※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

最近お腹が張るようになりました。この時期から少しずつ張ることはありますか?カチカチまではいかないけど、張っている感覚があります。だんだん大きくなると張ってくると思いますが、早すぎるでしょうか?

さいきん、お腹が張るようになったんですけど
これくらいの時期から少しずつ張るようになりますか?
カチカチまではいかないですけど、
張ってるな〜って言う感覚です。
だんだん大きくなってきたら
張ってくるとは思うんですが早すぎます?

コメント

そらmama

少し早いかもしれないですね😵

  • まみ

    まみ

    そうなんですね😓
    さいきん夜中の咳がひどくって、昨日はママリで教えてもらって咳も少し治ったのですが…
    朝起きた時から、うわ、お腹張ってるって感覚があって💦
    どれくらいからお腹張り始めるのが平均的ですか?

    • 4月20日
ぴぴ

まだ張らない時期だと思うので病院に相談した方がいいかもです(´・ω・`)

  • まみ

    まみ

    次の検診は、GW明けなんですが、そこまで待ってみても大丈夫だと思いますか?😫

    • 4月20日
そらmama

私は中期くらいでした!カチカチになって意識すればするほど固くなりました😭不安なって病院行ったこともあります。結局張りやすい体質?みたいで張りどめ最後まで飲んでましたが元気な子産まれました💓
お腹張ったら不安になりますよね😭

  • まみ

    まみ

    お腹張ってるな〜と思った時は、横になったりしてるんですけど、あんまり変わらない気がします笑笑
    お腹張ると、自分もなんか苦しいですし、ベビちゃんも苦しいのかな〜と思って🤦‍♂️

    • 4月20日
  • そらmama

    そらmama

    私はとにかく気紛らわしてました!横になってたら余計張りました😓

    • 4月20日
  • まみ

    まみ

    難しいですね、人それぞれなのかな?😫

    • 4月20日
  • そらmama

    そらmama

    だと思います😭元気な赤ちゃん産んでくださいね💓

    • 4月20日
  • まみ

    まみ

    ありがとうございます🙏🏻
    子育て頑張ってください💓

    • 4月20日
ぴぴ

1日に何回も張りがあるようだったらで大丈夫だと思います(•᎑•)
わたしは張りが頻繁にあるなと気づいて29週から切迫で2ヶ月入院になったので(´;ω;`)

  • まみ

    まみ

    あたし、張りがイマイチわかってないのかな?🤦‍♂️
    なんか1日ずっと張ってる気がするんですけど、収まったなとか張ってきたなとか1日の中でも繰り返されるものなんでしょうか?😭

    • 4月20日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    張る時は繰り返しありますよー!
    まだわかりにくいかなとも思いますがもうちょっと週数経ってましたが頻繁に張る時は1時間に5、6回くらい張ったこともありました( ̄ω ̄;)

    • 4月20日
  • まみ

    まみ

    ありがとうございます😭
    そんなに繰り返されるんですね…
    ちなみにどの辺が張ってるっていう感覚ですか?
    あたしはお股の上あたり(おへその下あたり)が張ってる気がします。

    • 4月20日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    体質とかもあるみたいですが…
    子宮全体がぐぐぐって固くなってくる感じです!
    おへその下あたりであってるかと思います!
    病院で相談すれば張り止めももらえると思うので、結構あるなって感じなら相談してみた方がいいかもしれません( ̄ω ̄;)

    • 4月20日
  • まみ

    まみ

    わかりました🙏🏻
    ありがとうございます☺️
    もう少し様子見てみて、それでも繰り返されるのであれば、検診前に行ってきます!
    ありがとうございました💓

    • 4月20日