※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

子供用日焼け止めを使っている方へ 大人も使えますか?使い心地など教えてください。 オススメの日焼け止めも教えたいです。

この日焼け止め使ってるかたいらっしゃいますか?
子供用となってるのですが、大人も一緒に使えたりするんでしょうか?
又、使い心地など教えていただけると嬉しいです★

※オススメの日焼け止めなんかもあれば写真付きで教えてほしいです。種類がたくさんあって迷ってしまって……

コメント

くままん

全く同じ物使ってます!!
大人も使えるみたいですよ!

ミルクローションみたいで塗りやすくて嫌なベタつきもないので気に入ってます☺️

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    まったく同じもの使ってる方がいらして安心しました(^^)

    去年の夏に使ってた近江兄弟社の日焼け止めがあるのですが、さすがに1年前のものは……と思い新しいのを購入しようと思いこれが気になっていたところです★

    • 4月20日
そうくんママ

使ってます😊
サラッとしていて、肌が弱い息子にも大丈夫です。
一緒の使ってましたが、ガンガン焼けました😰
SPF低いですからね💦
自分用と分けてます。
自分用は、SPF50のもの使ってます。

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    息子さんは焼けなかったですか?
    やはりSPFが低いと子供の肌にはいいかもですが大人には物足りない感じですよね?💦💦

    ちなみになんですけど……
    1年前に使ってた近江兄弟社のポムポムプリンのパッケージの日焼け止め(SPF38)が残っているんですけど…それは使わない方がいいですかね?子供の肌にはいけないけど、私の肌になら使えるかな?と思いまして(^^;💦もったいなくて……

    • 4月20日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    息子は大丈夫でした😊
    私は、日光アレルギーなので💦
    日焼け止め塗らないとカユカユになるんです😰
    強いやつじゃないと、防御できてなくてカユカユになりました。

    肌が強ければ、去年のでもいいのでは❓
    私も息子も肌が弱いので、毎年新しいものにしてます。

    • 4月20日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    買い物、散歩程度なら平気ですが
    公園遊びなどでは私は無理でした💦

    • 4月20日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    日光アレルギーなんてあるんですね(>_<)
    痒くなってしまうのは大変ですね💦

    私はとくに肌トラブルないので、私が残りのものを使うような形にしていこうかなと思います(^^)

    • 4月20日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    そうなんですね💦💦
    それはお辛いですね(>_<)

    • 4月20日
こむすびまん

まさに同じもの使っています!
ジェルなだけに伸びが良くて塗りやすいです。また、白くならないのでそれも嬉しいです!
大人も兼用でも大丈夫だと思いますが、レジャーなどで野外にいる時間が長ければ頻繁に塗り直ししたりとした方がいいかもですね✨

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    同じものをお使いなんですね(^^)

    子供も大人も塗り直しをする感じですか?

    • 4月20日
  • こむすびまん

    こむすびまん

    すみません💦
    違うところに返信してしまいました。

    • 4月20日
こむすびまん

本当は塗り直しした方がいいと思いますが、子供も大人も塗り直ししていないです💦
日陰で遊んだりとなるべく焼けないようにしています✨
ちなみに大人はSPF50以上のを使っています!

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    大丈夫ですよ(^^)

    そうなんですね💦💦
    塗り直ししたほうがいいのですね★

    大人はSPF38とかだと弱いですかね?💦

    • 4月21日
  • こむすびまん

    こむすびまん

    遅くなりすみません💦

    汗かいたり時間経ったりするとどうしても日焼け止め効果が減っていき焼けやすくなると思います!
    って、私、塗り直しできてないですが…😅

    SPFもPAも値が上がるごとにお肌に負担かかっちゃうので…
    普段使いならその値くらいのでも大丈夫かと思いますが、レジャーなど外での活動が長時間だと高い方が安心だと思います。
    あとは帽子や日傘で対策したりですかね✨

    • 4月22日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    塗り直しって大事なんですね(^^)
    頑張ってやれるようにします★

    そうなんですね💦💦
    じゃあ、日焼け止めは今のままで日傘など使って対策したいと思います✨

    • 4月22日