※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまる
妊娠・出産

最近排尿後に膀胱が痛くて、お腹が張る感覚がよく分からない。膀胱が硬くなるのが張る感じなのか、排尿後にお腹が張るのは普通?

「お腹が張る」って感覚がよく分からないんですが、最近排尿したあと「アイタタタ..」と膀胱あたりが痛くなります。
膀胱を押してみるとかたい(;_;)これが張るってことなんですかね?
排尿後にお腹が張るって普通ですか?

コメント

いちご🍓

私もトイレした後とかは張ります!
あと、仕事で結構動いた時とか硬くなってパンパンになってる感じがします!

スポンジ

それって膀胱炎じゃないですか?
妊娠中って感じだと同じくらいなりやすい病気なので診てもらったほうがよいですよ。

• スポンジ

スポンジ

変換違いですね、カンジタと同じくらい、です。

• 4月20日
えりな

お腹の張りの目安は、バレーボールくらいの固さで張りますよ!

いっちゃんママ

張ると子宮がキューってなる感じとか、カチカチに固くなるので、すぐわかりますよ(*^_^*)
それは膀胱炎の可能性もあるので、病院に相談された方がいいと思います!

私もその頃いまいち分かってなかったです。張り出したら、絶対わかるようになります😱