※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
子育て・グッズ

ハイローチェアやバウンサーは、新生児のうちはベビーベッド代わりになりますか??

ハイローチェアやバウンサーは、新生児のうちはベビーベッド代わりになりますか??

コメント

こんにちは。
お昼寝とか短時間の使用は大丈夫だけど夜などの長時間寝かせるのはやめてください。みたいな感じのことが書いてあったような気がします!

• ここちゃん

ここちゃん

どちらもですか?どちらか購入されましたか?

• 4月20日

退会ユーザー

保育園で勤務しておりましのでどちらも使用したことがありますが、長時間の使用はしないでくださいと書いてあった気がします

• 4月20日
きらの

全部使いました🙋
ちょっとお昼寝をしたり、お風呂の時間脱衣所に置いといたりぐらいの時間なら使えます😄
さすがに、夜寝るときはベッドの方が良さそうです。

• ここちゃん

ここちゃん

安くないので、買い物に失敗したくないですよね(>_<)
    何の商品を買ったら正解でしたか?

• 4月20日
  • きらの

きらの

この三点から選ぶなら、バウンサーでしょうか?値段が安いのと、使える期間を考えると🤔

ベッドは布団で対応出来ますし、ハイローは背面動き、寝返りを始めたら、落ちたのですぐに使えなくなりました😑💦
    バウンサーは初期の頃と言うよりは、離乳食をあげるときのイスにしてました。ただ、バウンサーとしての本来の機能は子供が好みではなかったようであまり使ってません💔

あとは、ご夫婦がベッドを使うのかや、イス生活か床に座る生活をするのかによっても変わるかと思います😄

• 4月20日
  • ここちゃん

ここちゃん

布団、椅子生活の予定です。
    布団は子供を踏みそうでちょっと怖いですよね(>_<)
    バウンサーはあった方がよさそうですね。ちょっと腰の高いものを探してみようかと思います。

• 4月20日
  • きらの

きらの

大人が布団なら、子供も布団で良いと思います🙋結構踏まないもんですよ✨
    1人で座れるようになれば豆椅子とかも使えるので、いろいろ検討してみてくださいね😄

• 4月20日

ならないですね💦
可哀想です💦

• ここちゃん

ここちゃん

可哀想というその心はなんでしょう?

• 4月20日

退会ユーザー

両方持ってますが夜寝かすのには
    適してないと思うからです💦
    揺れて不安定ですし。

• 4月20日
∞こつぶ∞

どちらとも持っていますが、長時間の使用はしないようにと注意書きがされているのでベビーベッド代わりにはならないです💦
昼間も短時間しか使えないですし、寝かせるならお布団ですね😣
赤ちゃん用の敷布団は背骨の成長や窒息の危険などの考慮して固いものになっていますが、ハイローチェアやバウンサーは柔らかめなので長時間には適していないんだと思います😊✨
なので、ベビー布団かベビーベッドは買った方がいいですよ⭐️

• ここちゃん

ここちゃん

どちらか使用はしましたか?
    使えました?

• 4月20日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

どちらも使用しましたよ😊
    バウンサーはあまり好きではなかったようで、首がすわり始めてから少しだけの間乗ってくれるようになりました✨
    ハイローチェアは娘にはとっても合っていたようですが、3ヶ月から寝返りしだしたので全然使わなくなりました💦

• 4月20日
  • ここちゃん

ここちゃん

狭いから、寝返り前くらいですかね💦?
    ずっと抱っこ抱っこよりは、ご飯を作る時に待っててもらえればと思ってます(>_<)

• 4月20日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

うちは動きたい動きたいとなってしまって、ハイローチェアにベルトで固定させているのもかわいそうだったのでやめました😂
    ご飯作る時はリビングで寝転んでもらっていましたが、首がすわってからはキッチンのところまでバウンサーを持ってきて待っていてもらっていました😊
    うちはリッチェルのバウンサーを使っていましたよー!

• 4月20日
  • ここちゃん

ここちゃん

リッチェルのバウンサーを調べてみます‼
    動きが制限されるということで、ハイローチェアは思ったほどは人気がなさそうです、、

• 4月20日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

見た目はベビービョルンと似ています!動きはベビービョルンよりもちょっとかたいかな?という感じです!
    メルカリで買いました🤣
    ハイローチェアは個人的には神アイテムなんですが、なんせ使える期間が短くて💦

• 4月20日
ぱぴこ

ベッドとしては使えませんね。
うちは、友人にカトージのバウンサーを譲ってもらいました。新生児の時は泣いてダメで使ってませんでしたが、2ヶ月くらいから平気になって、今ではお風呂待ちの時間や家事をしてる間に活躍してます。

• ここちゃん

ここちゃん

慣れると乗ってくれますかね?
    お昼寝やご飯を作る時に楽しく待ってもらえたらと思ってます(^o^)

• 4月20日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

うちの場合は、周りの様子が少しわかるようになったから?大丈夫になったのかな?と思いました。
    数回トライしてダメで、それからずっと乗せてなかったので💦

• 4月20日
  • ここちゃん

ここちゃん

バウンサーの方が人気がありそうですね。
    どれにしようか、検討してみます‼
    ありがとうございます(^o^)

• 4月20日
ぱぴこ

ちなみに。ベビーベッドはレンタルしましたが寝てくれず、里帰り終了後から一緒のベッドで寝てます。

• ここちゃん

ここちゃん

実家でも家でも布団を用意しようと思うのですが、踏みそうで怖いです(>_<)

• 4月20日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

連投失礼しました💦

• 4月20日