※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

抱っこ紐の背中のジョイントの留め方について相談です。肩甲骨の後ろで止めると肩や首に負担がかかります。他の抱っこ紐は違うでしょうか?良い調整方法はありますか?

こんにちは!抱っこ紐に関して質問です😣

みなさん背中のジョイント?はどこで留めてますか??
肩甲骨の後ろで止めるといいと聞いたのですが、
動く位置が限られており
長さをどう調整しても肩甲骨の位置までいかなく
首の後ろで付けざるをえません😭
なので首と肩の負担がすごいです…😱

アップリカの抱っこ紐なのですが、エルゴとかならこんなことならないんですかね?😢
それとも何かいい方法ありますか?

コメント

e.

私アップリカですが、肩甲骨で止まります!

  • えみ

    えみ

    そうなんですね😭😭なんででしょう、3人かがりで長さ調整しても肩甲骨にいかないんですよね😫

    • 4月20日
mom

エルゴ使ってます☆
エルゴなら肩甲骨の辺りにきますよ( ˙꒳ ˙ )
私は撫で肩すぎて肩が外れやすいのでかなり短めにしていましたが肩甲骨の辺りでした☆

仲良しのママ友もアップリカ使ってましたが肩の部分が食い込んで肩こりがヤバイからって理由でエルゴに買い換えてましたよー\(^o^)/

  • えみ

    えみ

    ママ友の方もでしたか!😫でも私の場合首に食い込むの方が近いような、、
    今度エルゴも見に行ってみようかなと思います😭

    • 4月20日
ypp

私もアップリカ使ってますが肩甲骨と首の間くらいですね🤔💡

  • えみ

    えみ

    そうなんですね!
    ジョイント部分て、
    左側が長さなくて
    右側で調整して左に留めにいく感じですよね?
    使いこなしたいのに首が痛くて心折れそうです😩

    • 4月20日
  • ypp

    ypp

    とめにくいですよね💦
    私は少し長めにして気持ち前かがみで留めてます!

    • 4月20日
トミ子

アップリカ使ってます❇
私も ちょうど首のとこにきて
痛かったんですが
色々調節してみたり
左右の長さを短くしたら
肩甲骨上あたりで止めるようになりました( ˘ᵕ˘ )

  • えみ

    えみ

    そうなんですね!!!左右の長さって肩紐ですか?!
    ジョイント留めるとき
    両腕どうしますか?笑
    上からまわします?下からブラジャー留めるみたいにします??

    • 4月20日
  • トミ子

    トミ子

    肩紐ですね〰️✨
    実はまだ使い慣れてなくて…笑
    泣き出した時には
    あたふたしながら
    上からまわして止めてます😂
    何回もいろんな所の紐を
    しめたり、ゆるめたり💭
    👶🏻乗せて下ろして繰り返しました😆💦
    1番肩紐の長さ変えた時に
    首のジョイントの位置は変わって
    楽になった気がしました✨🙋‍♀️

    • 4月21日