※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
サプリ・健康

私の母が0.5ミリ乳がんステージ1です先生もびっくりするぐらい小さい為…

私の母が0.5ミリ乳がん
ステージ1です

先生もびっくりするぐらい小さい為癌が見つかるとは思いませんでした。

不安です…

この
情報で
同じ患者さま
先生などで何か教えてください
色々不
安で…

コメント

こたつむり

私の母も乳がん言われてます😭
そして、父方ですが祖母も乳がん…
母方の祖父はC型肝炎から肝硬変…
ガン家系のようで、いつなってもおかしくない状況です.
同じ患者でも、先生の情報でもありませんが、コメントしてしまいました💦

• ヒマワリ

ヒマワリ

ありがとうござます
    なんか癌は今はなる方が多いのになぜか身内はならないと思う気持ちがあったので本当にショックで…しかし、私が落ち込んだらダメだと思い母に全て付き添います宣言を今してきました!
    あとは大丈夫と思うように頑張ると心から暗示にかけます!

• 4月20日
  • こたつむり

こたつむり

私も驚きました💦
    まさか実母が言われるとは思いませんでした(´・_・`)
    でも、ヒマワリさんと同じです…
    全て付添う宣言しました😤
    まだ手遅れにならないサイズで見付かってよかったって思うしかないですよね😢❤️
    不安ばっかりですが、きっと一番不安なのは宣告された本人ですもんね…
    辛いけど、お互い頑張って実母支えましょうっっᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    挫けそうな時にはまたここでみなさんに聞いてもらいましょうっっ(๑╹ω╹๑ )

• 4月20日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

嬉しいコメントありがとうござます
    本当に今今日癌とわかり1番不安な時期なのもわかります。わかっているんですが色々調べてしまい…66歳の母が後何十年も生きて
    元気に孫の成長みてる
    それを癌が邪魔しそうで怖くてしかたなくなったり…

• 4月20日
  • こたつむり

こたつむり

しんどいことはできるだけ吐き出して気持ちを軽くしてください🤗
    そうじゃなきゃ潰れちゃいます.°(ಗдಗ。)°.
    今後、治療が進んでいくとヒマワリさんは『自分は何もできない.』って思うことあるかもしれません.
    でも、そうじゃないんですよ💡
    何もできないんじゃなくて、いてくれるだけで充分なんです❤️
    挫けそうになった時愚痴を聞いてもらえて…
    辛い時にそばにいてもらえて…
    必要なものは欲しいって素直に頼める…
    そんな存在はすごくすごくありがたいんです☺️
    私の母は今50歳です.
    乳がんだけじゃなく、5年前にはポリープが何個も見付かって摘出手術…
    乳がんが見付かったタイミングで肺にも影があると言われ手術.
    悪性じゃなくてよかったものの、次は乳がんの進行を心配しなきゃいけなくなりました…
    これから先の何年も何十年も、一緒に歩めることをしっかり見据えてあげてください!
    それがきっと、お母さまには一番の支えになると思います❤️
    長々と失礼しました💦💦

• 4月20日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

ありがとうござます。
    私には3人息子が居ます。今は軽く反抗期の中学生になり
    色々わかり始めて
    大好きなばーばが癌になったことが分かったら多分色々感じるものがあると思います。

姉は海外から連絡くれますが私より母の顔みたいに
    違いないと思います。

今日母には
    治る病気で、よかったと思わなきゃね!って言ったら
    実感がないんだよね。
    って呟いてました。

• 4月21日
  • こたつむり

こたつむり

多分、感じることもいっぱいあるかもですが、それ以上に変わりのない存在なんだって自分なりに理解すると思います🤗
    直面しなきゃ分からないこともありますもんね…
    うちの弟もそうでした😭
    お恥ずかしい話、弟は27歳なんですがここにきてやっと母は代わりなんていない大切な家族なんだって分かってきたみたいです💦💦

お姉さん海外なんですね(´・_・`)
    ヒマワリさんも頼りたいときもあるかもですが、簡単にはいかないですね…😢💦

そうやって呟ける相手ってありがたいんですよね❤️
    ヒマワリさんは辛いと思いますが、聞いてあげてください(´・_・`)

• 4月21日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

ここのアプリに相談してよかったです。

なんだか
    1人じゃなく、たくさたくさん同じ場面の、かたはいるんだなぁ。と感じました。
    昨日新しい病院の予約が取れたと、今行ってる病院から電話があり、今週木曜日。
    明日は今まで行っていた病院に検査した結果を聞きにいきます。

1人電車で行くお母さん。

私は無理矢理でも車でのんびり一緒に行こうと誘います^ - ^お母さんはずっと働いてきて
    本当に忙しい人で

少しは
    自分の体と向き合ってもらう期間とわかってきたようです。

• 4月22日
  • こたつむり

こたつむり

それありますよね(*^^*)
    私もここで相談したりして、すごく助けられたことあります🤗

これから本格的に治療が始まるんですね😢
    不安だと思いますが、後悔しないようお母さまのためにも今できること一緒にしてあげてくださいね(๑╹ω╹๑ )

きっと、大切に育てた娘から想ってもらえてると、すごくすごく嬉しいと思いますよ❤️
    また辛くなったらいつでも書き込んでください✨✨

• 4月22日
ママリ

昨年9月に母のHER2乳癌が発覚しステージ2でした。
抗がん剤治療で小さくしてから手術で切除する方法を選択したので約6ヶ月間の抗がん剤治療を終え、今月初めに手術で乳房全摘しました。
手術をしないとリンパ節に転移してるかどうかは分からないみたいで心配でしたが幸いリンパ節への転移はなく今の所は術後の経過も順調で回復に向かってます☺︎
一部切除だと再度抗がん剤治療をしなければいけないらしいのですが、全摘したので今後は約8ヶ月間定期的に点滴に通うみたいです。

お互い母の事が心配ですね💦
今の医療は進歩していますし、初期の腫瘍が小さいうちに見つかって良かったと前向きに考えて支えていけるように頑張りましょう😣❕

• ヒマワリ

ヒマワリ

会社から健康診断の結果はカテゴリー3半年後検査だったから先週病院へ行ったら多分会社の健康診断じゃない場所に奇跡的に0.5ミリがわかったのです
    先生がびっくりしてました。
    まだまだ働いている母
    元気が取り柄なので本当ショックで…

手術しないとリンパ転移わからないですね…ステージ1だと言われたので転移なしだと勝手に思ってしまいました…不安です

• 4月20日
べごさん@年度末進行中

私自身は、ガン経験はまだですが、両祖父母、伯母、親戚...いわゆるガン家系です。実際、実母の姉は乳ガン治療中ですし、現在進行形で同居する夫の父は大腸がんステージⅣ(肝転移)で、抗がん剤治療中です。
今や、2人に1人がガンを発症する時代です。余命宣告されている父はことのほか、抗がん剤の副作用も軽く、順調に日常生活を送っています。乳ガンの伯母も、抗がん剤で腫瘍を小さくしてから外科手術を行い、旅行に出かけるほど元気に過ごしています。
不安な気持ちは患者様ご自身が一番不安なはずです。
早期に発見されれば、治る病気がガンです。治療をすればきっとよくなりますよ。本当に早期発見です!

• ヒマワリ

ヒマワリ

我が家は祖母が80で大腸癌で亡くなり
    祖父は89まで生き
    父の方は祖母は早く亡くなり
    祖父は97歳ぐらいまで生き
    なかなか長生きな家系で
    癌が祖母だけだったので
    テレビなど癌はよく聞く時代なのになんか自分の周りは大丈夫と思ってました。今回もまさかでした…
    癌と聞いた今日がなければいい!

癌=死じゃない!

わかっているのに
    残りの人生
    再発などに
    不安になるのかなぁ。と思うとつらくて…

お母さんが辛いのが一番辛いです…

• 4月20日
  • べごさん@年度末進行中

べごさん@年度末進行中

そうですね...。辛いですよね。がん患者の家族は第二の患者と言われています。知ったかぶりして申し訳ないのですが、長年の仕事柄様々なご家族に対応してきましたので、その時々で精神的なサポートをしてきました。つい先日、お子さんの関係で仲良くしていただいているお母様(46歳)が、笑いながら「私、ガンになっちゃって...」と。頑張っている人に「頑張れ」とは決して言いません。話してくれたからには、いつものようにくだらなくてバカな話題で盛り上がります。
    私にはガンはあまりにも身近過ぎて、私もいずれガンを発症するだろうと常に思っています。身近な誰かがなるより自分がなったほうがどれだけ楽だろう…と思うこともあります。
    ご自身を責めずに...。大丈夫、女性は強いです。

• 4月20日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

ありがとうござます…私はずっと乳腺のう胞があり病院に一年に一回かよってます。
    母などだれも乳がんなってないから大丈夫!と思っていましたが家族がなると遺伝も怖くなってきます

しかし、母を元気にしたいから
    嫌っていっても毎回車乗せて私が連れていくからね!とか
    話してきました。
    母もありがとうといってました。
    姉は海外なので
    私が力にならなきゃ。

と思ってます。

癌が早く治る時代が来て欲しいと本当思ってしまいます。

• 4月20日

べごさん@年度末進行中

気負わずにです。血縁のある祖父方の大叔母は、今年97歳。60代に乳ガンが見つかり、切除。結局両胸とリンパ節まで切除することになりましたが、97歳驚く程に元気です(因みに医師です)。
    3年後に、光免疫療法というガン治療が認可されるようです。怪しくも何ともない、保険適用になる治療になりそうです。
    必要以上に不安にならず、正しい情報を得て、ガンに向き合っていきましょうね。

• 4月20日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

もしかしてお医者さま?ですか?!
    なんか色々すみません…
    私今頭が癌ガンがんになってしまってます…

なぜ?0.5ミリなのに非浸透じゃない?
    もしや進行が早い?
    とか。
    母には何も言いませんが一人で不安になってました…
    、97歳まで元気!素晴らしいです。
    光免疫素晴らしいです!

教えてくれて
    ありがとうござます!

• 4月20日

べごさん@年度末進行中

いえいえ💦私自身は医師ではありません(医師になりたい願望はありますが💧)。97歳の大叔母が医師であって、私は心理専門職が生業です。
    例え進行性であったとしても、ステージⅠで見つかりました。治療の選択肢はたくさんあります。
    誰でも「ガン」と診断を受けた瞬間は一度絶望します。頭の中が「死」でいっぱいになります。当事者も家族も。
    その絶望は必ず希望にかわります。何なら外科手術もできない、余命宣告をされた義父がそうです。
    いつも通り、私は変わりない日常が一番のお薬だと思っています。

• 4月20日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

ありがとうござます…救われます…
    お母さんには今まで大丈夫大丈夫って言いながらタバコ吸っていたんだから少し体を気にするいい機会になったんじゃない?と話してます。
    まだまだ元気に働いている母は我が家の太陽です。
    息子達はばーばが大好きな中学生。
    長生きしてもらわなきゃ困ります!

• 4月20日

べごさん@年度末進行中

その通りです☺✨みーんな、どんなに周りが病気に罹患していても「自分は大丈夫」と思う方々が多いなぁ…と。自分が罹患して初めて健康の大切さを自覚するのだと思います。
    お母様にとっては、ご自身の大切なカラダと向き合う機会だと前向きに。今よりずっと元気で長生きできるカラダになるためです。
    ヒマワリさん、ハンドルネームがまさしく太陽に向かう向日葵🌻
    きっと良い方向にむかいますよー!

• 4月21日