※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

旦那の精子に問題があり、体外受精を考えている。泌尿器科に行く際、一緒に行くか相談中。

男性不妊について。

私が通ってる不妊治療病院で、旦那の精子が量も少なく運動率ゼロに近い、と謂われました。
今まで、タイミング、AIH2回
3回目のAIHは、キャンセルになりました。
体外にステップアップしようか思案中です。

泌尿器科に行くなら
一緒についていきますか?

コメント

ここな

不妊治療でかよってる病院では男性はみてもらえないのですか?
私が通っていた病院は月2回ほど泌尿器科の先生がきてくれて、手術などとなれば紹介という形をとられていました。

泌尿器科についていくかは説明を聞きたいのでついていきます!

• りん

りん

今、通ってる不妊治療病院では、精子の量や運動率などは、見てもらえますが治療まではしていません。

• 4月20日
ゆうか

私の不妊病院も週一回泌尿器科の先生が来てますが、具体的な治療はその先生が所属してる他の病院になります。
診察室も旦那ひとりだけ入っていく感じで、今後の話は夫婦一緒にって感じでした。
不妊病院に行くなら女性も多いだろうし、男性ひとりは辛いかもしれないので付き添っても良いと思います。
泌尿器科がある他の病院で検査をするのであれば、旦那さんひとりでも良い気がしますが、今後の事も先生からお話があるようなら一緒に行っても良いと思います。

mommy

産院にも入ってましたし
普通の総合病院の泌尿器科も
一緒に行きましたよ!
もちろん夫婦のことだから
気になるのもあったし
私が看護師だったので
旦那のような素人で、わかるんだろうかと心配で

私はついて行きました!
私の旦那も極度に精子が少なかったので、泌尿器の生殖専門医のいる男性不妊外来を受診しました!
精索静脈瘤があるのが分かったのでオペをしてくれました!
精索静脈瘤があると睾丸の温度が上がって精子が少なくなったり状態も悪くなったりするみたいです!普通に生活する分には問題ないですか、妊娠したいなら無くしといた方がいいとの事でした!
オペをしたからと言って必ず改善する訳ではないですが、可能性があるならとしました!✨

• りん

りん

大変だったんですね。
    手術は、何日でしたか?
    その後の容態は、どうですか?
    タイミングとっても、出ないまま途中リタイアが何度かあり、プレッシャー与えるのも良くないと、辛いけど言わないでいます。

• 4月20日

退会ユーザー

金土曜の1泊2日の入院でした!
    最初は歩くのも痛そうでしたが、月曜からは普通に仕事行ってました!
    術後1ヶ月くらいでエッチも出来ました!少し響いたみたいですがw
    最後まで出来ないのはほかに理由があるかもしれないですね💦男性はプレッシャーに弱いですしね💦

• 4月20日
海

こんにちは(^^)/

前回、私の旦那は人工受精ができる数値だったのですが

いざ人工受精を今日しようとしたらゼロでした(;o;)

泌尿器科の紹介状をもらってはいたんですが行く気配がなく私のイライラがつのって破り捨ててしまったので今日また再発行をしてもらいましたf(^_^;

もし、泌尿器科に行くんであれば私はついて行きたいです💡

でも、旦那がイヤなら一人で行かせます🏃