※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

11ヶ月の子供がベビーカーを嫌がり、バギーを検討中。お座りが好きなので乗るか心配。バギーで乗るようになるか不安。

ベビーカー嫌いのお子様をお持ちの方

もうすぐ11ヶ月になる子供がいます。

この子はチャイルドシート、ベビーカー、ハイローチェア、揺れるバウンサー、ショッピングカートなど…

色々試しましたが、ほとんど苦手で乗せると泣きます(⌒-⌒; )

3万円くらいした、新生児から使える両対面ベビーカーを使っていましたが、1週間は大人しく乗っていたものの、急に泣き出し、それから全く乗らなくなりました。

両対面なので、ママの顔を見れるようにしたり、オモチャを付けたり、泣いたまま発進したりしましたが、絶叫のまま効果なしと言った感じです💦

元々、神経質な子なのか寝つきが悪く、気が付いたらバウンサーやチャイルドシートで寝てた!……なんて事が無かった子供です(T ^ T)

まだ、ハイハイが出来ずもちろん歩けないので、抱っこ紐で移動していますが、重くて、腰を痛めてしまったのでバギーの購入を考えています。

お座りは好きなので、バギーだと喜んで乗るかなぁと考えています。

今のベビーカーは、背中を1番上げても斜めになる(お座りの姿勢にはならない)ので、バギーならお座りの姿勢になるかなぁと…

ベビーカー嫌いのお子様、バギーなら乗ったよ〜〜とか言う事ありますか?(⌒-⌒; )

変な質問ですみません。。。

コメント

ちむべ

うおおおおぉ…我が家の息子と同じくらいの神経質ちゃん😭

うちも、対面式で、すこーーし斜めなのでそれが気に食わないのかな息子…😭
バギーなら8000円くらいでも買えますよね…検討しよっかな…すみません回答になってなくて‪‪💦‬

• ニャン太郎

ニャン太郎

ママ友が居ないのですが、ここまで色々嫌がるとやっぱり神経質ちゃんなんですね〜〜(⌒-⌒; )
    回答有難いです!
    同じく神経質な子が居て心強くなりました^ ^
    そうなんです!もしかしたらすこーーーしの斜めが気に入らないのかも…⁉️と考えております😅
    ほんの少しなのにねぇ笑笑
    バギーでご機嫌さんになれば良いのですが…ちょっとベビーザらスとかで試してみたいと思います!
    私は4千円くらいの安いバギー検討してました💦笑
    そちむべさんのお子さんもベビーカーご機嫌さんになると良いですね^^

• 4月21日
あや

もうすぐ2歳の娘は、チャイルドシート、ベビーカー、ハイローチェア全てギャン泣きで乗りませんでした。
もうひたすら抱っこで今まできました。
ちなみにB型ベビーカーも買いましたが、同じく泣いて抱っこをせがみお利口さんには乗りませんでした😓

• ニャン太郎

ニャン太郎

同じく私の子もギャン泣きで乗りません(⌒-⌒; )
    あやさんは抱っこでこられたんですね❗️スゴイ💦
    私は10キロ過ぎた辺りから、もう修行のように感じてしまっていて…汗
    「泣いてだっこをせがみ」って分かります…うちの子も何乗ってもそんな感じです。
    b型ベビーカーの横で大泣きする自分の子がすぐ目に浮かびます…うちの子もそうなりそうです😅
    私が抱っこに耐える忍耐力をつけた方が早い気がしてきました笑
    コメントありがとうございます!

• 4月21日
  • あや

あや

抱っこ紐は一歳になって10キロ超えた時点でヒップシート付きのに替えました!かなり抱っこ楽になりましたのでおすすめです‼️

• 4月21日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

ヒップシート 付きの抱っこ紐!
    高いので迷っていましたが、やっぱり楽なんですね❗️
    ベビーザらスとかでバギー試乗して嫌がったら、質の良いヒップシート 付きの抱っこ紐に変えようと思います!
    バギー買うのと変わらないし!笑
    何度もコメントありがとうございます😊

• 4月22日