※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
その他の疑問

妊娠して、花粉症がすごくひどく特に鼻づまりが1ヶ月半くらい続いてます…

妊娠して、花粉症がすごくひどく特に鼻づまりが1ヶ月半くらい続いてます😭花粉の飛散も少なくなってきて少しはましになったのですが、まだ耳鼻科に鼻を通してもらいに頻繁に通ってます💦妊娠中は鼻が詰まりやすいと聞いたのですが、、これが出産前まで続くと思うと本当に辛いです😭夜中も鼻が詰まって起きてストレスです( ;∀;)

コメント

ゆゆ

私も後期に入ってから鼻づまりがひどくて眠れませんでした💦
鼻腔テープ貼ると鼻が通ったので、眠りやすかったですよ!

• maaa

maaa

鼻腔テープ私も使ってます!!
    ひどいときは全く効果なしです。。

• 4月21日
もふもふもふもふ

妊娠13週以降は飲める花粉症の薬があるそうですよ。
また、妊娠初期から妊婦さんが使える点鼻薬は耳鼻科で処方してもらえます😊
行かれている耳鼻科では出してくれないですかね?

• maaa

maaa

アレロックとステロイドの点鼻薬、鼻づまりが酷すぎるときは血管収縮の点鼻薬使ってます😭
    産婦人科の先生は全て使っても問題ないと言ってくれてるんですが、耳鼻科の先生は出したくないと言いますがもらっています( ;∀;)
    薬漬けすぎて本当に大丈夫なのか心配なんですが、鼻づまりで寝れなくてストレスたまるよりはましなのかなとおもって使ってます、、😭

• 4月21日
みかん

わたしも鼻づまりで眠れず…。もともと花粉症はありますが、今は夜だけ横になると鼻が詰まります。
鼻づまりにはアレルギー用のステロイドの点鼻はあまり効果なく、ヴェポラップ、鼻腔拡張テープ、アロマ(ペパーミント)、マッサージ、温めるなど試しましたがいまいち、、どうやら頭を上げているのが唯一の改善策でした。血流増加による鼻腔粘膜の腫れでしたら寝るときは頭をあげると良いかもしれませんね…。
お互い少しでも改善することを祈ります(´;ω;`)

• maaa

maaa

色々されてるんですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    アレルギーの薬は飲まれてないんですね!私もステロイドはそんな効果を感じないです、、
    私も横になってる時が鼻詰まりひどいです、、仕事中など動き回ってる時は鼻が通ります( ;∀;)

• 4月21日