※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポイ
サプリ・健康

。30代の化粧品について。私は美容(化粧品)に関しては疎く、学生の時か…

☆30代の化粧品について☆
私は美容(化粧品)に関しては疎く、学生の時からずっと安い品を使い続けています。
化粧水、美容液、クレンジングなどなど、全て1000円以下。
ですが最近肌トラブルが出てきて、このまま安い化粧品はまずいのかなあと感じています。(今は30前半です。)
みなさまはどんなメーカーの、いくらくらいの金額のものを使用されていますか?

コメント

さくら

基礎は米肌の化粧品を使ってます。美容液入れて1万5千円位を使用しています。
私も30代前半です。今をちゃんとしとかないと、40歳位でシミシワがすごくなりそうなのでお肌にはお金かけてます。(>_<)

うにょ

アラサー以降はやはり肌質が今までとは違います(・・;)
なので、アンチエイジングやシミ対策やっておくと今後の顔の印象が変わってくると思いますよ♪
私は安いものから高価なものまで、百貨店の化粧品売り場で直接肌につけたり、サンプルもらったり、ネットの口コミ参考にしたりします。
メーカーも様々なのを使用していますが、その中でもエスティーローダーは翌朝のモチモチ感が良かったです♪

肌質は人それぞれなので、一度百貨店のカウンターに行ってみるとお勧めなのチョイスしてくれますよ(*^^*)

うにょ

価格を載せ忘れました😅

だいたい
洗顔クリームは2000円、
化粧水5000円
美容液12000円
朝用の乳液9000円
夜用のクリーム12000円

ですが、ネットで安く買えるときはそれぞれの40%引きくらいでお得に買ってます😋

izumiiin

高いのはいいのもあるとはおもいますが

1番大事なのはまずは基礎だとおもいます。お風呂のあとのケアとか、ちゃんと肌に合うもの。
パラペンが入ってないものとか、やたらと防腐剤とか入っていない物がいいと思います。

私はエチュードハウスやドクターシーラボのアロエゲルなどです。

化粧品も、下地とかファンデーションとかも肌に負担がかからない物がいいと思います!

南風

資生堂とカネボウ化粧品使っていたのですがめんどく下がりでドクターシーラボに切り替えました( ^∀^)