※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカーの熱中症対策や動物園デビューの暑さ対策についてアドバイスをお願いします。愛知県での動物園デビューについても心配です。

これからの時期、抱っこ紐とベビーカーそれぞれの熱中症対策を教えていただけませんか?😣
(どちらか片方のみの回答でも大丈夫です💦)

専用の冷却シート?とか売っているようですが、皆さんどの程度実践されているのかなー?と思いまして…

あとGWに動物園デビューしようかと思っているのですが、暑すぎるでしょうか😰
地域は愛知県です💡

アドバイスよろしくお願いいたします🙇✨

コメント

雨

保冷剤をタオルで包んで、ベビーカーシートのポケットや抱っこ紐のポケットに入れていました^^

みーやん

私は抱っこひもでお腹のところに100均で買った氷のやつタオルで巻いて入れてます!笑

ゆゆゆ

うちわベビーカー用と抱っこ紐用の冷却シート使ってましたがそのままだと冷えすぎに感じたので薄いタオル1枚必ず挟んでましたっ^ ^
月齢9ヶ月なら休みながら水分補給してれば大丈夫かと思いますっ😍
楽しんできてくださいっ♪

ままま

抱っこ紐ならポケットがついてたからそこに保冷剤入れて子供は帽子着用してました!
ベビーカーはUV付きの冷感ひざ掛け??みたいなのが売ってあったのでそれとベビーカーに着けてそれに保冷剤入れれるのを設置してました!もちろん子供は帽子着用です

うちも去年の夏頃動物園デビューしてかなり暑い日でしたが行きましたよ!
水分補給をこまめにとって木陰にできるだけ入るように心がけるといいかと思います
ちなみに地域は九州の北です

やま

専用の冷却シートをセットのポケット付きの入れ物に入れて背中にあててました!
冬は電子レンジであっためればホッカイロ代わりになるやつです!

ベビーカーはそれにプラスしてベビーカーにつけられる扇風機をつけてました!

はな

皆さんご回答ありがとうございます❤️
帽子、保冷剤とタオルならすぐに出来るので、まずはそれで様子見てみようと思います😆

プラスアルファで冷却シートや冷感膝掛け、扇風機は主人と相談しながら買い足してみます💡

早速今日から暑くなりそうなので、水分補給と日差しに気を付けたいと思います💦

ありがとうございました\( ´ω` )/