※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ
子育て・グッズ

保育園で体調不良。食あたりか風邪か。給食心配。小児科受診検討。預けはじめの体調崩し。

4月から保育園に通わせ、ようやく昨日から夕方まで預けることができました。
今日は園でイベントがあるのですが、夜中1時ごろと2時ごろに嘔吐しました。1時前に「いたい、いたい」とゴロゴロ、ムクッと座ったり…。そして夜食べたものを吐きました。その後落ち着いてましたが、1時間後に少しだけ吐きました。
それ以降よく眠れてします。
夜、初めて白身魚の天ぷら食べましたが…。
食あたりというよりは風邪や胃腸炎でしょうかね…。
熱はなさそうですが、お昼は給食です。みんなと同じものを食べるのも(シチューとか)気になりますし、お休みさせて小児科連れて行くのがベストですよね。。。週末ですし。
やはり預けはじめは、何かと体調崩しますね。

コメント

ちずちず

いたい いたいと言っていたなら お腹いたいのかな?頭かな?言えるのすごいですねー!!

ゥチの娘も 保育所行きだして 突発性と嘔吐下痢を続けてもらって 半月ほぼつづけて 休みました…泣

• ゆきママ

ゆきママ

2歳過ぎてからやっと発語が増えました。半月も…大変でしたね。預けてなかったけど6ヶ月過ぎに2週間下痢が続いたことありました。

• 4月20日
あーちゃん

いま子どもが通う園では胃腸の風邪
友達の保育園ではノロ、ロタ
すごく流行ってるみたいなので
こわいです。😭

わたしなら 嘔吐の次の日は
大事みて休みますかね(T . T)
預けはじめはもらいますよね、、
まだウチの子は もらってきてないので いつ貰うのかとヒヤヒヤしてます、😭

• ゆきママ

ゆきママ

やはり休ませますよね。
    夜中帰宅した旦那と今日のイベント、仕事ちょこっと抜けて見に行こうとと決めたあと、嘔吐があり、アイタタタ…「いたい、いたい」は気持ち悪いことの表現だったんだな、と。

• 4月20日