※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポン
お金・保険

夫の転勤で専業主婦になりました。皆さんはお小遣いをもらっていますか?もらっている方は月々どれくらいもらっていますか?

この春から夫の転勤で専業主婦になりました。今までは各々生活費を出しあって生活をしていましたが、今回からは夫の収入のみで生活になったのですが、そこで皆さんお小遣いってもらってますか?もらってる方は月々どれくらい貰われてますか?

コメント

‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

ウチはお小遣いってのはないです😝‼️

• ポンポン

ポンポン

コメントありがとうございます。
    無しなんですね!!友達と遊ぶ時とか化粧品とかはどうされてますか?

• 4月20日
  • ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

化粧品は日用品で買ってます(՞ټ՞☝︎

そんな毎回買わないので!

遊ぶ時がないですw

• 4月20日
  • ポンポン

ポンポン

日用品で買ってるんですね!!確かに毎月はかからないですもんね!!

• 4月20日

やし、そんな高いの使ってないですよ☺️

なのでお小遣いいらないです🤪

家に友達とか姉がきてくれるのでお金必要ないですし‼️

• 4月20日
  • ポンポン

ポンポン

そうなんですね!!
    今住んでるとこは服とか買うとこないし、出掛けるにも免許がないとどこにも行けなくて…お金使うにしてもお菓子を買うくらいなんですが、実家に帰ろうと思うと往復5000円くらいかかるのでそうなると帰った時に友達に会ったりすると多少は使うなぁ…と思って交通費お小遣いで遣り繰りしてと思ってたんですけど、その都度もらう方がいいのかな?と悩んでるんです。

• 4月20日

旦那さんのお小遣いはいくらですか?

• ポンポン

ポンポン

そこを考えてなかったです!!でもざっくり世の中の平均的に3万くらいかな?と思ってます!!車社会で帰りも日付変わるかどうかくらいなので飲みに出ることもほとんどないのでタバコ代込みでもやってけると思ってます!!

• 4月20日

だったら、5000~10000貰うかいる時に貰うかでいいと思います😝✌️

あたしだったら毎月10000もらいます(๑˙❥˙๑)

仕事してなくても、家のこと育児してるので😜

子供にも買ってあげる事も考えて!

• 4月20日
  • ポンポン

ポンポン

10,000円くらい貰ってもいいですよね♪子供にも実家帰った時に何か買ってあげたくなるし♪

• 4月20日
ぶるぞん

旦那さんが家計管理するのでしょうか?✨
うちは私が管理しているのですが、月に2,000円、お弁当1回で100円もらうことにしたのでフルでもらって毎月5,000円弱です!
美容院代、交際費は含まれてません🙌🌈

• ポンポン

ポンポン

交際費と美容院代別ってことは、月々の分で服やら化粧品などを買われてるんですか?

• 4月20日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

そうです🙌🌈
    あとは、メルカリの売り上げ2ヶ月で1万くらいと、楽天のポイントで3ヶ月に一回は2万円くらい入るのでそれで買ってます❤
    元々化粧品にはお金をかけないプチプラなものばかりなので成り立っているのかもしれません😂

• 4月20日
  • ポンポン

ポンポン

そうなんですね!!めっちゃ遣り繰り上手ですね!!そんな風にポイントとかを有効活用してお小遣い稼ぎしたいです♪

• 4月20日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

そんなことないです😣💦
    楽天のスーパーセールが3ヶ月に1回あるのですが、その時に3ヶ月分の日用品やオムツなど必要なものすべて買ってしまうんです🙌🌈
    そうするとポイントの付与率が何倍にもなったりして沢山たまります❤
    買い物にも行かなくてよくなるし、物を置いておくスペースがお家にあるならおススメです✨

• 4月20日
  • ポンポン

ポンポン

ネットでお買い物ってそういう使い方もあるんですね!!勉強になります!!
    めっちゃ田舎で買いに行くのもなかなか大変なのでちょっとお勉強してみます♪

• 4月20日
slow

専業主婦でお小遣いないです😣
化粧品など無くなったら、これ買いたいーとその都度もらう感じです!
洋服などはたまに休みの日に一緒に見に行って買ってもらったりしてます!

• ポンポン

ポンポン

必要な物はその都度買ってもらってるんですね。友達とランチする時とかはどうされてますか?

• 4月20日
  • slow

slow

預かっている生活費(食費、日用品)からだします!なので、その分節約してランチなど行きます(笑)あまり頻繁に行く方では無いので軽く節約すれば足ります🤗
    お祝いの食事で会うから〜など、奢りたいなどの場合は相談するとカードで払っていいよ!と、言われます(*´﹀`*)

• 4月20日
  • ポンポン

ポンポン

そうなんですね!!そこから捻出しようと思うと節約も頑張れそうですね♪

• 4月20日
アヤックマ

お小遣い無いです。
お金が必要になったらその都度貰ってます。

• ポンポン

ポンポン

そうなんですね!!必要時にもらう感じなんですね。

• 4月20日
しまおじ

月3万もらってます🙂

• ポンポン

ポンポン

結構貰われてますね!!その中には洋服代、化粧品代も含むってことですよね?

• 4月20日
  • しまおじ

しまおじ

化粧品は日用品として生活費から買ってます( ̄∇ ̄)洋服や友達との映画やランチ、旦那や友達へのプレゼントなどはお小遣いから出してます!

• 4月20日
  • ポンポン

ポンポン

羨ましいです!!結構自由に使える感じで!!なかなかその金額要求するのは勇気がいりそうです(笑)

• 4月20日

お小遣いはありません☺︎銀行で下ろすのが面倒なときは旦那からもらってます。笑

• ポンポン

ポンポン

お小遣いがないってことはその都度貰ってるんですか?基本貯金を崩されてるんですか?

• 4月20日

退会ユーザー

貯金は崩さず、基本的には旦那のお給料から必要なときに下ろして使っています。あと2,3千円必要だーというときは旦那から貰ったりしています☺︎

• 4月20日
  • ポンポン

ポンポン

そういうことなんですね!!
    ちょっとした金額ならおろしに行かずに貰われてるんですね。

• 4月20日
さき

私の携帯、駐車場代別で2万と決めてますが、子供に使う事が多いのでほぼ子供費です(笑)

• ポンポン

ポンポン

そうですよね。子どもの物に目がいっちゃいますよね♪生活費の中には別に子供用の費用ってもうけられてますか?

• 4月20日
ぺん

食費(お小遣い込み)で2万もらってます!自分の中では1.5食費、0.5お小遣いと決めてます!あまり物欲もなく、病院代、マタニティ用品などは旦那に頼んでるので使うといってもおやつか病院に行く際の交通費くらいです😊

• ポンポン

ポンポン

コメントありがとうございます。食費1.5で遣り繰りされてるんですか?凄いですね!!

• 4月20日
  • ぺん

ぺん

今は旦那と2人なので旦那のお弁当込みでギリですがそれでやり繰りしてます😊✨

• 4月20日
  • ポンポン

ポンポン

お弁当作ってもこの金額ですか?凄い!!旦那さんめっちゃ少食とかじゃないですよね?肉も極力ブタと鶏使っててもなかなかこの金額にはたどり着けないです!!

• 4月20日
  • ぺん

ぺん

めっちゃ食べます😅
    お米だけは実家から送ってもらえるのでそれ抜きです!

• 4月20日
  • ポンポン

ポンポン

お米送ってもらえるのありがたいですね♪

• 4月20日
♡Mママ子♡

1万です!
美容院、服などは入ってないので友達との交際費です(^^)
ボーナス月は別で2万もらってます!

• ポンポン

ポンポン

いいですね♪ボーナス月は倍って♪美容院代と服代についても相談してそれで交渉してみたいですね♪

• 4月20日
新米ママ

昨年の7月に退職してから専業主婦です!
旦那の収入のみですが、お小遣いはもらってません😂
自分にかかる費用は全て貯金崩してやりくりしてます、、旦那の稼ぎがもっとあればもらいたい所ですが😓

• ポンポン

ポンポン

そうなんですね。これから出産も控えてると貯金崩すのもつらいですよね。私も子供が1歳になる頃に車の免許を取りに行かないと生活が出来ないのであまり貯金をつかいたくないんですよね。
    元気なお子さんを産んでくださいね♪

• 4月20日
ママ

専業の頃も扶養内パートの今も2万貰ってます。
今は、交通費は別、美容院や服は込です。
専業の頃は家族で遊びに行く時はその都度交通費貰ってました、友達との遊びの交通費はお小遣いに込みでした。今は交通費はパート代から出してます。

• ポンポン

ポンポン

パート代は今は交通費以外は貯金ですか?私もゆくゆくは働きに出ようと思ってはいるんです。

• 4月20日
  • ママ

ママ

交通費(別で支給される交通費+給料から1万弱)と延長料金(月に1回あるかないか…1回300円)くらいですかね。
    あとは基本的には全額貯金です。どうしてもお小遣い2万で足りない時は使います。ディズニー行く時とか。

• 4月20日
  • ポンポン

ポンポン

ディズニー行くとなると足りないですよね!!
    基本貯金!!仕事再開したらそれを参考にしてみたいと思います!!

• 4月20日
ちっち2児のmama♥

お小遣いないです😅
基本生活費は旦那の給料で遣り繰りし自分が欲しい物は独身時代に貯めていたお金をちょこちょこ使ってます😅

• ポンポン

ポンポン

そうなんですね。自分の貯金から。何かあった時に…と思うと貯金は残しておきたいなと思ってるんです。

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

私は逆に主人がお小遣い制で主人からは好きなの買っていいよ〜😄と言われてます(^_^)

• ポンポン

ポンポン

素敵な旦那さんですね♪

• 4月20日