※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめるめるめ
子育て・グッズ

1歳の子供が風邪で熱が上がり、呼吸が早くなっている。病院に行くか迷っており、冷やしたり水分補給した方がいいか不安。お出かけの影響も心配。

ママリの皆さん何時もお世話になってます。
昨日でちょうど1歳になった子を育てています。1週間程前から初めて風邪をひいて病院にかかりました。
昨日の時点でも鼻水がでていたのですが夢の国に行ってて日中は外にいました。
いつも通りの時間帯に寝たのですが、途中からもぞもぞして呼吸がいつもより早く、身体が熱いので熱を測ったら38.3(1時間前)ありました。今図ったところ39.3に上がっていました。呼吸の途中で定期的に「んんんっ」ってなってます。

とにかくまず呼吸が気になったので、鼻水かな~と思い自分で吸うタイプの鼻水吸引器を試した所鼻水は吸うほどなかったようです。
鼻を吸ったらいやがって泣いたのですが、自然とまた眠りにつきました。因みに手足はほんのり温かく毛布1枚かけています。昨日はお昼から離乳食の食べが悪く夜にバナナ1本と寝る前にミルク240ml飲ませています。

もし緊急性がなさそうなら明日の朝、旦那に病院へ連れて行って貰おうとおもっているのですが、初めてまともな熱を出したので何も分かりません。脇の下など冷やしたりした方が良いのでしょうか。寝ているのですが水分補給をした方が良いのでしょうか。

風邪をひいているなかお出かけしたのがいけないのですが、何か教えて頂けると嬉しいです。不安で眠れないです。

コメント

ぴーす

寝 熱が出てたら、寝ててもマグでお茶を飲ませてあげてもいいかもです。
こまめな水分補給は大事だと思います。
うちの娘も一歳過ぎてから初めて熱が出て焦りました!
冷えピタも貼り付ける時は泣くし、剥がれやすいし、首の後ろだけしてました。

• めるめるめるめ

めるめるめるめ

お返事が大変遅くなりすみません!
    すぐさまぴーすさんのコメントを拝見して水分補給や冷えピタをやってみました!
    翌日病院へ行き、風邪からの熱ですねと言われました~。
    お陰様で今は平熱に戻ってきたのでほっと一息です(*´・ω・`)=3
    初めての熱や病気は本当に不安になってしまいます😭😭😭
    すぐコメントを頂けて大変助かりました!ありがとうございました😌✨

• 4月22日