※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ことり♡
妊娠・出産

妊娠中で鼠径ヘルニアの症状があり、脱腸の可能性があるが手術は今すぐ必要ないと言われました。嵌頓にならないか心配です。

鼠径ヘルニア《脱腸》の症状があって、妊娠中の方いらっしゃいますか??

少し前から脱腸だと思われる症状があり、この前病院に行ってきました。
ただ膨らみがすごく小さく、先生も脱腸の可能性はあるけど、確定出来ない、今すぐ手術が必要な状況ではないので経過を見ましょう、となりました。

このまま妊娠して、嵌頓《カントン》にならないか不安です。

コメント

myme10dy

2人目妊娠中の時、鼠径ヘルニアになり、産んでからもし、痛かったら考えましょうとのお話しでしたが、産んだ全く痛くなく、問題なかったので、そのままにしました。
が、3人目を妊娠中、中期くらいからまた痛くなり、立つと膨らんでます。まだ病院で診てもらってないですが、産んだら考えましょうときっと言われると思います。妊娠中は何もできないですし、弾性ストッキング履いて、ベルトしめて固定しておくくらいか対処できないですしね^^;

• ♡ことり♡

♡ことり♡

鼠径ヘルニアのまま自然分娩も出来るんですね。ちなみにmyme10dyさんはどの部分に出来てますか?
    足の太ももの辺ですか?
    下腹部の方ですか??

• 10月23日
  • myme10dy

myme10dy

左の足の付け根部分です。左の恥骨の部分っていうんですかね?
    立つとポコってでます^^;
    念のため外科に行くようには言われてます。

• 10月23日
  • ♡ことり♡

♡ことり♡

多分私と全く同じところですね!
    私も左足の付け根部分にすごく微妙に膨らんでるかな?くらいの感じです。
    最近は膨らみもあんまりないくらいなんですが、たまにお腹いっぱいに食べた時とか膨らんできます。myme10dyさんは出産も控えてらっしゃるので、無理されないように、お大事にしてくださいね🍀

• 10月23日