※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタです。張り止めの薬を飲んでいて安静中。体調が良くなり、ドライブしたいがマニュアル車で大丈夫でしょうか?

妊娠7ヶ月の初マタです!
運転についてお伺いします!
前回の検診の時に張り止めの、お薬が出て仕事を1ヶ月休んでいます。
早産の可能性(かなり低い)安静表と言う紙を貰いそこには1から5までの段階で、安静レベルが書いてあります。
私は1で外出△でした。
張り止めの薬を3週間飲んでいてあまりお腹が張ることはありません。
だいぶ体調もいいので気晴らしにドライブでも行きたいのですが、私の車が、マニュアルなのですが運転しても大丈夫でしょうか?

コメント

soyo

一人でのドライブ、自分での運転、はやめておいた方が無難かなと思います😣

hana

どうしても買い物など、行く必要がないのでしたら私だったら行かないですかね(>_<)💦
問題ないのかもしれませんが何かあった時に後悔したくないので...。

• セリcat

セリcat

辞めておいた方がいいですかね?

• 4月20日
  • hana

hana

やめておいた方が良いのではないですかね??私だったら、検診して安静解かれてからにします!

• 4月20日
あま

気分転換も大事ですよね☺️
でも、もしもの事を考えて1人で行くのではなく、行くなら誰かと一緒に行った方が何かと安心安全だと思いますよ👍