※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

アルコール摂取後の授乳について相談です。ミルクのみで対応し、授乳まで何時間あければ良いか、授乳前に搾乳して捨てる必要があるか教えてください。

誤ってアルコールを2口ほど摂取してしまいました😢

混合で育てているので、次はミルクだけで対応しようとは思うのですが…何時間あければ、授乳しても大丈夫ですか?😢また、授乳前には搾乳して一度捨てた方がいいものですか?

コメント

りい

私の場合は念のため24時間はミルクで授乳のタイミングごとに搾乳します💦

• りい

りい

搾乳して捨てます💦
    もしくは、夜間相談のところに電話して聞いてみます😃

• 4月20日
みゅう

飲んでから6時間だけ搾乳するといいかもです!
私も病院で薬を投与してる時にそれくらいから飲ませていいと許可もらえましたよ😣

ゆーきー

わたしもノンアルコールだと思い込みビールをコップ半分飲んでしまった事があります💦その時は完母で哺乳瓶、ミルク拒否だったのでどうしようと凄く不安になり産婦人科に電話したら、コップ半分で量も少ないし次あげる予定の時間にはビール飲んでから3時間くらいあいてるのでそのまま授乳しても大丈夫ですよ、気になるようなら一度搾乳してからあげるといいと言われ、そのままあげました😂✨
2口なら同じく普通に授乳しても大丈夫だと思います!気になるなら搾乳してたら授乳するといいですよ🙆

かも

だいたい3時間でアルコールは代謝されるみたいです!
心配でしたら搾乳して捨てた方がいいかもしれませんが、あまり気にしなくても大丈夫だと思います!

わたしの周りのお酒大好きママは、どうしてもお酒が飲みたくなったら、授乳が終わった瞬間に飲んで、次の授乳まで3時間あけてるみたいです😅