※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかぴーな
家事・料理

洗濯物についての真剣な悩みです(^^;花粉の時期に入ってからずっと部屋…

洗濯物についての真剣な悩みです(^^;
花粉の時期に入ってからずっと部屋干しだったのですが、今日いいお天気だしもう花粉もそこまでないだろうと思って、洗濯物を半分だけベランダに干したんです。

干した瞬間から虫がたくさん寄ってきて・・・

もう5~6匹のカメムシ?らしき虫に洗濯物が侵されてるんです( ;∀;)
ブンブン飛んでるし、洗濯物にとまるし・・・

私、虫が大嫌いなんです😱
どうしたらいいと思いますか😭?
あとで取り込むのが怖いです😢

コメント

なんと恐ろしい💦💦
布団叩きで払ってから取り込んだほうがいいですよ!!
でも私ならもしかしたら…夫帰ってくるまで干しっぱなしかも…怖すぎて😣

• わかぴーな

わかぴーな

コメントありがとうございます!
    恐ろしいですよね💦💦
    バシバシ叩いてから取り込む予定ですが、もし急に洗濯物から出てきたらもう・・・😱
    発狂しちゃいそうです( ;∀;)

夫に取り込んでもらいたいですが、帰宅が20時くらいなので悩みます・・・

• 4月20日

退会ユーザー

家の中で洗濯物からでてきたときに対処できそうですか?💦💦
    わたしならもう…夫の帰宅がたとえ夜中でももう夫に託してしまうかも…笑

• 4月20日
  • わかぴーな

わかぴーな

絶対無理です😱
    しかも取り込む部屋は寝室なので、もし部屋の中で取り逃がしたりしたら夫に仕留めてもらうまでは寝られないです😱😱
    暗くなってからのほうが逆にいいでしょうか・・・?

• 4月20日

退会ユーザー

もう、、これは旦那さんにまかせましょう!!笑

• 4月20日
  • わかぴーな

わかぴーな

それが良さそうですが、夫も虫が苦手なので悩みます😅(笑)

• 4月20日
しましま

夜暗くなってからなら、部屋の電気を消して、ベランダを懐中電灯などで明るくしてしっかり払ってもらって、袋に一度入れてもらい、もう一度中にいないか振ったりして確認してもらってからぱっと部屋に持ち込む。
20時過ぎるなら、今夜はあきらめて、明日の朝一に取り込んでもらう…。

カメムシならなら慎重にした方がいいですよ。刺激しますと臭いが…。慌てず刺激せず外に出す。ガムテープなどを優しく張り付けるようにして、刺激しないようにしつつ包んでしまう…。

無視が苦手なら無理せずご主人に任せた方がいいと思います。

• わかぴーな

わかぴーな

コメントありがとうございます!
    そうですよね、カメムシは臭いを発しますもんね・・・😢
    もう、外に出したことを超絶後悔してます😭💦
    今見てきたら、さらにカメムシが増えてました😢😢
    もう自分では無理そうです😢

夕方とかになったら少しは減るものでしょうか💦?

• 4月20日
  • しましま

しましま

カメムシは夜行性だったような…今日は寝室の電気とか付けないで暗くしておいた方がいいと思います。隙間チェックです。
    お子さんもいますし、カメムシの忌避剤、殺虫剤とかは使えないですよね。

洗濯物は取り込んだらご主人様にしっかり裏表チェックしていただいてください。カメムシならなら産卵の可能性もあるので。
    脅かしてしまってすみません。私は無視大丈夫なので、近くなら助けに行ってあげたいくらいなのですが…。

• 4月20日
  • わかぴーな

わかぴーな

夜行性( ;∀;)
    しかも、さ、さ、産卵😱😱😱😱

もし産卵されてた場合はどうしたら良いですか😭?
    見てわかる卵ですか😱?

もう、お話聞くだけでぶっ倒れそうです・・・😢

• 4月20日
  • しましま

しましま

妊娠中なのに
    苦手なこんな話題大丈夫ですか?
    見てわかるとは思いますが、服の色によっては目立たないですしね。
    ご主人に調べてもらってしっかりやってもらってください。定規とかなにかヘラとかあったら渡してあげてください。
    ベランダ回りにカメムシの好むような植物があるのかもしれないですね。除去もお願いしましょう。

カメムシじゃなく、そこまで害のないものだったらいいですね。

• 4月20日
  • わかぴーな

わかぴーな

ベランダ周りに植物は置いてないのでたぶん柔軟剤の匂いに寄ってきてしまったんだと思います😢💦
    うかつでした・・・2時間前に戻りたいです😢

とりあえず夫に連絡入れたら『帰ったらやるからそのままにしといて』と言ってもらえたので、自分でどうにかすることは諦めて夫にやってもらうためにいろいろと準備だけしておきます・・・😭

• 4月20日