※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

公園デビューしたいけどママ軍団が怖い。支援センターは安心だけど、近所の公園に行きたい。歩けるようになれば行きやすくなるかな?

公園デビューしたいんですが、ママ軍団が怖いです笑
支援センターは職員の方もいるし気にせず行けるんですが、公園怖いです😂

今日もほんとは家から一番近い公園に行きたかったのに、怖じ気づいて徒歩15分の大きい自然公園に行っちゃいました。
ここはここでいいんですが、ほんとは気軽にちょこっと近所の公園に行きたいんです😂
ちなみに娘はまだ歩かないので、それも怖じ気づく理由のひとつかもしれません💧(それでもベビーカーを手押し車代わりに歩いたり、外をすごく楽しみます)

同じように躊躇してた方、どうやって克服しましたか?
せめて歩くようになれば行きやすくなるでしょうか😂

コメント

カフカ

私も歩く前に少し頑張って行ってた時期がありましたが、今思うとそんなに無理して行かなくても良かったなと思います💦
色んな公園に行っても歩く前の子供ってなかなか見かけないですし…

うちの子も一応外だと楽しそうにしてたんですが、室内でも楽しそうだし…

歩くようになると色んな遊びが出来るので、全然躊躇せずに行けるようになりました!

• みは

みは

寒さと雪で文字通り半年間外で遊べず、やっときた春なので全然無理してなくて、ほんとにほんとに外で遊びたいんです。娘も日の光にあてたいです。切実に!笑

• 4月19日

まだ一人歩きしないですが公園行ってますよ🎵手繋いで歩く練習したり、一緒にブランコや滑り台やってます。
ママ軍団こわいけど気にしません!
たまに「何歳ですかー?」と軍団ではない方に話しかけられたりしますよ😆✨

• みは

みは

外意外と楽しんでくれますよね♡
    一番近い公園が狭くて、午前中は幼稚園送った後、午後はお迎え後のお母さん達がたむろしてるので怖いです😂
    お昼過ぎは娘お昼寝だし、夕方は小学生がいて邪魔になっちゃうし…。
    私も勇気だしたいです😂

• 4月19日
こーちゃんまま

公園ってそんなに人いるんですか…?誰もいない公園で遊ぶのは、構わなくちゃいけなくて、しんどいです!笑
こちらは茨城県です。笑

• みは

みは

めっちゃいます😱

• 4月19日