※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

婚約指輪と結婚指輪をバラバラに買ったので重ね付けするとゴツイし違和…

婚約指輪と結婚指輪をバラバラに買ったので重ね付けするとゴツイし違和感あります。なのでダイヤがある婚約指輪だけつけたい時ありますが変ですかね?婚約指輪だけどエタニティリングになってます。

コメント

Saa

私の周りは結婚指輪しか付けてない人ばかりです!
婚約指輪は家に置いてるみたいです🙂
服装にもよるかとは思いますが、ダイヤいいですね💎
綺麗だなーと思います!

• さくら

さくら

一粒だといかにも婚約指輪って感じですが、ダイヤが並んでついていて真ん中だけ少し大きくなってます。ハーフエタニティなんです。後から買ってもらったのでつけたいなーと思いました。

• 4月20日
えりんぎ

エタニティなら普段使いでも1つだけでも変じゃないと思います(*´ω`*)💓

ともとも

私はあわせてつけるようにオーダーしたんですが、私の設計のミスで、重ねてつけるにはごつくなってしまって><もともとダイヤ一つで仕上げた婚約指輪のほうがお気に入りなので、婚約指輪だけつけたりしてますよ☆重ね着けもしますけど、婚約指輪は家事以外ほぼ毎日つけてます!テンションあがるので!病院や葬儀など場所は考えますが、自分がときめくものを常につけたいタイプなので、婚約中なのかな?なんていう人の目は気にしてないし、友達も婚約指輪は常につけてる人が多いので何も言われたことはないですよ!好きなものをつけたらいいと思います☆

• さくら

さくら

そうですか!キラキラしていて見てると嬉しくて結婚指輪はありますがシンプルだしダイヤのほうをつけたくて!重ね付けは合わなかったので一本でつけたいです!キラキラだから場所は選びますね。。

• 4月20日
  • ともとも

ともとも

わかりますよ!すごくうれしい気持ちになりますよね(^^)婚約指輪一本でもつけて全然いいと思います!仕事で落ち込んだときや、今つわりで心が折れそうなんですけど(笑)家でも婚約指輪だけつけてます!例えばスーパーとか病院とかだと、くるっと180度まわして、内側にもってきてダイヤが見えないようにしたりとか一応配慮してます!場所によって変えれば問題ないと思いますよ!

• 4月20日
縹

私は左手に婚約指輪
右手に結婚指輪してます

りさこ

私は結婚指輪がエタニティですよ✨一粒ダイヤだとちょっと躊躇しちゃいますが、全く問題ないと思います(*^^*)

みっこ

エタニティリングなら違和感ないと思います💍💓

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

エタニティタイプで主石がそんなに大きくなければ1本付けでもそんなに違和感ないと思います🤗
左右の手にされる方も多いですけどね💕

• さくら

さくら

このエタニティは左薬指にしか入らなくて。。右にできないので結婚指輪を右にしてみようかと考えてます!

• 4月20日
マイ

全然変じゃないと思います!
付けたくなりますよね(*´ω`*)

私も婚約指輪はお義母さんから頂いたもので、キラキラ素敵なんですが友達の結婚式の時とかしか付けてません(^◇^;)
結婚指輪さえ家事中傷つくの嫌で付けてないことの方が多いです笑

• さくら

さくら

実は私も結婚指輪などは外出するときしかつけません。家にいるときは家事などで傷つくので外してます。外出する時しかつけないのにやはり傷はついてしまいます。泣

• 4月20日
ままり

まったく問題ないと思います。
婚約指輪はいかにも!な一粒ダイヤですが、外出時に毎日付けてますよ。
付けていないと旦那も悲しがるので😏
私も家にいる時はアクセサリーは付けず、家事などしてます。
お財布を持って外出するように、指輪類もパパッとはめて出掛ける感じです。