※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗柚
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子の食器洗いにピジョンの洗剤を使っています。泡立ちが悪くて困っています。使われている方の感想や、いつから大人と同じ洗剤を使い始めたか教えてください。

1歳5ヶ月の息子の食器を洗うのに、ピジョンの哺乳びん野菜洗いの洗剤を使っています。
哺乳びんを使っていたときからそれを使っているのですが、食器を洗うようになってからなんか泡立ちが悪いです。
スポンジかなーと思っていろんなスポンジを使ってみるものの、どれもイマイチで…。
この洗剤を使われてる方がいらっしゃったら使用感を教えて下さい。
また、いつくらいから洗剤を大人と一緒のにしましたか?
よろしくお願いします。

コメント

ぽん(^^)こつ

生まれた時から大人と同じ洗剤使っています!
特に問題はないですよ🤗🤗

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶を洗う時にしか
使いませんでした。
離乳食の食器には
ずっと大人と同じ洗剤です。

多分、洗浄力が弱いから
油汚れなんかには向いてなくて
泡が消えちゃうんじゃないかな。

wtnb05

哺乳瓶だけそれで洗ってました。食器は普通に食器洗剤で洗ってます。

喪黒福子

私は、哺乳びん野菜洗いは哺乳びんにしか使っていません(*^^*)
マグや食器は最初から大人と同じ洗剤で洗っています。
初め数回は使っていましたが、たしかに、哺乳びん用のブラシだと泡立ちますが食器用のスポンジだと泡立ちが悪いと思いました!

ゆこ

私も全く同じやつ
使ってます٩(◜ᴗ◝ )۶
全然泡立たないですよね😥
でも普通の洗剤よりこすった時
キュッキュッじゃないですか
( ੭´꒳`ᑦ )?笑
よくわかんないんですけど
キュッキュッってなったら
洗えてる!と勝手に自分で
思ってます(´・ω・`)

卒乳するまで哺乳瓶洗うのにその洗剤使ってました!離乳食が始まってからは、スポンジを変えて洗剤は大人と同じで洗っています。

リエ

分けたことないです💦

ぴーさん

あれ泡立たないですよね!! 哺乳瓶時代から泡立たないな〜って思ってました😢 食器は、大人と同じに洗ってます!

紗柚

皆様返信遅くなって&まとめてで、すいません!
泡立たないものなんですね。私の使い方が悪いのかと思っていたので、ホッとしました😣
スポンジだけわけて、大人と同じ洗剤を使うようにしようと思います。
ありがとうございました!