりは目覚ましがわりだとポジティブに考えてグズりの合間に普段サボり気味の家事してます( ;´Д`)

    • 10月30日
  • あいちむ

    あいちむ


    長くクズられたら
    なんとなく、気持ちが焦って
    負のスパイラルに入りますよね!(笑)
    ゆんゆんゆんちさんはすごいなぁと思います😭💗

    5時間ほど爆睡したいと
    本気でも思いますよね( ´•̥_•̥` )💕

    わかります(笑)
    もう漏れ漏れで最悪です😵
    早く履かせるオムツにしたいです(笑)

    でも言えることは
    どの時間帯もぐずられたら
    きついってことですよね( ・ ・̥ )

    ゆんゆんゆんちさんにききたいんですけど
    起きている時で機嫌よくベットなどで一人で起きてることってありますか?😳

    • 10月31日
  • Rママ♡

    Rママ♡

    こんばんは٩(●˙▿˙●)۶
    今日はグズりが少なく久しぶりに自分の時間が出来てテレビを見ました(*^^*)入院中からの分で録画がすごい事になってました💦(笑)
    コウノトリ見て泣きました😭

    負のスパイラルわかります( ;´Д`)全然すごくないです😭
    ダメダメながらなんとか育児してます💦

    オムツほんと困りますよね(>_<)
    グズりプラス漏れた時は発狂しそうになります(´・_・`)
    漏れるたびにおしりふきじゃいくらあっても間に合わないし汚いのでお風呂に入れてほんとしんどいです(>_<)履かせるオムツにしたいですよね〜早く大きくなって欲しいです😂

    1人で機嫌よく起きてる事はほぼないです(>_<)
    泣いてるか、あーあーうーうーと顔赤くしてうなって10分くらいしたら寝てます( ;´Д`)

    • 10月31日
  • あいちむ

    あいちむ


    こんばんわ\( ˆoˆ )/💞
    羨ましいです〜( ・ ・̥ )!
    今日は朝方から夕方まで泣き通しで
    やっといま落ち着いたところです😂
    コウノドリやばいですよね(笑)
    毎週楽しみに頑張ってる感じです(笑)

    お風呂で洗ってるんですね😳
    おしりふきで拭くと、赤くなって
    なんだか可哀想に思います😭
    うちのこ、お尻が緩々なのか
    オナラのたびに漏らしてるんです(笑)

    よかったです😭
    うちの子だけかとおもって
    心配になってたんですよ😂
    機嫌よくひとりでいるなんて
    夢のまた夢です( ´•̥_•̥` )

    • 11月1日
  • Rママ♡

    Rママ♡

    今日は良くても明日がこわいです(>_<)(笑)
    長い時間お疲れ様です😭💦
    すごいいいドラマですよね(*^^*)
    出産したのがこないだだから余計見てしまいます😊
    今回のコウノドリの風しんの件
    私も風しんの免疫ないって妊娠して検査でわかって、こわくて安定期までほぼ外出せず過ごしました(>_<)
    子供の1ヶ月健診の時、風しんの注射を受けるように先生に言われてます。

    うんこの量が半端ないし吹いても暴れちゃうので足につくし飛び散るしでめんどくさくてバシャーとベビーバスにインします(笑)
    赤くなってるの可哀想ですよね💦
    便秘で悩んでるママもいるからまだ私達の子はましかもしれません😂
    大変だけど(笑)

    ほんと機嫌よくいてくれるのは夢のまた夢ですよね😔
    起きてる時ほっとくとすぐ泣きます😭

    • 11月1日
  • あいちむ

    あいちむ


    こんばんわ\( ˆoˆ )/
    1日1日寝るか寝ないか毎日
    心配ですよね( ´•̥_•̥` )(笑)

    わかります!
    出産したてで感情が入りやすくて
    ティッシュ無しでは見れません(笑)

    そうなんですか?
    それは心配だったと思います😭
    私はちょうど市がタダで打ってくれる年齢だったので
    妊娠前に打っていてなにも、考えてなかったんですが
    今思えば旦那さんが打ってなかったので
    もしかしてがあったのかなと思うと怖くなりました😂

    ベビーバスにイン(笑)
    うちも真似してみます!(笑)
    明日一ヶ月検診なので
    明日オッケイが出れば一緒の湯船に入いれるんですが…
    うんちされそうで怖いです(笑)

    泣いたら抱っこなので
    家事も全くできないし頭抱えてます😵

    • 11月1日
  • Rママ♡

    Rママ♡

    こんばんは(*^^*)
    また、うんこと戦ってました(笑)
    お風呂入れたのにお尻だけ洗うの寒そうだったからお風呂につけました(>_<)

    ほんと、毎日寝てくれるのかと不安です(*_*)

    特に妊娠してから涙もろくなってませんか?( ;´Д`)
    あたしもティッシュ無しでは見れません(笑)

    風しんの件はかなり心配でした(´・_・`)子供に障害が出たら取り返しつかないですもんね(;_;)

    一緒にお風呂に入れるようになったらうんこの危険ありますね(笑)
    うちは来週1ヶ月検診です( ´ ▽ ` )ノ

    泣いてだっこのパターンはしんどいですよね(;_;)何かいい手があればいいのですが、、
    最近、新しい作戦があってミルクあげてオムツもかえてても泣いてる時、娘の視界から消えるとしばらくたって泣き疲れているのか諦めたのか寝るんです( ´ ▽ ` )ノ
    たまたま、手が放せない時に違う部屋にいたら気づいたら寝ててこれはもしや!と思い、意味わからず泣いてる時少し離れて様子見てます٩(●˙▿˙●)۶朝、昼限定ですが♫

    • 11月2日
  • あいちむ

    あいちむ


    こんばんわ\( ˆoˆ )/
    泣いて抱っこ泣いて抱っこで
    もうヘトヘトな一日過ごしてました😭

    妊娠して涙もろくなって、出産してさらに増しました😵
    子供系の話はもう絶対泣きます(笑)

    ありますよね!(笑)
    湯船でうんちされたらたまりませんよね(笑)

    うちもしてみるんですが
    うちの子は一時間でも2時間でも平気で泣き続けてくれるので
    イーッてなります😁💢(笑)

    • 11月4日
  • Rママ♡

    Rママ♡

    おはようございます(^-^)♡
    昨日もお疲れ様でした💦
    うちも、昼から夜までグズグズで夜は寝てくれたので3時間起きのミルク寝ぼけながらあげてようやく布団から出ました٩(●˙▿˙●)۶笑
    今から大量の洗濯が待ってます(´・_・`)毎日洗濯大変ぢゃないですか?
    1日3、4回着替えなのであっとゆうまに洗濯機いっぱいになります(;_;)

    ほんと涙もろいし情緒不安定だし💦やばいです(笑)

    湯船でうんちされたら掃除が( ;´Д`)(笑)

    泣きっぱなしはしんどいですね(;_;)
    私もイーッってよくなります(笑)

    • 11月4日
  • あいちむ

    あいちむ


    こんばんわ\( ˆoˆ )/💕
    夜中の授乳って寝ぼけながらに
    なりますよね( ¯•ω•¯ )(笑)
    私も毎日体揺れてます😁

    洗濯や家事は毎日大変ですよね😭
    泣いててやる暇がほとんどないです😂

    今日、湯船でうんちされました(笑)
    びっくりすぎて叫びました(笑)
    でてからもうんちで、本当うんちマンです😵(笑)

    寝てる顔をみたら
    癒されるのに、泣いてるときは冷や汗もんです😭

    • 11月5日
  • Rママ♡

    Rママ♡

    こんばんは٩(●˙▿˙●)۶
    かなり寝ぼけて気付いたら娘がすごい角度でミルク飲んでたりします(*_*)体揺れますよね(笑)

    洗濯も家事もほんと誰かやってくれって思います(;_;)

    ついに、うんちしちゃったんですね( ;´Д`)うちの子もここ2日はうん
    ちの回数が多いです💦
    漏らしまくってくれてます(笑)
    昨日びっくりしたのが、うんち大量にしてたのをかえてる時にうんち出しました( ;´Д`)なんか、うんちの色が緑なのでなんとも言えない気分でしたが、可愛く思いました(笑)うんちの色って何色ですか?
    うちは黄色っぽかったり緑だったりして気になってて💦

    ほんと寝てる時は天使ですよね❤️
    愛おしくてたまりません(*^^*)

    • 11月6日
  • あいちむ

    あいちむ


    こんにちは\( ˆoˆ )/💕

    なりますなります(笑)
    あるあるですよね(笑)
    ふと我にかえるとびっくりします😁

    私もです😵息子の洗濯するだけで精一杯です😂

    ミルクなのにうんちが多いなんて
    すごい健康ですね\( ˙▿︎˙ )/💓
    母乳とミルクじゃ違うみたいですけど
    うちも黄緑っぽい色や黄土色?みみたないのですよ!
    粒マスタードみたいな…(笑)
    ミルクの子のうんちは固形っぽいって聞いたんですが本当ですか?💕

    あと、うちの子は母乳だけなのに一ヶ月検診で一日80gずつ増えていると言われて、もう4.7キロあります…
    太りすぎて重くて抱っこがしんどいです(笑)
    体重はどれぐらいですか?😚💗

    • 11月6日
  • Rママ♡

    Rママ♡

    こんばんは(*^^*)

    ほんとびっくりしますよね💦
    昨日の夜はずっと機嫌が悪く大変でした(;_;)

    子供の洗濯大変ですよね😂

    ミルクはうんち少ないんですか?
    健康体だと思います😊
    1日ミルクも900飲むんです😂
    母乳はうんちもよく出るし消化もいいんですよね😊
    うんちの色同じ感じです(*^^*)
    うちのこのうんちはユルユルです💦

    うちも保健師の家庭訪問の時普通の子より体重の増加が多いって言われました😁1日何gか言われたけど忘れちゃいました💦
    小さいよりいいって言われましたよ😊4.7キロ大きいですね✨
    うちは退院の時2800で一週間検診が3000で保健師の訪問の時3500
    だったんで今4000くらいだと思います(*^^*)来週1ヶ月検診なので4500いく勢いだと思います(笑)
    たぶん一緒くらいの成長ですね❤️
    うちも毎日一緒にいてもどんどん太ってるのがわかるし思いです(笑)
    これからもっと大きくなりますね😂

    • 11月6日
  • あいちむ

    あいちむ


    おはようございます\( ˙▿︎˙ )/💕

    今日は初めて夜中授乳以外で泣かずにねてくれました😂
    いまも授乳が終わって膝で寝ています😭
    やっぱり機嫌のいい人悪い日ありますよね😱

    ミルクのほうがうんち少ないって
    助産師さんが言ってました!
    よく飲むんですねえ☺️✨
    よく飲むのも健康な証拠でいいですね😚💞
    ゆるゆるうんちは大変ですよね(笑)
    漏れが心配で心配で(笑)

    体重のふえが多すぎて
    おデブすぎて困ってます😱(笑)
    毎日太っていってる気がします(笑)
    日に日に目に見えて大きくなってきますよね😚
    嬉しいことですけど(笑)

    • 11月8日
  • Rママ♡

    Rママ♡

    おはようございます٩(●˙▿˙●)۶❤️

    わぁー✨✨
    良かったですね(*^^*)
    続くといいですね❤️
    ほんと機嫌のいい日と悪い日の差が激しすぎて💦くたくたになりますよね(´・_・`)

    ミルクのほうがうんち少ないんですね💦うちは良く飲むから良く出るのかな?😩(笑)
    昨日、初めてうんちあびました(笑)足と手に😭
    うんち終わってオムツからはみ出てて寝そうになってたからかえてたらまさかまさかのうんち第2弾😳
    布団も毛布もグシャグシャで夜中洗濯機回せないから手洗いました😂

    ぷにぷに赤ちゃん可愛いけどあまりに増えすぎると心配ですよね💦
    重たいしグズるし大変😂
    あんなに小さかったのに少し寂しいです(笑)
    ここ何日か、100ぢゃミルク足りなくてグズるので飲ませてすぐ、40とかたすようしてたんで今日から120にしたら初めて4時間寝てくれました😊ミルク飲んで今娘寝てくれてるんですが、久々の爆睡でスッキリして寝ようにも寝れません(笑)

    • 11月8日
  • あいちむ

    あいちむ


    おはようございます😂💓
    熱でダウンしてましたあ😭
    母乳だと熱が出ても起きなきゃだめだし大変です💔💔

    わかります(笑)
    うんち変えてもすーぐうんちされると
    えーーーっ!って一人で叫ぶ時もあります(笑)
    手洗い!!大変ですよね😱😱

    ですよね( ´•̥_•̥` )
    私ももうすでに寂しいです(笑)
    生まれた時の写真見返すと
    さみしーい😂ってなります😭😭

    身体がもう長く寝ることを忘れてるんですよ!(笑)
    私も絶対そうなります😱(笑)

    • 11月11日
  • Rママ♡

    Rママ♡

    おはようございます( ´ ▽ ` )ノ❤️
    大丈夫ですか?💦
    産後だし育児の疲れですかね?😭
    母乳だとつきっきりだから大変ですよね💦

    もう、うんこ恐怖症です😔(笑)
    うんこしたのわかっても、とりあえず漏れそうになってるとこをおしりふきでガードして30分待ってオムツかえてます(笑)

    今日で娘1カ月になりました😊💕
    早いです😭
    新生児卒業です💦
    さみしくなりますよね😂

    たしかに!長く寝なくてもいい体になってますね😳(笑)
    うちの子最近よく寝てくれるようになったんですよ😊
    助かってます✨
    が、しかし寝相がめちゃくちゃ悪くなって縦に寝かしても気づいたら横になってるし自分の布団から私の布団に移動して隣で寝てたり(笑)
    可愛いんですけど、毎回びっくりします(笑)

    • 11月11日
  • あいちむ

    あいちむ


    お久しぶりです😭
    体調がイマイチ戻らなくて
    辛いです( ・ ・̥ )💔
    ぐっすり眠れないせいか治るのも時間かかります😭
    風邪流行ってるみたいなんで、ゆんゆんゆんちさんも気をつけてくださいね😂

    わかります(笑)
    布団についたら最悪ですよね😳笑

    わー!おめでとうございます💞
    寂しくなりますよね😂💞
    嬉しさと寂しさの狭間にさらされますよね(笑)

    かわいいけど心配ですよね(笑)
    うちの子は足癖が悪すぎるので
    布団がどっかにいっていて風邪ひくんじゃないかと心配してます(笑)

    • 11月13日
  • Rママ♡

    Rママ♡

    おはようございます(*^^*)

    体調大丈夫ですか?😭
    寝れないから治りも遅いですよね😔早く良くなりますように❤️
    私は、昨日娘の一カ月検診&産まれて初めてインフルの予防接種受けました😊
    娘4キロになってました😳(笑)

    布団についたらほんと最悪で発狂しそうになります(笑)
    やっと長時間寝てくれてると思ったのにここ2日また寝てくれなくなって寝不足です😭
    うちの子も足癖悪いんで気持ちわかります😭
    足癖と寝相悪いから起きたら布団ないです(笑)
    足癖悪い方が足に筋肉つくからいいぢゃんと親バカな考えです(笑)

    • 11月14日
  • あいちむ

    あいちむ


    ありがとうございます😊
    たいぶよくなってきました😭✨

    インフルの予防接種打ったんですかあ✨
    打っといた方が安心ですよね😂
    4キロですか!うちは、5.8キロでした(笑)
    母子手帳のグラフを大きく超えるおデブちゃんです😱

    足の力つよいですか?(;_;)
    うちの子はすごい力がつよい気がして😂

    それと縦抱きしたら首後ろに反りますか?😱

    • 11月14日
  • Rママ♡

    Rママ♡

    無理しないでって言っても子育てしながらだから難しいですよね😭

    風疹をうけるはずが風疹打つと1カ月予防接種出来ないからまずはいつ流行るかわからないインフル打ちましょうとの事で💦打ったんですが、私インフル一度もなった事ないんです(笑)

    大きいって言ってましたね😳
    ぷくぷく可愛い❤️
    それは相当だっこが重たいですね😭

    うちの子も強いです😂
    足いつも動かしてるし足げりしながら私の布団まで移動して来ます(笑)

    縦抱きしたら首後ろに反ります😳
    眠い時だけぴったりくっついて
    あとは足げりしながらすごく反るんで落ちそうになります😭

    • 11月15日
  • あいちむ

    あいちむ


    難しいですよね( ´•̥_•̥` )!

    えー!すごいですね😂
    私は毎年と言っていいほどなってます。(笑)
    ほんとにしんどくてやばいですよ!(笑)
    予防接種打ってもなるタイプなのでうってないです😂

    今日は、息子の黄疸が長引いていて心配なので、病院に連れて行ってきました😭
    黄疸って一ヶ月検診までにはだいたい消えるみたいなんですが😱
    体重測ったら6キロでした…怖いです(笑)
    ぶぅちゃんすぎて😣でもまたそのぶぅちゃん加減が可愛くてたまらないです😁

    足蹴りを見てたら日々成長だなーとおもいますよね(笑)
    かわいいけど、ヤンチャすぎない?っておもいます(笑)

    やっぱりみんなそうなのかな?
    足が強いからそりますよねぇ☺️

    • 11月16日
  • Rママ♡

    Rママ♡

    かかる人は毎年かかっちゃいますよね😭今年もこわいですね(>_<)

    黄疸大丈夫ですか?
    私も明日娘の乳児湿疹がひどいので病院連れて行きます😭
    6キロ😳すごい💦💦💦
    ぷくぷくしてる赤ちゃんの方が赤ちゃんって感じで可愛いです❤️

    そうなんですよー😂
    やんちゃすぎますよね💦
    そろそろベビーベッドで1人で寝かせたいんですけど、寝相悪すぎてこわくて💦

    最近、ユーチューブで胎内音って言うのを見つけて娘に聞かせたらグズグズが泣きやんでぐっすり寝てくれます😊グズグズの時オススメです✨✨

    • 11月16日
  • あいちむ

    あいちむ


    毎年新しい菌がいるみたいで
    年々怖くなってきますよね😭
    子供がなったらとか考えると
    ゾッとします(°_°)💔

    気にすることはないけど
    気になるなら3日程ミルクに変えてみるとすぐ消えるよって
    言われたんですが…私のお乳がもたないので母乳を止めれません(笑)ってなりました(笑)

    乳児湿疹ひどいんですか😣
    どんな感じになるんですか?😱

    6キロの体重も心配で先生に聞いたんですが
    母乳だから全然いいといわれて安心しました😣
    でも腱鞘炎になりそうです😵

    えー、使ってみたいと思います💕
    お昼寝たくさんしますか?😳

    • 11月18日
  • Rママ♡

    Rママ♡


    ほんとこわいです😭
    娘が産まれてからニュースとかチェックするようになりました💦
    県内でノロウィルスとインフルが出てるのでかなり心配です😔

    大丈夫なら良かったです😊
    母乳あげないとはるしすごい痛いですよね💦

    顔中湿疹だらけです😭
    病院連れて行きたいのですが月曜からずっと雨降ってて外出れなくて💦

    体重も問題ないんですね😊
    たしかにー私4キロの娘で重いってなってるのに6キロはきつすぎです😭

    是非是非❤️
    グッスリ寝てくれます😊
    また三時間おきに起きるようになったんですがグズらないから楽です😊

    • 11月18日
  • あいちむ

    あいちむ


    こんばんわ\( ˆoˆ )/
    昼夜逆転が再開して
    寝不足でダウンです😭

    病院はいけましたか?😊
    うちの子はフケがでてきて
    心配してます(°_°)💔

    6キロ…重すぎます😂
    もう抱っこも一苦労です😣

    • 11月21日
  • Rママ♡

    Rママ♡

    こんばんは😊
    大丈夫ですか?😭
    私も3時間起きに戻りぐっすり寝れなくなりました😭

    病院行ってないです😭
    だんだんひいてきたので様子見てます😊
    うちの子も頭皮にも湿疹でてかさぶたのようなフケのような感じです💦脂がたまってるのかな??
    昨日友達(二児のママ)が家に来てて相談したら大丈夫って言われたんでそのままにしてます💦

    6キロ大変だぁ〜今日抱っこ紐で娘と買い物行きましたが重いし腰痛かったです😭6キロとか無理だー😭

    • 11月21日
  • あいちむ

    あいちむ


    こんにちは😊
    急性胃腸炎かノロウイルスかの
    謎の病気でダウンしてます(°_°)
    寝不足でことごとく病気にかかってしまっています😂

    よかったですね😊
    そのままひいてくれればいいのに✨
    脂溜まってる感じです😂
    洗ってるのにな〜と思いながら
    様子みてます\( ˆoˆ )/

    抱っこ紐何使ってますか?😱

    • 11月26日
  • Rママ♡

    Rママ♡


    こんにちは😊
    ノロですかね?
    今流行ってるから😭
    寝不足続いてるんですね💦💦

    顔はだいぶ綺麗になりました😊
    うちも頭かさぶたみたいになりポロポロふけのように今落ちてます😭

    抱っこ紐はエルゴです😁
    おデブちゃんなのでインサートがすでに苦しそうです(笑)
    ベビーカーは首が座って買おうと思ってたんですが、抱っこ紐が大活躍で使いそうにないです😂

    • 11月26日
  • あいちむ

    あいちむ


    こんにちは😭
    結局なんだかわからなかったんですが苦しみました😭
    熱の間ミルクにかえてたんですが5時間開いたりとかしてて心配になりました😱

    よかったです✨
    うちも皮脂みたいなのが落ちてます😂

    一緒です💞
    でもインサートの使い方がいまいちわからないし、
    エルゴってつけるの難しくないですか?😳

    • 11月30日
  • Rママ♡

    Rママ♡


    こんにちは😁
    わからなかったんですね😭
    治って良かったです💕
    うちは7時間とかあくようになりましたよ😊
    楽だけど心配になりましたね💦

    赤ちゃんはよくなるみたいです😥

    エルゴですか😊
    便利ですよね💕
    うちのこはエルゴしたらいっつも爆睡です😭
    慣れたら簡単ですよ👍
    インサートは中のクッションにお尻のっけて足はかえるみたいにして中にインです😊
    うちは、最近は大きくなって苦しそうなのでクッション外そうと思ってます😊

    • 11月30日
  • あいちむ

    あいちむ


    こんにちは😊
    そうなんですか😳!
    7時間も、あくんですか!
    楽ですね😘でも確かに心配😳

    そうなんですね!
    様子見る感じでいいですね✨

    いまいち使えなくて
    使ったことないぐらいです😭
    肩ひもの長さとかもイマイチわからなくて😵
    クッションもはずせんるんですね!
    抱っこひも使いこなせたらだいぶ楽ですよね?😭💓

    • 12月1日
  • Rママ♡

    Rママ♡


    こんにちは😊
    はい✨ほんと急に育てやすくなりました😅(笑)
    寝てばっかなんで心配になる時があります😅

    私はユーチューブを参考にしました😊✨
    使いこなせるようになったらほんと楽です💕

    • 12月1日
  • あいちむ

    あいちむ


    こんにちは😚💗
    うちもだいぶマシになったんですけど
    1日の生活ってどんな感じですか?😳
    お昼寝とかよるねるじかんとか😂
    どんな感じなのかよくわからなくて😱

    ユーチューブですか!
    私も見てみます😚💞💞

    • 12月3日
  • Rママ♡

    Rママ♡


    こんばんは😊✨

    まだ、しっかりとは生活リズムついてないのですが朝や昼間にミルクで起きてからの起きてる時間は長いです😁1人で起きて暴れて疲れたら寝るんですが、1時間くらいで起きてまた1人で起きて暴れて寝るの繰り返しです(笑)
    昼夜がわかって来たのかなぁと😊夜は8時までにお風呂に入れてミルク飲ませて寝さします。
    夜中2回くらいミルクで起きますが飲みながら寝てます(笑)
    後、うちの子普段あまりグズったり泣かないのですが天気が悪い日はかなり機嫌が悪くギャン泣きです😭

    ユーチューブ結構便利です👍

    • 12月4日
  • あいちむ

    あいちむ


    こんにちは✨

    すごすぎます😳いい子ですね💓
    うらやましすぎますほんとに☺️
    寝かしつけが難しくて…
    うちの子は、夜型なのか、
    12時まで寝ません(°_°)
    夜中も何回もミルクで起きるし…
    体重は7.5キロになってましたし…
    大丈夫かなと不安な、毎日です😭

    • 12月7日
  • Rママ♡

    Rママ♡


    こんにちは😊✨

    新生児の時が嘘みたいにいい子になりました😁
    昼に起きてる時間が増えて来たのでおもちゃを買ってあげようか考え中です😊
    赤ちゃんは夜型らしいですよ💦
    少しずつ昼夜の区別がついてくみたいです😥
    早く生活リズムがつくとあいちむママさんも楽になるのに😥
    7.5キロ😳
    すくすく成長中ですね😊
    うちも5.5キロになりプクプクマンで最近3.4ヶ月の子と間違えられます😳(笑)
    体重は動くようになったら痩せるみたいなのでまだ気にしなくて大丈夫だと思います✨

    • 12月7日
  • あいちむ

    あいちむ


    こんにちは😊✨

    羨ましいです😳
    うちの子は最近夜丁度1時間半ごとに
    おきるようになってきて…
    寝不足がかなり続いてます(笑)
    母乳が足りてないのかな?って思うんですが
    おしっこも減ってないし、心配してるところです、😱

    おもちゃいいですよね!
    うちも買おうか迷ってます💗
    いっぱいあって悩んでます😱✨

    やっぱりだいたいは3ヶ月ぐらいで
    徐々に昼夜ついてくるみたいです😣
    早く夜寝るようになってほしいです😵

    うちもよく間違えられます(笑)
    大きいといつもいわれてます😵

    寝ているときに
    ピクって起きたりしますか?😱

    • 12月8日
  • Rママ♡

    Rママ♡


    こんばんは😊

    昨日から昼から夜8時くらいまでグズグズで大泣きで疲れてます😨
    夜は寝てくれるんですがさすがに8時間グズられっぱなしは我が子でもイライラします😥
    寝不足しんどいですね😭
    母乳が足りてないんですかね?
    少しミルク足して様子見てみたらどうですか?
    心配になりますよね😥
    うちも昼夜区別ついてるのは良いのですがギャン泣きすぎて心配してます💦💦

    ベビージム?を買おうかと😁
    少しでも楽出来るおもちゃが欲しいです(笑)

    小さいよりは大きい方がいいですけど大きすぎるのも(笑)

    モロー反射ですか?
    だいぶ減りましたけどピクってなりますよー後、いきなりしゃっくりしたり💦ひきつけかとビックリして起きたらいつもしゃっくりです(笑)

    • 12月8日
  • あいちむ

    あいちむ


    こんばんわ☺️
    お久しぶりです( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎
    実家に帰ったり色々とバタバタ
    してました( ・ ・̥ )✨

    お昼から8時までですか😱
    なにか嫌なことがあったんでしょうね😵
    でもまだ私たちにはわかりませんよね(笑)
    泣いてる理由がわかれば楽なのに😂

    ミルク足したら4時間ぐらいに
    のびるんですけど、
    太りすぎてるのでミルクあげれないんですよぉ😣

    ベビージム買いました😉
    ガン見してます(笑)
    でもまだうちの子は自分の手を見たりしないので
    あんまり興味なさげです😣

    寝てる時起きてる時にかかわらず
    ビクッとなるときがあって
    てんかん?とかおもうときがあって心配になります😂
    しゃっくりうちもします!(笑)
    え、いきなり?なんで?って思います(笑)

    • 12月14日
  • Rママ♡

    Rママ♡


    こんばんは😊
    お久しぶりです✨

    最近は、昼夜しっかり区別ついていい感じです✌️
    8時9時には寝て欲しいのですがたまに夜更かしです(笑)

    あっ、そうですよね😳ミルク太りますもんね😨

    ベビージム買ったんですね✨✨
    いいなぁ〜うちも早く買わなきゃです😁
    すぐ興味だしますよ😊
    うちの子は指しゃぶりが好きだから手好きみたいで昼間とか自分の手ガン見です(笑)
    後、ツリーを夕方くらいからライトつけるんですけどジーっと見てます😊

    うちもですよーミルク飲んでる時もいきなりビクッてなります😳
    てんかん分かります色々心配になりますよね😭
    しゃっくりビックリしますよね(笑)泣きながらしゃっくりする時どっちよ〜ってなります(笑)

    • 12月14日
  • あいちむ

    あいちむ


    こんばんわ😊

    すごいですね✨羨ましいです!
    でもうちも前よりはマシかな?
    って思って慣れてきました(笑)
    うちもお風呂も早く入れてるのに
    寝てくれません(笑)

    もう今以上太ったら
    どうしようと悩んでいます😵

    買いました!
    ちょっとの間はご機嫌で
    みてますが、すぐに抱っこして
    ほしそうに泣いてきて、まだあまり意味ない感じです😂

    光るものに興味持ちますよね!
    あんまりまだみえてないから
    光るものが目に入るのかな?😘

    初めての子育てって
    ほんと、なにもかも心配ですよね😱

    • 12月14日
  • Rママ♡

    Rママ♡


    こんばんは♪( ´▽`)

    娘には早くも親孝行してもらってます😂👍
    前よりよくなったんですね💕
    良かった😊
    体調は大丈夫ですか?💦
    早くリズムつくといいですね😥

    わかりますー😭
    うちの子、首がただれてしまって今日予防接種だったんでついでに診てもらって薬もらいました😭
    同じ2カ月の子は綺麗な首なのにうちの子肉で埋もれて赤くなってかわいそうです💦💦

    もう少し大きくなったら活躍しそうですね😊👍

    はい✨
    興味深々ですよね😊
    最近、私がお母さんってわかっているのか誰かに抱かれても私の方向いてガン見してくるようになったんですよ😁💕可愛くてヤバイです😍

    • 12月15日
  • あいちむ

    あいちむ


    こんにちは☺️
    前よりはだいぶマシです🤗
    母乳なんで夜中の授乳は避けられませんけど😵(笑)
    体調本当にずっと悪いです😱

    首のただれ大丈夫ですか?😭
    うちも眉間にニキビみたいなの
    できていたそうです😣

    可愛いですねえ😚💓
    そういうの癒されますよね😉
    うちも、ニコニコして
    話しかけたら返事してくれるので
    可愛すぎて食べてしまいそうです💕(笑)

    首座りの感じどうですか?😳
    うつ伏せにしたら少し持ち上げるんですけど
    2ヶ月半の、検診でまだ全然座ってないねーって言われたんですけど
    もう、結構座ってる感じですかあ?🤗

    • 12月21日
  • Rママ♡

    Rママ♡


    こんばんは(*^^*)

    母乳は安定するまで時間かかりますよね😭
    体調も良くなるといいけど季節的に体調崩しやすいですよね💦💦

    薬塗ったらだいぶ治ってきてます😊デブだから肉が凄くて(笑)
    乳児湿疹ですか?😨
    うちの子も治ったり出来たり繰り返してます😭

    食べてしまいたい気持ちめっちゃくちゃわかります💗(笑)

    まだ座ってないです😭
    明日、うつ伏せにして首見てみます😁

    • 12月22日
  • あいちむ

    あいちむ


    こんにちは😊

    昨日の夜は4時間起きにあいて
    すごく寝た気になりました😚✨

    わからないんですけど
    顔が痒そうです😑💧

    めちゃくちゃ可愛く思う時
    パクッといきそうですよね😁💞

    うつ伏せしたら多少は持ち上げるんですが、
    首すわりはまだまだそうです😣

    • 12月26日
  • Rママ♡

    Rママ♡


    あけましておめでとうございます💗コメント返したと思ったら返してなかったみたいです😭
    ごめんなさい💦

    その後どうですか?😊

    うちの子ほぼ首座りました😆
    もうすぐ3ヶ月ですが、体重も6.5キロで重いです(笑)足がムチムチでオムツキツそうなので違うメーカーに変えようと考え中です😁
    夜は10時までに寝て起こさなかったら昼まで寝ます😨
    いちを8時に起こしてオムツ替えてミルク飲ませるんですがまた昼すぎまで寝ちゃいます😨
    助かるのですが、寝すぎです(笑)

    • 1月6日
  • あいちむ

    あいちむ


    あけましておめでとうございます😊
    全然大丈夫ですよぉ✨

    最近はよく寝てくれるようになって
    夜中の授乳が一回〜2回に減りました🤗

    うちもだいぶ首安定してきたんですが、
    うつ伏せにしたら泣いて首を持ち上げません😭
    仰向けにして腕を引っ張るとなかなかついてくるんですけど☺️

    大きくなりましたねぇ💓
    うちは3ヶ月検診で7.5キロでした(笑)
    もうパンパースのMサイズです😁

    すごいですね!
    もうお昼と夜完璧にわかってるんですね😚うらやましいです😉

    うちは、お昼寝の時、
    体がピクっとなって何度も起きるので
    ほとんどお昼寝できてません😂
    夜はおくるみにまいてねかせてます😣
    てんかんじゃないか心配で病院連れて行こうと思ってます😱

    • 1月7日
  • Rママ♡

    Rママ♡


    こんばんは😊

    良く寝てくれるようになったんですね😆良かった💕


    完全に安定すると楽になりますよね😂

    かなり大きくなりやばいです(笑)
    7.5キロ大きい😳小さい時からすくすく成長ですね😘

    お昼と夜分かってるんですがビックリするくらい良く寝ます(笑)
    朝もほっといたら昼まで寝るから無理やり起こしてます(笑)

    繊細な子なのかな?💦💦
    私の友達の子供男の子で7カ月ですがいまだにグズグズですよ😨
    でも、個人差あるけど親は病気の心配もしちゃいますよね😥

    • 1月8日
  • あいちむ

    あいちむ


    こんばんわ😊

    だいぶ寝てくれるようには
    なったんですが、バスタオルで
    包んであげないとビクつきで
    眠れなくてかわいそうです😭

    成長してくれて嬉しい反面
    寂しい気持ちもありますよね😂💗

    うらやましいです😭
    無理やり起こさないと起きないなんてうちではありえません😱

    やっぱり、個人差はあるんですかね😭
    明日予防注射なのでそのとき聞いてみようとおもいます😭

    • 1月9日
  • Rママ♡

    Rママ♡


    こんばんは😊

    そうなんですね😭💦

    寂しい気持ちめちゃくちゃ分かります😂もう新生児の頃が懐かしいです(笑)

    脱水症状にならないかなぁとか最初は心配してました😨

    個人差はかなりあると思います💦
    予防接種なんですね、うちは再来週です😊
    明日、色々聞いて少しでも心配が減るといいですね😭💗

    • 1月9日
  • あいちむ

    あいちむ


    こんばんわ😊✨

    ですよね😂💗
    もう懐かしくて懐かしくて
    今は今の可愛さありますけどね😘

    脱水症状心配なりますよね(笑)
    うちもお出かけしたりしてると、
    だいぶあくよーになってきて、
    大丈夫?って心配になるときあります😭

    もう予防接種結構打ちましたか?✨

    今日脳波検査してきました😭
    今の所は綺麗な波で、脳波には問題ないみたいで少し安心してます😂✨
    神経しすぎるのかも?と言われてしまいました😣(笑)

    • 1月13日
  • Rママ♡

    Rママ♡


    こんばんは😊

    ほんと懐かしくてアルバム見返したりしてます😆
    今は良く笑うし可愛いすぎます😍
    我が子はたまりませんね(笑)

    脱水症状ほんと心配になります😭
    だいぶあくようになって良かったですね💕

    予防接種次は18日に2回目行きます😊👍よく分からないので任意のやつも全て受けるように病院に予防接種スケジュールお任せしてます😅
    結構打ちました?
    私、初めての予防接種の時に娘が泣く姿耐えれなくて泣きました(笑)

    脳波以上なくて良かったです😊
    少し安心ですね✨
    初めての子供だし神経質にもなりますよ〜私結構気にしないタイプですが親友は子供の舌が白いだけで病院行ってましたもん💦
    ただミルク飲むから白いのに我が子になると少しの事が気になりますよね😂

    • 1月13日
  • あいちむ

    あいちむ


    こんばんわ😊

    アルバム作ってるんですか😳
    うちは、まだ作ってません😭
    手のかかるこで暇がなくて😵
    ぼちぼち作らないとな〜☺️💗

    うちもよく笑います🤗
    今日何気にうつ伏せにしたら
    首持ち上げてこっちを見て
    わらってきて可愛すぎて
    もうつぶしそうでした😁💓💓

    うちは、明日肺炎球菌2回目です!
    ヒブも2回打ちましたよぉ〜😉
    来週四種混合1回目です😱

    わかりますぅ〜😭
    私も、泣いてる息子をみて
    吐きそうになりました…(笑)
    可哀想すぎて😱😱😱

    よかったです😣
    やっぱり神経質になります😑
    自分のこと以上に気になりますよね😅
    気にしないタイプうらやましいですす…
    つかれます😱

    お子さんなんてお名前なんですか?✨

    • 1月15日
  • Rママ♡

    Rママ♡


    こんばんは😊

    アルバム作ってます😁
    後、フォトスタジオで増やせるアルバムを購入したので行事事に撮影行ってます😆
    今月はお食い始めの撮影です💗
    手のかかるお子さんだと大変ですよね😭

    よく笑うんですね😍可愛い✨✨
    えー凄い✨首持ち上げれるんですね😊💕

    予防接種バラバラに打ってるんですね😳
    うちはまとめて打ってます😆
    月曜日4本注射とロタです💦

    可哀想すぎてつらいですよね😭

    確かに!私、自分の事全く気にしませんが娘の事には必死です(笑)

    疲れちゃうけど、子供はそれだけ大切に大事にされて愛情たっぷりで幸せですね💗
    甘えん坊さんになりそうですね😍

    娘の名前は莉愛
    りあです😊✨

    • 1月15日
  • あいちむ

    あいちむ


    こんにちは😊💓
    えー、増やせるアルバムなんて
    あるんですかあ( ¯•ω•¯ )💗💗
    うちも、明日お食い初めです😁
    タコちゅーちゅーですよね?笑

    大変すぎます😵
    でも、男の子ってこんなもん!
    らしいんですけどね〜😅

    持ち上げられるようになってて
    びっくりしちゃいました😚💗

    バラバラです!
    まとめ打ちいいですよねえ😭
    大阪のど田舎に住んでるので
    あんまりまとめ打ちしてくれる
    ところがないんですよぉ😵💔

    甘えん坊は、かわいいですけど
    それはそれで大変ですよね😂

    わー、かわいい名前ですね😳✨
    女の子ができたら愛って漢字
    つけたいと思ってるんですよぉ💗
    愛って女の子らしくていいですよね😘

    • 1月16日
  • Rママ♡

    Rママ♡


    こんにちは😊

    増やせるアルバムいいんですよ〜💗20歳まで撮影料無料なのでちょこちょこ撮り行きます😁👍
    お食い始めどうでしたか?
    タコ食べさせるんですか?
    うちの地元はそうなんですが市内は石?みたいです💦

    手がかかるほど可愛いですよね😘

    うちの子はまだ持ち上げれないです😭最近、満腹中枢が出来てきたのかミルクの飲みムラが凄いです😨

    バラバラだと通うの大変ですね😭
    まとめ打ち助かるんですけど、副反応が怖いから次の日何も予定入れないように調整してます💦

    私も愛をつけたくてプルメリアからとってりあにしました😆💗

    • 1月17日
  • あいちむ

    あいちむ


    こんにちは😊

    いいですね😂✨
    そんなん知りませんでした😳

    タコを吸わせたときより
    赤飯を口につけたときの顔が
    もうなんとも言えない険しい
    オヤジみたいな顔してました(笑)
    でもそれもまた可愛かったです😁

    普通は石みたいですよね✨
    ゆんゆんゆんちさんはどちらに
    住まれてるんですかあ?😊

    うちも最近飲まないときは
    加えてぱぁって出してとかしてます(笑)
    満腹中枢ができてきたんですかねぇ😳

    副反応怖いですよね😵
    一個打ちでもめっちゃ慎重になります😂

    可愛らしいですね💓
    女の子できたら愛ってつけます☺️💓

    • 1月20日