※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

心拍確認はできたが胎芽が小さい場合、流産の可能性があるかもしれません。同じ経験をされた方の成功例が知りたいです。

7w0dの検診に行ってきましたが、質問させてください。
排卵日は不妊治療の病院で診てもらっていたのでズレはないと思うのですが、心拍確認は6w3dのときと今回できましたが、
胎芽が5mmしかなく一周分くらい小さいといわれました。
排卵日が特定できているのに小さいのは流産の可能性があると書いてありとても不安です。。

同じような状況だった方で無事出産された方はいらっしゃいませんでしょうか?

コメント

あずさ

計測に関しては先生によって測り方も違ったり実際もっと大きかったりします!
不安な気持ちはとてもよくわかります!
ですが、今はネットに書いてある情報をなるべくみないようにして赤ちゃんを信じてあげましょう!

胎動が出るまで本当に不安でした。

私も最初心拍を確認したクリニックでは胎芽が大きいね!と言われたのに産科がある病院に転院したら全然胎芽が小さいと言われました。
その時はネットの検索魔になってしまい。

今の時代ある意味良いことも悪いこともネットをみれば出てきてしまうのがつらいですよね。

今は1日が長く感じると思いますが、体を冷やさず、生物に気をつけなるべくストレスないように過ごしてください😄❤
頑張って😊

• あや

あや

回答ありがとうございます!
    やはり誤差もあるんですねー!
    りこさんも誤差があった事を聞け少し安心しました。
    私はまだ悪阻もゲップくらいしかなく、そこも不安要素です、、、
    次は5月の診察で、それまでとても長く感じますが、できるだけ心穏やかに過ごしたいと思います。
    待望の妊娠なのに、毎回病院が怖くて怖くてたまりません!病院が楽しみになるほど頑張って成長して欲しいです!

• 4月21日