※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

お昼に食べたサンドイッチが消化されず、胃が痛い状態でつわりの胃の圧迫が嫌だ。食事量によって胃の調子が変わり、胃痛や嘔吐がある。胃薬が欲しいが、毎日痛くない時もある。消化不良や胃痛が続くのが憂鬱で、胃薬をもらうべきだった。

はぁ、お昼に食べたサンドイッチが全然消化されない😞
胃が痛い。苦しい。
苦しすぎて吐きに行ったらもう夕方過ぎなのに全然消化されてない状態で出てくるし。
この後期つわり?の胃の圧迫本当嫌だ🤢
調子いい時と悪い時の違いがわからない🤷‍♀️
たくさん食べても平気な時もあれば普通量食べたら胃痛からの嘔吐になる時もあるし🤮
先生に胃薬欲しいって言ったら毎日痛くなる訳じゃないなら、食事量分けて食べれば大丈夫!って。。。
いや、わかってるよ、私が学習しないのが悪いんだから😑
今日はまだ食べれる🎵って思っちゃうんだもん(*_*)
消化不良、胃痛、出産するまで続くと思うと憂鬱😑
無理矢理でも胃薬もらっとくべきだったー(T-T)
立っても座っても横になっても胃が痛い🤦‍♀️

コメント

なぁ

後期つわりきついですね😢
同じ時間に同じように同じもの食べても、今日は食べれて明日は吐いて...なんてしょっちゅうでした‪‪💦‬

赤ちゃんの為だと思って、あと少し頑張って下さいね☺️気持ち悪い時は無理なさらずにです❤️

• ぷー

ぷー

前期のつわりも最近終わったばかりだったのにすぐ後期つわりになって悲しいです😂
    いつも胃が痛くなったら赤ちゃんにごめんね〜って言うんですが、赤ちゃんにも申し訳ないです(*_*)
    あと少し、早く6月後半になって欲しいですが頑張ります😫

• 4月19日
いくみ

わかります!!
私も今、絶賛胃が痛いです…お昼食べてからもうだいぶたって、もはや夕飯時なのに…。
いつも、「食べ過ぎだめ!」って思って食べはじめても、食べてるときは「あ、意外と今日はいけるかも」ってなって、後でめっちゃ後悔するのを繰り返してます…学習しなさすぎな自分を呪います💦

初期のつわりから始まって、待ちに待った安定期もつわりはなくならずに後期つわり突入…美味しいものをお腹一杯、気持ち良く食べたいです😭

• ぷー

ぷー

胃が痛いのって地味に辛いですよね😑
    私結局今日は夕飯諦めました😞
    何で人ってこんな学習しないんですかね🤷‍♀️
    私胃が痛くなるのわかっててアイス食べるアホですもん🤣
    私も安定期後も全然つわり終わらず後期つわりにはいりました😂
    素敵なマタニティライフどこ🤷‍♀️って感じです😑

• 4月19日
  • いくみ

いくみ

本当、なんで学習しないんでしょうねぇ…😢笑
    アイス!!今日の私の痛みの原因それかもです!!
    安定期で、お出かけして素敵なお店でランチとかしたかったなぁ…

私の夕飯は、旦那さんが買ってきた冷やし中華一口とトマトになりました…😅
    お互いあと約2ヶ月…頑張りましょーー!!!

• 4月19日
ayu

私も今だに苦しいです💦逆子ではないですか??
私はその週数の頃、検診で逆子と言われたので、赤ちゃんの頭が胃を圧迫して苦しいんだと気付きました(><)
その後逆子が直り、前よりかは食べれるようになってきました。でもまだまだ全然苦しいですけど💦

• ぷー

ぷー

今の所検診で逆子とは言われた事ないんですが、病院的にまだ逆子でも気にしないでいいと言ってるのでもしかしたら逆子なのかもしれないですね😫
    色んな所で胎動があるので自分じゃ分からないんですが(*_*)
    苦しいの本当嫌です😭

• 4月19日