※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーあまママ
子育て・グッズ

授乳回数が減り、飲みっぷりが悪い。脱水が心配。おっぱい卒業かな?同じ月齢のママさん、こんなもん?

来週で生後9ヶ月になる男の子のママです。

最近授乳回数が急に減りました!
離乳食は昼と夜の2回🍴
離乳食も残さずよく食べてくれてます。

日中の授乳は昼食後と就寝前の2回
夜中は泣いたら飲ませてます。
でも飲みっぷりが悪い気がします。

同じ月齢くらいのママさん、こんなもんでしょうか?

これから暑くなるし脱水が心配で💦
麦茶もこまめに飲ませていますが少ししか飲みません😅

もうおっぱい卒業間近なのかな?


コメント

けいまま

朝起きた時にも飲みませんか?寝ている間って意外と汗をかいたりして水分ほしいと思いますが
9ヶ月に入ったら3回食にしてご飯の時にお茶も飲ませるとかですかね。
うちも3回食にしてからは3時のおやつとお風呂上がりの2回しか飲まなくなりました。
離乳食の間に1度授乳挟んでみても良いかもしれませんね。

  • ちーあまママ

    ちーあまママ

    朝方に起きて泣くのでそのときはよく飲みます!
    離乳食の間に授乳はさんでみようと思います❣️
    ありがとうございます😊

    • 4月20日
ゆぅか

私の子は、
10時と18時の離乳食です。
娘も残しません。
そろそろ9時、13時、18時の離乳食にしないとなぁーって、思っています。
完全ミルクなんですが、
ミルクは、8時13時22時26時に120㍉飲んだらいい方です。
ご飯の時、水分を少しとっているぐらいです。

これからは、こまめにお茶やミルクを飲ませようと思っています。
お腹空いたら泣くし、少しでいいから
飲んでくれたらいいかなぁーって思ってます。

ブロッコリーさえ食べときゃいい

先週まで2回食で完母でしたがいきなりおっぱい拒否されそのまま卒乳になりました😭
離乳食もしっかり食べてはいたので慌てて3回食にしました!
私の場合は拒否されるまでは1日4回は飲んでたのでなんで~😱とか思ってしまいました😭
もしかしたら卒乳が近づいてるのかもしれないですね!

72

うちは3回食始めたてで無しの日もあります(体調による)
食べるのですが手づかみ食べを全くしません。
基本は朝と夜の2回食
食事中はお茶
授乳は食後に時々、それ以外は寝んねの時と夜中なので3、4回あるかないかです。
お茶は薄めたり、メーカー色々かえてみたら急に飲んだりもあるかもです!うちはピジョンと伊藤園の麦茶パックはNGでした🙅‍♀️