※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すも
子育て・グッズ

お風呂中にギャン泣きされて困っています。バスチェアを使うべきでしょうか?

一人でお風呂に入れてる方へ質問です!

脱衣場で待っててもらって先に私がダッシュでシャワー浴びるんですが
最近待ってる間にギャン泣きされることが多くて精神的に辛いです(›´ω`‹ )

ドアは開けておいて、時々声掛けたり、ちょっと顔覗いたりはするんですが全然だめで
とにかく抱っこしてくれー!!って感じでギャン泣きです😂😂

まだオモチャで遊んだりもできないし…
これはもう泣かせておくしかないですか??

バスチェア買って一緒に中に入った方がいいんでしょうか🤔🤔🤔

コメント

ウチはバスチェアーで寒いので服着たまま待たせてます。
(今は寒くないかもですが💦)

• すも

すも

バスチェア良さそうですね!
    購入検討したいと思います\(^^)/

• 4月23日
s.t

私は、一緒に中に入って
お風呂マット
引いてそこに寝かせと
いて待たせてます👌

時々声かけたりしてます(^^)

• すも

すも

お風呂マットは候補になかったです~💦
    マットならゴロゴロできるからご機嫌でいてくれそうです♡

• 4月23日
ちぇぶ

ウチも外だと泣いちゃって(>_<)
沐浴で使ってたベビーバスに寝かせて、浴室内で待っててもらったら大丈夫になりました(*^^*)

ご機嫌ななめなときは、お茶やおもちゃも持って入ると少しもちますよぉ💡

• すも

すも

姿見えないと泣いちゃいますよね💦
    沐浴は洗面台でしてたのでベビーバス持ってなくて😭😭
    まだおもちゃ掴んでもすぐ落としちゃうので困ります(›´ω`‹ )

• 4月23日
  • ちぇぶ

ちぇぶ

ドアも開けっぱなしで、ちょいちょい顔出してたんですけど泣きました(^-^;

まだ寝返りがなかったら、湯船にフタしてバスタオル敷いて待っててもらうとか…
    フタの上で心配されるかもですが、ウチは沐浴もフタの上でやってて、ちゃんと閉めてれば落ちたことありません💡

• 4月26日
さぁあ

私も二人を、一人でいれてますが生後2ヶ月の子はバウンサーで泣かせながら待たせてます(。>д<)

• すも

すも

2人入れてるお母さんはほんとに尊敬しますー!!!
    時には泣かせて待たせることも仕方ないですね💦💦

• 4月23日
み

うちは沐浴終わってからはずっとバスチェアです☺️❤️隣にいるからか、機嫌よく待っててくれますよ〜!
寝返りとかズリバイとか始まったらひとりで脱衣所に置いとくのも心配ですし、バスチェアとかバスマットがあっても良いかもですね😊👍🏻👍🏻

• すも

すも

こないだから寝返り始めたので、バスチェアかマット買うことにします🤗
    普段過ごさない脱衣場で1人にされたら赤ちゃんも寂しいですよね💦💦

• 4月23日
りんご

私の場合は浴槽の上にベビーバスをお湯無し、服は肌着のままで置いて待機してもらい、その間私が洗って、終わったらベビーバス(空気入れるタイプの)にお湯を張り洗ってあげて一緒に大人風呂に浸かってました!
上がる際は、ベビーバスにそのまま赤ちゃん待機させて、ママ着替えて、ベビー。って感じの流れでした!

• すも

すも

沐浴は洗面台だったのでベビーバス持ってなくて💦💦
    バスチェアかマットがある方が良さそうですね💦💦

• 4月23日
uk

うちもギャン泣きです。
脱衣所で待たせてたんですがギャン泣きすぎて、おやすみたまごっていうクッションから落ちてしまって、脱衣所で待たせるのやめて、居間のベビーベッドで待たせてます。
結果ギャン泣きは変わりませんが今はいないいないばあを見せておくと静かにテレビ見てる時もあります。

• すも

すも

ギャン泣きつらいですよね~💦💦
    居間で待たせるパターンもありますね✨

• 4月23日

ベビーバス卒業してからはずっと
上の子洗って自分は洗ってんのか水浴びしてんのかわからないスピードで終わらせます😂
その間下の子は外でバウンサーに肌着一枚で待たせてます!
泣き喚いて追い込まれますが😭😭

• すも

すも

水浴び😂😂😂
    わかります!たぶん頭ちゃんと洗えてないです😂😂
    泣かれると余計に焦って精神的に辛い~💦💦

• 4月23日
ピザ

2ヶ月頃からベビービョルンのバウンサーに入れて脱衣所待たせてます🤣最初は泣いて怒ってましたが、まあまあそう言わず〜とか言いながら待ってもらっていたら、いつぞやニコニコ待っていてくれるようになりました🤣

今はどっかに行っちゃうのを防止するために使っています笑

• すも

すも

ニコニコだなんて、とってもお利口さんですね💓
    もうちょっと待ってねー♡とか言っても効果ないので、まあまあそう言わず~って試してみます🤗🤗

• 4月23日
みくろ

いつもは爆睡してる間にサクッとシャワーだけ浴びます。
最近いいタイミングで寝てくれなくて、シャワー浴びれず諦める日もありましたが、今日は脱衣場にハイローチェアを持っていき(だいぶ狭い)
ダッシュでシャワーを浴び、自分の身体を拭いて服をきて、うちはまだベビーバスで洗ってるので、お湯を溜めて服脱がせて洗ってハイローチェアに乗せて移動…って感じにしてみました。