※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

臨月で胎児発育不全の可能性があり、不安です。増え方が悪く、先生の説明に納得できず、増やす方法を知りたいです。

臨月で胎児発育不全と言われた方いますか?
確定はしていないものの前回より体重の増えが悪く
2週間のスパンで見るから次回もあまり増えていなかったら
その可能性もあると言われました。
NSTと羊水の量を見ても今日のところは問題ないと
言われましたがいつもの先生と違く、あまり納得できず
帰ってきてしまいました。

1人目の時は全くそんなこともなく出産していたので
今後どうなるのか、またどうしたら増えるのかなど
なにか知っていることなどありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

発育不全とは言われてませんが、臨月ごろから体重ほとんど増えずでした。でも、羊水の量もへその緒の血流も全然異常なかったです!
結局39週で2400ちょっとで生まれましたが保育器も入らずすくすく育ってます😊
原因わからないんですけどあんまり食べてなかったからかなあ〜とか思ってます😭今でも体重軽めで申し訳ない気持ちです😂

  • yuu

    yuu

    そうなんですね(゚ロ゚)
    私もへその緒の血流も羊水の量も良いと
    言われました。ゆめさんは問題なく出産だったんですね!この場合帝王切開になったりするのかな?とも思っているんですが、帝王切開でしたか?帝王切開話を聞くと恐怖で😖💦

    • 4月20日
  • ままり

    ままり

    帝王切開じゃなく、普通分娩でしたよ😊促進剤とかもせずに!
    先生も助産師さんも、小さく産んで大きく育てよう!って言ってくれてました(笑)

    • 4月20日
  • yuu

    yuu

    そうだったんですね!
    それを聞いて安心しました☺💕
    ありがとうございました✧*.

    • 4月20日
  • ままり

    ままり

    頑張ってください💓

    • 4月20日
  • yuu

    yuu

    ありがとうございます( ˆωˆ )

    • 4月20日
👧🏻♡👦🏻

わたしもまさに今その状態です!
詳しくは説明されていませんが
38wから39wの検診にかけて推定体重が100g減っていたので
様子を見ると言われたのですが
40wでまだ大丈夫そうだから様子見ると言われて1日おきの検診ですが
胎動少なくない?胎動ある?ととても不安になるので促進剤でいいから
早く出して欲しいと思うけど
言えません😭

  • yuu

    yuu

    胎動で大丈夫かな……?って
    心配になりますよね(`;ω;´)
    わかります!!

    先週も赤ちゃんがお腹の中で動いてない
    気がして、病院行ったら爆睡してただけで
    済んだのでよかったんですが、
    不安が募りますよね(´._.`)

    • 4月20日
  • 👧🏻♡👦🏻

    👧🏻♡👦🏻

    そうなんですよね
    爆睡してただけってことがあるから
    なかなか病院行くのもな〜って
    なってしまいます😭
    昨日動かないと心配だよ〜って
    ずっと話しかけてたら
    めちゃめちゃ動き出しました!!笑

    • 4月20日
  • yuu

    yuu

    判断が難しいですよね😖💦
    でも20~30分おきに寝たり起きたりを
    繰り返していると聞いていたので
    先週1時間たっても1時間30分たっても
    動く気配がないのでさすがに焦りましたw
    NSTしても爆睡したままで起こしてものび太並のスピードで寝ちゃったりして起こすのも大変で( 笑 )

    私もそれ以降元気に動いてくれてると安心するよ~!といったらちょこちょこ動いてくれるようになりました😊💗

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね⸜ ( ˆ࿀ˆ ) ⸝

    • 4月20日