※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

2歳からの小規模保育園からこども園に入園した女の子が登園拒否を始め、寂しさを訴えています。対処法を教えてください。

昨年度、2歳から一年間小規模保育園に通っていて
今年度から年少さんで新しくこども園に入園したのですが
登園拒否が始まりました(´;ω;`)

こども園は3.4.5歳の子供は縦割り保育でグループに分かれています。

入園時から寂しいと毎日言っていて心が折れ痛くなります。
又、前の小規模園に行く!とも言っているのですが何かいい対処法なとありましたら教えて下さい。

コメント

あひる

のびのびした小規模保育から縦割りこども園はたしかにキツいですね(*´-`)
慣れていくことを願うしかないと思います(*´Д`*)
お家では励まして、先生に今日の出来事聞いてそれを家で褒めるしかないですね(*´꒳`*)

  • かな

    かな

    返信遅くなりすみません💦💦

    妹と同じこども園なので大丈夫かなって思ってたのですが
    なかなか馴染めないみたいです( T_T)
    早く馴染めるようにお家でフォローを努めます💖

    • 4月22日