※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みめり
家事・料理

ほうれん草などの葉野菜に虫食いの穴があいている時、みなさんは気にせ…

ほうれん草などの葉野菜に虫食いの穴があいている時、みなさんは気にせず食べまれますか?

コメント

オクラちゃん

その部分は取り除いて綺麗に洗って使います^_^
虫食い=新鮮とか無農薬とかイメージがあるので捨てたい気持ちを押し殺して使います笑

• みめり

みめり

虫が食べる方が安全とは思いつつ、虫がら

• 10月21日
  • みめり

みめり

途中で送ってしまっていてすいません(>_<)
    虫が食べる方が安全というのは分かりますが虫が大嫌いなので気になっていました。みなさんもその部分だけ取り除いているんですね!

• 10月22日
ぶらしか

うちは義父母が家庭菜園をやっていて、ほとんど農薬を使わないため虫食いが当たり前…。
最初は抵抗ありましたが、今はしっかり洗ってそのまま調理しちゃいます。
新鮮でおいしくて安全なんだ!と自分に言い聞かせながら(笑)

• みめり

みめり

うちも畑があるので義母やおばあちゃんが野菜を作っています。
    そういう野菜は虫食い多いですよねT_T安全なんだろうけど虫が大嫌いだから気になってしまってます(>_<)そのうち慣れてくるのかなぁ(*_*)

• 10月22日

私はそこだけちぎって使います!
もったいない気もしますよね(>_<)

• みめり

みめり

やっぱり、取り除きますよね!
    安全なんだろうけど、虫が大嫌いなのでほんとイヤです…。

• 10月22日