※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
子育て・グッズ

ベッドでお子さんと寝ている方への質問です。ベッドのサイズや寝心地について教えてください。転落防止策はしていますか?

ベッドでお子さんと寝てる方に質問です。

今、我が家はシングルベッド2つを片側壁にくっつけ繋げて子供と三人で寝ています。(子供は私のベッドで一緒)
まだ子供が寝返りをしないので、壁側からパパ・子供・ママの順番で寝ています。
でも、私のスペースがとても狭いのと、寝返りが始まるのを考慮して、壁側から子供・ママ・パパの順番にして、マットレスも古いので、シングル2枚買い換えようかと考えていました。
しかし、しばらく子供と一緒に寝る事を考えると、シングルベッド一個をダブルかセミダブルに買い換えようかな。でもお金かかるし、今のままでなんとかならないかなぁと、迷っております。

ベッドでお子さんと寝てる方はどれくらいのサイズのベッドですか?狭く感じないですか?
また、ベッドからの転落防止策を何かされていますか?

コメント

pachapachamam

ダブルにシングルをくっつけて寝てます!

• ぱぴこ

ぱぴこ

ダブル・シングルの方が多いですね!
    ありがとうございます

• 4月20日
まーむ

以前はシングルベット2つを壁につけて子供2人大人2人で寝ていました。旦那、子供2人、私で寝てましたが大きくなってくると狭く、ちょうど3人目もできたのでうちはベッドを捨てて布団にしました!!布団なら寝返りで落ちる心配ないし、3枚敷けるから広くなってよかったです!!今後2人目とお考えならお布団おすすめですよー

• ぱぴこ

ぱぴこ

お布団ですか!確かにベッドより色々対応出来ますね!

• 4月20日
はづき

うちは元々シングルで旦那と寝ていたので激狭でした。
その頃はまだベビーベッドだったので良かったのですが
8ヵ月頃からクイーンサイズのベットを購入して一緒に寝ています。
それでも寝相がすごいので狭くなることはあります(^_^;)
あと西松屋のベットガードをつけています。
でも2箇所ほどガードが無いとこがあるので何度が落ちたことがあります。
泣いただけで大丈夫でしたが。

• ぱぴこ

ぱぴこ

クイーンサイズいいですね!クイーンサイズでも狭くなるんですね💦
    西松屋のベッドガードみてみます

• 4月20日

3歳の息子とベッドに寝てます。下の子はまだベビーベッドです。
うちはシングル2つを壁に寄せて、足元から落ちないようにヘッドボードを足側に来るように置いてます。(頭上は壁です)
大人のベッドの隣にベビーベッドが置居てあるので、ほぼ落ちる場所はないです。

• ぱぴこ

ぱぴこ

なるほど!壁とベッドボードで塞げば落ちる心配はないですね!

• 4月20日