※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

家族がウイルス性胃腸炎で、病院で診察を受けたが薬をもらえず、症状が続く。心配です。

あたしと姪っ子と姉がウイルス性胃腸炎になりました。
娘も白っぽいうんちを出していてでも機嫌はよくみるくもよく飲みます。病院に連れて言って症状を伝えたもののお腹を押され元気な胃だから大丈夫!すぐ治ると言われ薬もくれず返されちゃいました。本当に平気なんでしょうか?病院から帰ってきても短時間で3回ほど白っぽいウンチを出しています。

コメント

na

うちの子も2回なったことがありますが整腸剤貰いましたよ。
整腸剤くれるはずなので
そのオムツを持って違う病院に行ってみてはどうですか?

• ☆

そうなんですね、
    かかりつけの医師なのですが、いつも大丈夫大丈夫と返されてしまいます。

• 4月20日
  • na

na

白っぽいうんちなら確実に移ってますもんね😭
    私も電話できいたら大丈夫って言われ中々治らないので別の病院に行ってお薬貰いました😭
    うちは薬飲んでも治るまで1週間以上かかりましたよ😭

• 4月20日
  • ☆

やっぱりそうですよね😢
    娘が風邪ひいた時も大丈夫と返されてしまいほかの病院に言ったところすぐに薬を処方されました。他のところ行ってみます😢

• 4月20日
みぃちゃん

先日胃腸風邪だろうと言われ吐き気止めと整腸剤もらいました‼︎
その3日後に白い軟便?下痢?をしたので慌ててもう一度病院行ったら、ロタの可能性が高いけど予防接種打ってるなら胃腸風邪とお薬は一緒だから飲んで様子見て🙆‍♀️と言われました。
白いウンチはロタの症状ですし、予防接種は受けていますか⁇
受けていないなら重篤化しやすいので早く病院に🏥
受けているなら整腸剤や高熱の時ように解熱剤は貰えるはずなので、違う病院に行ってもいいと思いますよ😥

• ☆

ロタの予防接種は受けています!
    熱もなく元気だから先生もそんなに気にしてないんですかね?
    違う病院に行ってみます

• 4月20日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

予防接種受けてるなら一安心ですね‼︎
    だいたい嘔吐・下痢→高熱ってなるみたいなので様子見ですかね💦
    体内の菌を出し切っちゃえば治るので軽いのであればそのまま、整腸剤くらいは欲しいかな?と思います🙌

• 4月20日
  • ☆

先生的にも軽いから下痢で出させようとしてるんですかね?ここ数日間熱を図って様子を見てみたいと思います(´・ ・`)

• 4月20日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

ご自身も胃腸炎で辛いと思いますが、お大事になさってください😥

• 4月20日
  • ☆

ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 4月20日