※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
子育て・グッズ

公園で他の子に嫌な行動をされた。娘が被害を受けたので悲しい。同じ経験ありますか?

2歳1ヶ月の娘がいます。

今日公園で起きたことなのですが、なんだかモヤモヤするので質問させてください。

夕方頃近くの公園に遊びに行きました。
すでに5人くらい子どもだけで固まって遊んでいる子どもたちがいたのですが、娘はマイペースに1人ですべり台や砂場などで遊んでいました。

備え付けの大きなゴミ箱(ゴミは入っていませんでした)が揺れることが分かると、それが楽しいようで、小さくゆらゆらして遊んでいました。
すると別で遊んでいたうちの1人、3歳くらいの女の子が急に走ってきて娘を押しのけてゴミ箱を揺らし始めました。
本人もびっくりして私に抱きついてきましたが、その女の子が離れるとまたゴミ箱をゆらゆら。
また遊んでいるのを見つけると女の子は走ってきて横取り。
娘がブランコへ移動し、鎖の部分を掴もうとするとまた女の子がきて手を払って自分が座ってしまいました。
その後も砂場に落ちていた木の棒を娘が持って遊んでいるとひったくるように奪っていったり‥
まぁ怪我をしたわけじゃないし、子どものやることだし‥と特に口出しすることもなく近くで見守っていたのですが、最後の最後にまた遊具を横取りした上にこっちに来るなというように娘を蹴ってきました。
さすがにその女の子に「どうして何もしていないのに蹴ったりするの?やめてね」と言いましたが、せっかく遊びに行ったのになんだか悲しくなり嫌な気持ちになって帰ってきました。

どうにかしたいわけでもないですし、どうしようもないことも分かっているのですが、なんだかとってもモヤモヤします。
その子の親さんには申し訳ないですが、でも自分の娘は絶対こんな風に育てたくないと思いました。

皆さんもこんな経験ありますか?

コメント

deleted user

近くにその女の子の親かおじいちゃんおばあちゃんは居なかったんでしょうか?
ブランコにしても、だいたいどこの公園でも1つではないはずなので、私ならその女の子が来てるのを見たら、自分の娘と一緒に私が座ってしまいますかね😅その子も、さすがに大人を押しのけたりはしない?かと思うので…🤔
でも、本当、それはダメですね!
Rieさんのモヤモヤしてしまう気持ち、分かります💦
ウチの娘も、絶対にそんな風には育てたくないです❗️
女の子ではないですが、私も支援センターへよく娘を遊びに連れて行くんですが、以前、こんな事がありました。
その支援センターでの事なんですが、冬休み中なのか、いつもより混んでいて、娘が引っ張って遊ぶオモチャを持って遊んでいたら、5歳くらいの男の子が走り回り、同じくらいの月齢の子とふざけて遊んでました。
そしたら、娘にぶつかり、まだ1歳2ヵ月くらいだった娘は、飛ばされて転び、大泣き💦😭💦してました😖
支援センター内だった為、その泣き声に支援センターの人や、大人が娘の周りに集まり、その男の子を注意してました😣その男の子も娘に謝ってくれ、それでその場は収めました。