※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みめろん
子育て・グッズ

岡山市東区の子育て支援施設について情報を知りたいです。参加人数や楽しいイベントについて教えてください。

岡山市東区
子育て広場よしい川
園庭開放
子育て支援センター
など行っている方いましたらお話聞きたいです😊
すこやか相談には行っているんですが、そろそろ3か月になるので他の場所も行ってみようか考えています!実際、どのくらいの方が参加しているのか気になっています。
何ヵ月でデビューしたとか、こんなイベントが楽しいよ!などなどお聞かせください(^▽^)

コメント

りんご

東区でしたら、西大寺ふれあいセンターの中の児童館で、月に2回親子で参加する交流会のようなものがありますよ。親子でふれあい遊びをしたり、母親同士の交流の時間もあります。
時には外部から先生を招いてリトミック教室や、消防署の救急隊の方を招いてお話を聞く機会などもありました。
年齢別になっていて、1番小さいクラスは1歳頃までの方が対象で、3ヶ月頃から来られてます😊

• みめろん

みめろん

ママさんの友達が居ないのと少し人見知りで緊張してしまいそうです😣
    行きたいなとは思っているんですけど(;・∀・)
    でも交流楽しそうなので3か月過ぎたら行ってみようかなと思います😄
    ありがとうございます🌟

• 4月20日
  • りんご

りんご

私も人見知りですが、児童館の先生がグループ作ってくれるので、話せました😊
    楽しめるといいですね!

• 4月20日
  • みめろん

みめろん

グループ作ってくれるんですね✨少し安心しました😌
    デビューする時めっちゃ緊張します(笑)

• 4月20日