※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

旦那に連絡するか迷う😭妊婦で体調良くないこともあり、娘のお風呂は私ひ…

旦那に連絡するか迷う😭

妊婦で体調良くないこともあり、娘のお風呂は私ひとりじゃ入れれません。

毎日旦那に入れてもらってます。

今日は娘は義母(同居ではないです)に支援センターに連れていってもらい汗書いたり汚れて帰ってきました。

なのでお風呂入れてあげたい…

そんな今日、旦那は友人とご飯中。

早めに帰ってくるからと18時半にお店に入ったみたいけど、2時間経った今もまだ帰るの連絡がありません。

1日くらい拭くだけで済ませれば良いのか、でも娘が寝るまでに帰ってくるなら入れてあげたい…

でも旦那に連絡するのも迷います…

皆さんならどうされますか?😢

コメント

りん

仕事なら仕方ないですが…
友達とご飯なら連絡します!

• えむ

えむ

ありがとうございます😢
    仕事の残業や飲み会の時は割り切れるのですが、今回は連絡しても大丈夫ですよね💦

• 4月19日
  • りん

りん

大丈夫です!連絡しましょう!

• 4月19日
ちぇぶ

連絡するだけしてみます(>_<)
楽しんでるところ悪いねぇ~って(^-^;

毎日お風呂に入れてくれる、優しい旦那さんなら大丈夫ですよ(*^^*)

• えむ

えむ

ありがとうございます😢
    連絡しましたが繋がりませんでした😅
    楽しんでるみたいなので今日は諦めて拭くだけにしました!

• 4月19日
ママ

体調悪くても熱があっても子どもは元気なら一人でいれてました。産後も退院した次の日から家事育児してます。
連絡なんてしないです(^_^;

• えむ

えむ

ありがとうございます😢
    すごいですね!!
    最近お腹の張りが頻回で怖くて…男の人にはこの怖さもわからないみたいですが😅

• 4月19日
  • ママ

ママ

張りがあるんですね。切迫入院してたので張りがある怖さは分かります(><)まだ26週なら無理しないで身体ふきと着替えでも良いと思います!体調不良と張りは別です!

• 4月19日
りゅうるり

わたしなら拭いて終わりにします

• えむ

えむ

ありがとうございます😢
    結局拭くだけで寝かしつけてます。

• 4月19日
キティ

えむさんと同じ感じでした。0才~3才過ぎまでは。私も体を拭いて寝かせる。という事もしてました。

• えむ

えむ

ありがとうございます😢
    気持ち悪いですが仕方ないですよね…💦

• 4月19日
みぃ

一応電話して少しかかりそうならたまの息抜きと思って今日は体拭いて明日入れてもらいます^ ^

• えむ

えむ

ありがとうございます😢
    電話かけましたがつながらず😅
    拭くだけにして寝かしつけてます!

• 4月19日
うさここ

私だったら、自分が体調不良の時ならすっぽんぽんにして全身を拭いてあげます。
汗かいてなおかつ汚れたままでは寝かせたくないので😭

旦那に早く帰ってきて!というのはなんとなく申し訳ないです。

• えむ

えむ

ありがとうございます😢
    汗だくになって帰ってきたの見てるとそのまま寝かせるのは気持ち悪いですよね😅
    連絡してみましたが繋がらないし、拭くだけにして寝かしつけてます💦

• 4月19日
あまじ

娘さん10ヶ月ですよね?
とりあえず…お風呂場で座らせるか立たせるかしてシャワーを掛けるだけかけて頭は明日に持ち越し。顔はタオルで拭くでどうですか?

洗ったりするのは大変なので、シャワーを掛けるだけなら…出来そうであれば!!

• あまじ

あまじ

答えになってませんでした!
    連絡はしません!!
    友達と言えども、毎日お風呂に入れてくれてる旦那さんにもたまにはゆっくり~と言う意味できを使わせない様に連絡はしないです!!

• 4月19日
  • えむ

えむ

ありがとうございます😢
    コメント頂いたあとお風呂場に座らせよう!としましたがお風呂場の床が冷たすぎて諦めました…つかまり立ちはまだできず💦
    でももうしばらくしたらそのやり方良いですね😊!床に敷くマットがあれば良さそうですし、参考になりました!

• 4月19日
  • あまじ

あまじ

シャワーで少し温めてから座らせれば良いんじゃないですか?????

マット小さいのが1つ用意しとくと良いですよね❗

でも、お湯で温めればそこまで問題無いと思いますけどね(^_^;)

• 4月19日
なぁ〜お

私だったら、旦那さんも体調悪いことわかってるので、何時頃に帰れるか聞いて、遅くなるようなら、今日は寝る時間になるから拭いて寝させるね。で、すませますかね。

• えむ

えむ

ありがとうございます😢
    結局LINEも既読にならず電話も繋がらずで諦めました😅

• 4月19日
りえ

旦那さんもたまにはご友人とご飯にとも思いますが帰ってきて欲しいですね💦

自分が体調悪くお風呂に入れてあげられなかったら、とりあえず体を拭いて着替えさせてあげますかね…
体拭いた後でも早く帰ってきてくれるなら2度デマにはなりますけどお風呂に入れると思います💦

• えむ

えむ

ありがとうございます😢
    実は旦那は割と遊びに飲みにと出かけるのでたまにではないのですが😂
    今日は連絡つながらなかったので体だけ拭きました💦
    最近暑いし汗かくし…やはり気持ち悪いですよね😭

• 4月19日
  • りえ

りえ

そうなんですね😅
    それなら子どものために早めに帰ってきてもらいたいところですね😓
    これからはお風呂に入れてあげたいですよね😣

無理なさらないで下さいね😊✨

• 4月19日
さくらんぼ

うちの子はいつも20時頃(早ければ19時頃)には寝てしまうので、19時までにお風呂に入れない状況ならお尻を洗うだけにしておいて翌朝シャワーで体を洗ってます!

できればその日のうちにお風呂には入れてあげたいですけど・・・💦
たまに無理な日ってありますよね😓

• えむ

えむ

ありがとうございます😢
    翌朝シャワーかかるのもアリですよね!
    たしかに毎日夜いれるのも難しいですし…他の手段を確立しとかないとですね😱

• 4月19日