※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わがままBODY🐷💕
家事・料理

みなさん、布団干してますか?お恥ずかしい話、うちはめったに干しません…

みなさん、布団干してますか?
お恥ずかしい話、うちはめったに干しません。アパートでベランダが狭い&布団がセミダブルで大変…。
というのは言い訳で、ズボラなんです。
しかし、娘が産まれてそんな生活を変えたい!痒くて眠れない!(笑)ので、明日布団を干そうと思います。
レイコップや布団乾燥機は、今お金がなくて買えません(´;ω;`)

コメント

raachan

うちはベッドでマットレスなので
干せないから
シーツを洗って
マットレスを
掃除機かけざるを得ないです😂
それも頻繁にしてません。笑
はい、ズボラです😭😭笑
ベランダ中々広いのに
してないとか私の終わってますね。笑

  • わがままBODY🐷💕

    わがままBODY🐷💕

    仲間がいましたね(笑)
    部屋の掃除はやるんですが、何故か布団まで気が回らないんですよね(笑)
    ベランダ広いのうらやましいです(*´︶`*)❤︎

    • 4月20日
マルマル

干してますよ〜(´∀`*)

ただ、同居してたときは滅多に干せなかったのでシーツ洗ったりとかは小まめにしてました!
あと、たまにコインランドリー…さまさまでした😅

  • わがままBODY🐷💕

    わがままBODY🐷💕

    シーツ、洗ってない…(笑)
    これからはマメにやろうと思います💦

    • 4月20日
  • マルマル

    マルマル


    わかります笑笑
    私も洗い始めたの、子供産まれて…子供のベットシーツは洗ってても
    自分らのシーツは、コロコロくらいで洗ってませんでしたから🤣🤣💦‼️

    • 4月20日
  • わがままBODY🐷💕

    わがままBODY🐷💕

    大人のはテキトーになります(笑)
    子供のは絶対キレイにしておきたいと思います!

    • 4月20日
  • マルマル

    マルマル


    そーなんですよね笑笑
    大人のはテキトーになります🤣🤣

    それが洗い始めたら、案外クセになって
    結構頻繁に洗うようなりました🤣🤣

    • 4月20日
aya

痒くて眠れないのは大変ですね( ゚ω゚;)笑
私は晴れてる日はなるべく干してます!
うちはシングルなのでそんなに大変じゃないですが、上のカバーをこまめに洗って、布団は最低でも週1は干したほうがいいですよ( *´꒫`)

  • わがままBODY🐷💕

    わがままBODY🐷💕

    週1干すように頑張ります(´;ω;`)

    • 4月20日
ちーちゃん

回答に合っているのかわかりませんが、私が住んでいるマンションは地域が地域なものでバルコニーでの布団とお洗濯干しが禁止なんです!だから、気になる気持ち分かります!ダニなどは高熱で殺さないと掃除機などで吸うだけではダメなので、アイロンがけをして殺してから掃除機をお布団にかけてみてください!痒みなどはだいぶ変わりますよ!私はいつもコロコロとアイロンと掃除機で戦ってます!

  • わがままBODY🐷💕

    わがままBODY🐷💕

    外に干せないなんて、辛いですね(´;ω;`)
    アイロン!やってみます!
    裏表かけるんですか?

    • 4月20日
mama

私も子供いてるのに
あんまり布団干ししません💦
めんどくさがりな性格なので💦

  • わがままBODY🐷💕

    わがままBODY🐷💕

    めんどくさいですよね…。
    重いし…。

    • 4月20日
みーこ

上の方と同じで、地域柄、布団を干せないので1ヶ月効果が続くダニ避けスプレーをちょこちょこかけてます😣
布団クリーナーしたり、洗える物は洗ったりですかね😣

  • わがままBODY🐷💕

    わがままBODY🐷💕

    ダニ避けスプレーがあるんですね〜(*´ω`*)
    布団クリーナー、欲しいです〜(´;ω;`)

    • 4月20日
おまめまま

私も干してませんよ🤣

ベランダが道路と接してるのであんまり干す気になれません😔💔
布団乾燥機かけて掃除機かけてます☺️✨

  • わがままBODY🐷💕

    わがままBODY🐷💕

    布団乾燥機いいみたいですね(*´ω`*)
    これから梅雨の時期も使えますよね〜(*´`)♡

    • 4月20日
  • おまめまま

    おまめまま


    冬は寝るまえに布団乾燥機で温めてから寝ると良いですよ☺️💓

    ズボラなのもあるので布団乾燥機は役に立ちます😢

    • 4月20日
  • わがままBODY🐷💕

    わがままBODY🐷💕

    布団乾燥機、検討してみます!ありがとうございます(*´ω`*)

    • 4月20日
mamin

マットレスなので干せません。シーツもたまーに洗うくらいです。でも敷きパッドをしているのでそれは洗うようにしています。それでもやっても1週間に1回くらいf(^_^;だいぶズボラ主婦です。布団乾燥機もあるけどほぼ使ってないし。ちなみに布団乾燥機はリサイクルショップで2000円くらいで買いました。

  • わがままBODY🐷💕

    わがままBODY🐷💕

    敷きパッド、何ヶ月洗ってないか…。
    リサイクルショップ、見てきます!

    • 4月20日
2kids.mama♡

気になるくせに、しかもベランダ広いくせにしません(笑)
かなりのズボラです😭

まお

私もかなりズボラでお天気良くても気分が乗った時じゃないと干さないです(・ω・`)
ベランダ狭くて布団全部干せないし…
高温ででダニ殺せるくらいのホットカーペット布団の下に引いてるんでそれつけといて1〜2時間したら布団ベランダでバサバサします(´-`).。oO
ホットカーペット引く前はたまに「これもしかしてダニかな!?」ってなるような虫刺されみたいな跡があったんですけどホットカーペット引いてからは全くないです(^.^)

ママリ

夫婦揃って花粉症なので今の時期は外に干せません笑
それと隣の敷地が家を建設中なので砂埃とかも気になって、、

シーツを洗っても外に干せないのでもっぱらコインランドリーです笑

(^ω^)

私は布団乾燥機してます。

deleted user

この時期になって来ると天気がいい日は車内が高温になるので車の中で干してます✌️

外に干しただけじゃ温度が足りなくてダニが死にきれないって聞いて、車に干してます😂

わがままBODY🐷💕

みなさん、夜遅くにたくさんのご意見をいただきまして、ありがとうございました(*´︶`*)
とりあえず、布団乾燥機や布団クリーナーを買う余裕が出るまで、こまめに天日干ししていきたいと思います(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧