※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykk.5
お金・保険

育休手当の金額が予想より多いですが、計算方法が不明で明細が欲しいとのことです。

育休手当を1ヶ月毎に支給できると言われお願いして、1回目が振り込まれたんですが金額が予想より多くて…。
もともとの給料の60%ですよね?それって社保を引く前の総支給額での計算ですか?まだ明細がなくて分かりません…

コメント

オフロスキー

たしか、引かれる前だと思います😌

• ykk.5

ykk.5

ありがとうございます(^○^)

• 4月21日
えりこ

今まで引かれていた分が免除になったので初めの半年は結局今までとあまり変わらないくらい貰えましたよ!

• ykk.5

ykk.5

やっぱりそうですよね?!
    給料と大差なくて、色々考えて使えずにいました、、、
    ちなみに初期からずっと自宅安静だったので、直近1年近く傷病手当もらってたんですが、その場合ってどんな計算なのか分かりますか…?

• 4月21日
  • えりこ

えりこ

ごめんなさい、わかりません💦

• 4月21日
まりこ

総支給で計算されますよ!

• ykk.5

ykk.5

ありがとうございます(^○^)

• 4月21日
ゆうまこ

直前の6ヶ月の給与総支給平均の67%です。6ヶ月から50%になります。

• ykk.5

ykk.5

初期からずっと自宅安静だったので、1年近く傷病手当もらってたんですが、傷病受ける前の勤務できてた頃の給料で計算されてるんですかね??

• 4月21日
へびいちご🍓

引かれる前の総支給額からの計算ですよ😄
傷病手当て貰ってる間は欠勤扱いなので、その前の出勤出来てた時の分の計算になるかと思います🙋

• ykk.5

ykk.5

ありがとうございます!
    そうなんですね( ・∇・)それなら間違い無さそうです…多いのは嬉しいですが、少し焦りますね(・・;)
    でも安心しました!ありがとうございます(^○^)

• 4月21日